費用があまりないので当面の間無料で… (31) / 最悪な管理人 (12) / 持ち感はそんなにですが住まわしてく… (8) / お部屋かしてください (8) / アキヤマと名乗る詐欺師 (41) / 千葉県で最悪なシェアハウス (4) / 家がないです (14) / 退室時に家具まで持って出た女 (42) / 沖縄の危険人物 (1) / 窃盗被害です。 (7) / トイレ掃除しない人 (44) /

アキヤマと名乗る詐欺師

電話番号だけ書いて応募してくる人がいて、
電話したらアキヤマと名乗る男で、セキュリティーの高いマンションのHPを見るように言われ、家の無い人に貸してもしょうがないし、あなたに決めたからその日すぐ作るからと都心に呼び出されました。

そいつがいうには、
初めてだから他の人がどういう方法取ってるかわからないけど、
まず代と初期費用を受け取って、問題が無ければ鍵代のお金は返しますと。

夕方ぐらいに鍵ができるというので、身分証のコピーを取り交わして、時間つぶしにパチスロ屋に入りました。
その後私だけ外で待っていたら、鍵ができたと連絡あったからタクシーで取りに行ってくるからマンションの駅まで向かっててくれ という連絡がありました。

それから何時間経ち、何だか鍵づくりに揉めてるとのメールが数回来て、終電が近くなってきたのでこちらから電話すると全く応答がなく、苛立ちのショートメールを送り付けるしかありませんでした。

その後、そいつから全額+交通費の金額を現金書留で身分証の住所宛てに送りますと連絡が来ましたが、結局何も届きません。
どう考えても詐欺師です!!!!!
警察に被害届出すつもりです。

皆さん、こういう詐欺に注意してください!