払わないでいなくなる40代女性の特徴… (15) / サブレットで詐欺、窃盗あいました (20) / 風呂ション犬バカ女 (1) / 要注意人物!!  (23) / トイレ掃除しない人 (46) / これって? (6) / 退室時に家具まで持って出た女 (47) / 要注意!! 詐欺師がいます。 (10) / 最悪で大家がキモ!! (11) / Re: お部屋貸してくれる方 (3) / 高齢女性のヒステリー (9) /

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

個人情報を集める目的で言うわけでは無く、名前も名乗らないような人は、何も言わずに連絡をよこさなくなる率が高いという個人的な統計上からの発言です。
約束をしようがどうしょうが、連絡をよこさなくなるので、何の真意があって連絡をしなくなるのかは知りませんが、最初にちゃんと名乗る人は、その後のやり取りも丁寧ですし、断りのメールもしてきますよ。名乗らない人に限って最初から要求のみですね。家賃高すぎるとか。最初の1週間は無料にしてくれとか。
正直、断る理由なんていらないと思いますが、借りようとする人は理由を書くのが面倒なのでしょうか。「今回は見合わせてください。」だけでも連絡してきてくれると次の方と交渉に入りやすいのですが、そういう連絡をしてくるのも最初から名乗ってくれる丁寧な人でした。私だけの話ですが今のところ100%です。
これから「住まわせてください」っていう連絡をしてくるのに「個人情報だから本名は教えません」とか言う人の方が私は警戒しますが、他の貸主様も皆さん個人情報だから、名乗る名乗らないと礼儀は別みたいな考えなのでしょうか。