トラブル犯罪該当予想物件 (60) / こんな家主が常識ですか? (50) / 50代です (6) / えらそうな奴だと思った (7) / シェアのくせに高すぎませんか? (20) / Re: Nice to meet you!  Piacere! … (3) / 投稿がスパムに間違えられました。 (1) / 川べりに住むこと (1) / 大規模シェアハウスの善し悪し (18) / 私が不在時に同居人が家に入れないよ… (6) / 家のカギを持ち去った外国人 (13) /

Re: 連絡無しで急に家から出った。翌月家賃末払いと残る荷物はどうすればいいですか

> ルームシェアは基本的に借地借家法の適用外ですので

貸間が借地借家法の適用外になるケースを指してのことかと思いますが、貸間でも個室の独立性が高ければ適用内とされる場合もあるようなので、実態を詳しく知らずに、また裁判にでも持ち込まない限り、適用されるかどうかは言い切れないのではないかと思います。

ルームシェア」の場合、となると、貸間に比べてなおさら事例や判例が無いのではないでしょうか。