不動前徒歩3分や目黒駅徒歩10分で募… (1) / 主に犯罪、トラブル、詐欺目的晒しス… (28) / セフレが欲しいオーナー (23) / 外国人へのルームシェア募集 (4) / 大阪福島区1階自営男家主 (1) / かねごん (1) / うそつけばかやろ (1) / 「男性可」となっているのに「女性専… (5) / 相手にしない方が・・ (26) / 犯罪に関わる入居 連絡 内覧 禁止… (120) / 不法就労 (1) /

Re: こんな家主が常識ですか?

借りる側からの意見を失礼します。
常識か非常識かは人それぞれ、場所や立場それぞれになってしまうのでそこは省きます。
貸す側からだと早く満室にしたいし、たくさんの人の中からより良い人を選びたい。だから一度に複数の内覧を受け入れるんだろうな。と、推測できます。そして、やはり早い者勝ちです。
ただ、借りる側からすると時間も交通費もムダにしたくない。と言うのが少なからずあるのは理解して頂きたいな…と。
ですので、複数の内覧希望者が居て早い者勝ちですと最初に伝えて頂けると、トピ主さんも不快に思われなかったのではないでしょうか?
実際、そのように言って下さるオーナーさんはたくさんいらっしゃいます。
嫌な思いをさるたかもしれませんが、こんなオーナーさんばかりではないと思いますので、良いオーナーさんに巡り会えると良いですね。