超危険で超個性的なシェアハウス (26) / すっとんきょうな人が多い (6) / 最悪なルームシェア荒らし (2) / 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな… (10) / トンネル (3) / 千葉県松が丘町戸建てに注意 (2) / Re: 内覧当日にドタキャンする女 (26) / 大家側の訴え (83) / アーメン (1) / フリーランス (4) / 個人情報目的 (6) /

Re: この男は詐欺師です

私がこのスレッドを最初に読んだ時にMAGOさんは悪意が有ったわけではなく、MAGOさんと借りた女性の社会人としての最低限の常識が欠如し、トラブルに発展したのだと思いました。

見ず知らずの人間がシェアすれば、コミュニケーションの問題とお金の問題はお互いに積極的に解決しなければトラブルになるのはわかると思います。

しかし、今回のMAGOさんの返答で悪意が有ったのだとわかりました。

この返答を読むかぎり、あなたは15000円や30000円で募集をし、女性が入居した時に1日2000円と駐車料金1万円と決め、その旨を女性に伝えなかったのはかなり悪質だと思います。

MAGOさんの以前の書き込みから引用します。

今の住居に入居し、ルームシェアを知りすぐの頃であり、自分の
募集記事に記載する家賃もなんの意味もなく¥15000とか¥30000とか、ころころ変えて更新していましたし、初期の段階で聞かれたときに明確に答えず「何日かしてから考える」って答えたつもりです。
でも「短期ならタダでイイよ」って言った覚えはないですしでも言ったのかも知れませんし・・・。
何かの縁があってうちに来たのだから、ちょっとでもお役にたてれば?って気持ちとルームシェアもした事のない自分が明確な理由や目的ももたず空き部屋を提供するだけで、お金を頂くのも悪いって気持ちもありました。

MAGOさんが最初から決めていたというのは矛盾するのではないでしょうか??

今回のルームメイトカフェの募集にも日割りにした場合の家賃は単純に日数で割るものではないということが明記してありませんが、これもトラブルになるのではないでしょうか??

ルームメイトカフェの募集にルームメイトジャパンの心無い人達の書き込みを読んでくださいというコメントを削除したようですが、なぜでしょうか??
 このスレッドはMAGOさんとルームシェアを希望する人には是非読んで頂きたいと思います。

MAGOさんは故意ではないから許されると思っているようですが、未必の故意という言葉をご存知でしょうか??
 トラブルになるというのは容易に想像つくのに積極的に問題を解決しようという姿勢がないようです。

結局のところ、MAGOさんは何のためにルームメイトを募集しているのかわからないですね。
 家族のように協力して生活したいと書いたり、窮地の女性を助けたいと書いたり、でも、家賃をコロコロ変えて事前に通告していない内容の請求をしたり。

MAGOさんは部屋を提供し、お金を受け取っている以上は立派な事業主です。責任を取る気がないのであれば被害者が増える前に募集をやめてみてはいかがでしょうか??

このスレッドをルームメイトカフェの管理者に見てもらい、対応をお願いしようと思います。