Re: 内覧当日にドタキャンする女 (22) / トラブル犯罪該当予想物件 (30) / わたしは若く見られます。 (1) / 株式会社フレスタ (2) / 大規模シェアハウスの善し悪し (16) / 拘束するんだって?! (3) / 引きこもり女 (1) / 家主(男・57)が頭おかしい (4) / Re: 彼女募集中 (3) / 正義と真実は、どこに (20) / 大家側の訴え (73) /

Re: 連絡無しで急に家から出った。翌月家賃末払いと残る荷物はどうすればいいですか

そのまま次の人に貸せば良いのでは?シェアは荷物が無い人も沢山いるし、契約は解除されてる訳だから無告知による引き渡し。残ってる物品が財産権だからもめる訳だよね。通常は次に貸す時、荷物が有ると次に物件の引き渡しが出来ないので貸し手は処分したい訳です。でも処分は出来ないのだからどっかに置く以外手が無い。契約時に管理規約として持ち込み家財一式は全入居者が使用する事を前提に承諾するって約定を書き加えておこうか?相手が出て来て所有権主張したら返せば良いし、引き渡し料金を別に設定すれば迷惑料も取れる。勿論次の方にこの事を告知して了解は必要だと思う。どかね?この案。