貸したくならないケース (2) / 危険! (18) / 募集にメールを送信しても連絡がない (2) / 悪辣募集主リスト (54) / 質問です。 (15) / 写真の投稿画像が、何度やっても「画… (2) / Re: ????? ?????? (2) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (42) / 「かちぐみ」の将来 (6) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) /

Re: 連絡無しで急に家から出った。翌月家賃末払いと残る荷物はどうすればいいですか

 一通り読みました。
 真面目に困るなら、何もしないで置いておくのがセオリーですが
突然失踪した相手でまともに契約もしていない相手だったのなら、
面倒ですが順法精神に則って行動するのが前提で書きますね。
 まず、失踪届けを出しましょう。
 次に警察なり弁護士立会いの下、失踪した相手の遺留物を漁らせ
てもらい連絡が取れるものがないか調べます。
 連絡がとれるものが見つかれば、そこに連絡しましょう。
 もしも、残念ながら何もみつからなければ3ヶ月か半年を目処にして
勝手に処分しちゃいましょう。
 真っ当な話で行けば当然、窃盗罪で訴えられる可能性はあります。
 しかし、この失踪者は警察にいける立場の人間ではない可能性も
あると思われます。
 この失踪癖、今回だけではないから今のところに来たんでしょうし、
痕跡一つ残さないで出て行ってるとなると完全にプロの仕業なので。
 なので、わざと揉めて相手に泣き寝入りさせることもできるという
悪い考え方もありますよ。
 もちろん、実行しちゃダメですよ。(笑)