危険! (12) / Re: ????? ?????? (2) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (42) / 悪辣募集主リスト (52) / 「かちぐみ」の将来 (6) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) / 立石の物件とは…? (9) / 大家側の訴え (71) / オーナーと周1セックスする契約って… (38) / セフレが欲しいオーナー (21) /

Re: 連絡無しで急に家から出った。翌月家賃末払いと残る荷物はどうすればいいですか

極秘で・・・公簿書類や社会保険や国民年金保険を調べる方法もあります。

一体何を言ってるの?
これ刑事になるでしょ、一歩間違えて、個人情報保護法に抵触すれば、お縄になりますよ。

しかも年金保険調べて、それを元にどうやって追いかけるの?
出来もしないこと役にも立たない机上のアドバイスなんて何の役に立ちませんよ(笑)

普通に考えてルームシェアして逃げる相手が、真面目に住民票を移動するなんて有り得るかどうか、少し考えれば分かるでしょう


それよりも、内容からして大家さんは警戒した方が良い。
家財家電を置いていって、だけポストに入れて行方をくらましたとなれば、大家は勝手に借主の財産を処分するわけには行かない。
当然、大家は他の借り手に部屋を貸すこともできない。
裁判所の判決をもらってから出ないと何の行動も起こせないが、それには時間も費用もかかる。この手間は素人の想像を超えて、かなりしんどいのが現実ですよ。( 物事分かっていない奴ほど、ヤレ裁判だの、契約書があるからとか言うが、民事事件なんて財物のない人間にとってはどこ吹く風レベルの話 )
それこそ、1年ほどほったらかして、ある日突然出てきて、「俺の荷物は?」と問い合せてくる。
もし大家が音信不通だったので勝手に処分したとなれば、その大家は刑事、民事両建で、いいゆすりのカモにされますね。

ルームシェアの大家なんて借家法もろくに分かっていない、民事刑事ともに所詮は素人連中だから、カモにされても不思議はない。