貸したくならないケース (2) / 危険! (18) / 募集にメールを送信しても連絡がない (2) / 悪辣募集主リスト (54) / 質問です。 (15) / 写真の投稿画像が、何度やっても「画… (2) / Re: ????? ?????? (2) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (42) / 「かちぐみ」の将来 (6) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) /

Re: 質問です。

いい家主さんじゃないか?転居先まで探してくれるなんて感謝するべきだよ。

家主から退去して欲しいといわれたら、ただちに退去するのが借主の義務だよ。まったく君は理解していないみたいだが、退去費用を請求出来るのは、賃貸借契約なるものを家主と交わしたうえで、契約書に退去にあたっての条項が明記されていれば請求出来るわけだ。

初期費用を軽く済ませたいからシェアハウスを利用しているわけだろ?
その軽さに理由があるのだよ。

まあ預けてるお金を全額返還してもらう程度なら交渉次第で出来るかもだけど、君が借り続けられる保証はどこにもないんだよ。実際