犯罪に関わる入居 連絡 内覧 禁止… (86) / そんなん知らん。 (6) / 大規模シェアハウスの善し悪し (31) / 相手にしない方が・・ (2) / 仙台 (2) / 応答なしの住人への対応 (37) / シェアのくせに高すぎませんか? (82) / 家賃しっかり払ってんのに住人に不満… (2) / ちゃんとした会社がやってない個人運… (4) / アマゾンギフトカード支払い (1) / 三軒茶屋のルームシェア物件 (2) /

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

オークハウス相模原についてです。

共通のライングループでは誰かしらが毎日の様に、汚いと苦情を言っています。またマネージャーがいますが彼も苦情を言うばかりで問題解決にはいたりません。最初は24時間だった大浴場も18:00-25:00までになりました。電気、水道料金が高いためという、管理人の勝手な都合です。

またシェアハウス内で英語を学ぼうとありますが、実際は週1の英語のレッスンがあるのみで参加者は一回に2-5人程度です。交流パーティーが3-4ヶ月に一度あります。実際は言葉の壁なのか、同じ人種で固まっています…。フレンドリーで自ら輪に入ろうとすれば、多分大丈夫でしょう。今まで見たことありませんが…。

他人の洗い物があるキッチンを使うのに抵抗がない方、トイレに排泄物がそのままなのを気にされない方、ライングループの苦情を多くの頻度で見るのを気にされない方で、相模原また英語が身近にある環境に魅力を感じる方にオススメです‼︎

また退去時に数十万もの修繕費を求められました。見積書の金額について話し合いたい旨を伝えましたが、サインをしろの一点張り。最終的には部屋の角にサインをしろと言われ追い込まれました。ヤクザのような商売の仕方です。

相模原のオークハウス気をつけて下さい。これ以上被害者が増えませんよう祈っています。