危険人物 ○○○○ (23) / 家賃を○○日まで待ってくださいの人要… (10) / トイレ掃除しない人 (56) / アキヤマと名乗る詐欺師 (45) / 費用があまりないので当面の間無料で… (45) / シェアハウスでは本当の最下層の人間… (1) / 要注意人物!!  (11) / 内覧外国人に注意 (1) / 要注意人物 (2) / 退室時に家具まで持って出た女 (56) / お部屋かしてください (10) /

Re: 危険人物 ○○○○

ここの管理人はさま、

ご意見ありがとうございます。

身分証明書をお預かりするなどの本人確認を行うには、どうしてもコストがかかってしまいます。「有料でも使いたい」という方が多数いらっしゃるのであればそのようなサービスもあり得るかと思いますが、ルームシェアをする方の多くは節約も目的なので、現状はいいアイデアがありません。

このフォーラムについてはメールアドレス等がなくても書き込みが簡単にできるため、匿名掲示板のように無責任な書き込みがあるのは確かで、改善はしたいと考えております。フォーラムにも報告機能はありますので、明らかに問題と思われるものは利用者のみなさまにご協力いただき、早めに見えないようにしていただければ運営も助かります。

掲載から短期間で削除された募集のページに、削除された理由が表示されるようになっていますが、そちらでは、「見つかりました。ありがとうございました」といったお礼のコメントも以前に増して多く書き込みいただいているので、マッチングもうまくいっている人たちにとってはそれなりに機能しているように実感しています。

今後もより改善を進めていきたいと思いますので、ご協力よろしくおねがいいたします。