「当方男30代です。女性の居住者を求… (3) / 犯罪に関わる入居 連絡 内覧 禁止… (22) / シェアのくせに高すぎませんか? (57) / 常識知らずを泊めるのはチョットねー (3) / トラブル犯罪該当予想物件 (110) / 首都圏展開女性専用ハウス (8) / 超危険で超個性的なシェアハウス (10) / 大規模シェアハウスの善し悪し (20) / こんな家主が常識ですか? (54) / 募集にメールを送信しても連絡がない (15) / 大家側の訴え (74) /

Re: こんな家主が常識ですか?

スレ主のように勘違いされている借主が多く、家主としては出来る限りこういった輩を排除したいですね。

原則内覧の希望はすべて受け付けていますが、他にいい条件の借主がいたらそちらにお貸します。内金等を入れて交渉されているなら話は別ですが、スレ主はただメールで内覧日の調整しただけの方です。

家主はなんの義理を立てなければならないのでしょうか?

また代案を提示している良心的な家主へ向かって、小言を打ち込むあたり立場を理解されていないことが覗えます。

あくまでも入居者の募集であり、家主側の条件を満たした方のみ入居に至ることをお忘れなく。借主には物件を選ぶ自由があり、家主には借主を選ぶ責務があります。

感じの悪いメールを投げて、借主を怒らせたのにもかかわらず、身勝手とは呆れます。