退室時に家具まで持って出た女 (44) / トイレ掃除しない人 (45) / 費用があまりないので当面の間無料で… (32) / 払わないでいなくなる40代女性の特徴… (1) / 要注意人物!!  (4) / これって? (4) / 2015.2.20の江東区の火事について (15) / 最悪な管理人 (14) / 詐欺のようなシェア (22) / シェアハウスの実態 (2) / 掃除しないルームシェア (6) /

最悪な管理人

蔵前駅周辺のあるルームシェアの管理人に注意!!

私は福岡から東京に引っ越すため、職場に近いルームシェアを探しておりました。そこで見つけたのがそこのシェアハウスです。

ここの管理人、あまりにもふざけた態度に怒りを通り越して、哀れな者を見る目に変わってしまいました。

まず、メールを送って電話をいただけるように依頼したが、まったく電話がかかってこない。3回もメールしたが来ない。だから、こちらから電話をして対応。この時点でおかしいと思いました。

その管理人が指定した日に、わざわざ福岡から東京に行ったにも関わらず、当日の待ち合わせ時間になってもこないので電話すると『忘れていました』とのこと。こちらも、福岡からきたので会社との打ち合わせや約束ごとがあるにも関わらず、時間の変更を申し出てきた。どうやってもいけませんと言っていたにも関わらず、取引に来なかったならその分の交通費などは保証してくださいと言ったらあわてて来た。

要するに、来れたのにも関わらずめんどうだから行きたくないような態度でした。

それも、代わりにこれる人を探すので待ってくださいといいながら一時間も電話なし。もうダメだから帰る準備をして電話したら、こちらに向かっていると言い出した。向かっているなら、なぜ連絡をしないのだろうか?

散々相手の都合を考えずに振り回し、さらに来たら、ジャージ姿の寝起きのような格好できた。そして、しっかりと謝らなかった。めんどくさい、かったるいというような目つきと態度で、相手の目も見ずに説明。

そして、最後に出た言葉が『ここの物件は、人気なので他の人がきたらオーナーが誰を入れるかどうかを決めます』とのことだ。

物件が競合することは、最初に伝えておくべきことではないだろうか?
わざわざ取引に行った相手に対してあまりにも失礼ではないだろうか?

そして彼の態度の悪さに怒った私は、当然選ばれるわけもなく『申し訳ありませんが、他の人が住みます』とのことだった。

さらに、住む人が10月1日から住む。私が行った日は、9月26日だ。
私が行く前から決まっていなければ、このタイミングで入居が決まるはずがない。最初から決まっていたのに、私は意味もなくそこに行ったことになる。

私たちは、物件が空いているからこそコンタクトを取り、そして取引するのではないでしょうか。だからそこを探して、実際の目で見るために足を運ぶ。そんな当たり前のことを管理人が理解していないこと自体があり得ない。

私は、今まで社会人をしてきてこんなに無責任な人は見たことがありませんでした。今後、このサイトにこんな無責任な人間が運営するような物件が掲載されないことを心より願っております。

物件自体は悪くありませんでした。管理人が最低でした。