超危険で超個性的なシェアハウス (24) / すっとんきょうな人が多い (6) / 最悪なルームシェア荒らし (2) / 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな… (10) / トンネル (3) / 千葉県松が丘町戸建てに注意 (2) / Re: 内覧当日にドタキャンする女 (26) / 大家側の訴え (83) / アーメン (1) / フリーランス (4) / 個人情報目的 (6) /

Re: この男は詐欺師です

Magoさん 今度からは例え短期間でも契約書をしっかり交わすことをおすすめいたします。
特に金銭にからむことや違約事項(喫煙・ペットの有無や友達・彼氏の連れ込みなど)は明確に書いておかないとあとでこうした問題になります。

Magoさんがお金を払って維持なさっている家を貸すわけですから、基本的にMagoさんの都合で契約書は作ればいいんです。
シェア場所を提供している貸主の90%は善意とかボランティアではなくて、お金がほしくてシェアしているんですから。
Magoさんが提示した条件に同意できない人は最初から入れなければいいんです。

家賃、駐車場に関しての契約は絶対に盛り込んで次回から契約書を作成してください。こうしてネットで叩かれるのを避けるためにも必要ですよ。