千葉県松が丘町戸建てに注意 (2) / Re: 内覧当日にドタキャンする女 (26) / 大家側の訴え (83) / 超危険で超個性的なシェアハウス (12) / アーメン (1) / フリーランス (4) / 個人情報目的 (6) / 非公開にしました (Re: 版材目的。) (43) / なんでこんなにだれもいなくなったん… (6) / 出張エステ (1) / この男は詐欺師です (89) /

ええーー

海外でずっとシェアしてましたけど、そんな条件は当たり前のように多いですよ。男性としては物件数が少なくなるので困るには困るのですが。。

ただ、経験として、男性はどうしても汚く使う人が多い、タバコを吸う人が多い、騒ぐ人が多い、ルールを巡ってトラブルとなりやすい、引きこもりになる人が多い、等々の敬遠したくなるような理由がありました。

年齢を制限されている人もそういった理由があるのでしょう。
申し訳ないけど、私も10代の方とは一緒に住もうとは思わない。。
すべての人がそうであるというわけではないでしょうが、ある程度選別したほうが家主も楽なんだと思います。
私は男性でも女性でもかまいません。キレイに部屋を使ってくれて、家賃をきちんと払ってくれて、ルールを守ってくれる人が最高です。友達になるわけではないのですから。

ですので、別に女性だけを募集している男性の家主がいたとしても何とも思いません。女性って特だなぁと思うだけです。