シェアのくせに高すぎませんか? (46) / トラブル犯罪該当予想物件 (74) / わたしをたすけてください (4) / オーナーと周1セックスする契約って… (40) / バカ発見 (3) / 「冷やかし中傷」始めました。 (2) / こんな家主が常識ですか? (50) / 50代です (6) / えらそうな奴だと思った (7) / Re: Nice to meet you!  Piacere! … (3) / 投稿がスパムに間違えられました。 (1) /

Re: シェアのくせに高すぎませんか?

ワンルームだってピンきり
シェアだって様々なグレートがあり高級なシェアを否定してるわけじゃない
要はその賃料って適正なの?ってこと
今は無法地帯で入居人の無知につけこんで暴利を貪ってる連中がまだまだ多い
これから市場が成熟して家賃が下がっていくのは間違いないよ

業者の中にはイベント等や特別な施設を設けたりして“付加価値”を提供している所もある
それはそれでいいと思うけどその“付加価値”に対して賃料が高すぎるものも多い
また、イベントや企画も幼稚なものが多い
当たり前のことだけど“おまけ”だからね
その“おまけ”の高いこと
最近多いのが“起業家が集うシェア”とか
何となく企業で働けない人たちが集まって傷を舐めあっているだけ
シェア住民に聞くと「色々な人がいて刺激になる」
「へー、起業した人いるの?」
「…一人もいないけどやっぱり人間関係は大切だから…」
そんなところで高い家賃払って時間の無駄だよって言いたいね