サイトのシステムに関する質問

Re: •メールアドレスのフォーマット… (26) / 投稿した写真が画像処理中 (2) / オーナーのメールアドレスを表示する… (2) / 新規投稿はいつごろからできるように… (2) / 新規投稿できない (5) / 不動産会社の立ち入り (2) / 要望:性別の表記について (13) / 間違えて報告ボタンを押してしまいま… (2) / 詐欺のようです (12) / 投稿したいのですが… (11) / 画像がアップデートできません (4) /

なんでこの書き込みが公序良俗違反、プライバシー、詐欺等になるんですか?

なんでこの書き込みが公序良俗違反、プライバシー、詐欺等になるんですか?

2010/04/07 03:26 /  なぜ?

タイトル 長期歓迎 初期費用無し シェアメイト募集
投稿日 2010/04/07 00:33
地域 東京西
種類 部屋あり
名前 よっすぃ
家賃 20,000円
性別 気にしない
本文 個室提供無し。節約の為、狭いお部屋ですがシェアメイトを募集してみました^^;

<物件について>
*築5年程度
*11階建ての4階
*間取り:1K(部屋7/キッチン3
*トイレ&バスルーム別、フローリング
*収納スペース(クローゼットあり)
*オートロック/防犯カメラ/駐輪場有/宅配BOX
<最寄り駅>
JR目黒駅
<家賃設定>
¥20,000(光熱費込)
<自己紹介>
*32歳会社員/(男)/喫煙者
*土日祝日お休み
<シェアメイトへの希望条件>
*安定した収入のある方。(アルバイト可)
*30歳位迄の方
<ご遠慮頂きたい方>
*休日や生活の時間帯があまり違わない方
*短期・サブレット希望の方
*学生の方

Re: なんでこの書き込みが公序良俗違反、プライバシー、詐欺等になるんですか?

2010/04/07 11:53 /  ひな

男の人で
ワンルームなのにシェア募集してて
物件の場所が良さそうなのに家賃が安すぎる
初期費用がない

これって、ここで散々叩かれているような、「肉体関係目的」と見られてもしかたないと思いますけど・・・・。
しかも、何度も掲載しすぎなんじゃないですか?私は何度か見たことあるような文章に感じましたが・・・・。

だから、公序良俗に反する可能性があるっていうことでボタン押して判断されているのではないでしょうか?
またはあなたが男性からの募集は断っているとか、そういうので恨みを買ってるか・・・・。

私は管理者じゃないからわかんないけど、1kの部屋で男性が住んでるのに男性のみにしていないのは不思議でしょうがないです。私と同じ考えの女性であればまずここを希望しないでしょう・・・・。それにボタンおして報告するというのもわかる気がします・・・・。

Re: なんでこの書き込みが公序良俗違反、プライバシー、詐欺等になるんですか?

2010/04/08 02:39 /  ジャック・カウパー

そりゃ、先走り汁が見え見えだからだよ。

同業者からしても異常な賃料で出してる奴ってウザいんだよね、キミ。

いい年こいて空気読めないわけ?

トピ主が会社でどういう扱いされてるか伝わってくる良スレと認定するよ。

2010/04/08 06:55 /  シェア人

この人、ルームメイトカフェでも同じ書き込みを続けて、もう4~5年になると思うよ。
常に更新を続けてるから、バレバレだよ。
この人の部屋を見に行った人と、シェアした事があるけど、部屋を見に行った当日に飲みに行って、酔っぱらったら、赤ちゃん言葉になって、めちゃくちゃキモかったらしい。
また、ルームメイトカフェに書き込みがあっても、すぐにその内容を削除して、女性にだけ連絡とって、男は完全に無視してる。
どう考えてもまともなシェアでは無いのは確か。
あと、この人、仕事を変えていなければ、外資系(D)のPCメーカーで派遣か何かで仕事をしているらしい。

2010/04/09 01:21 /  月光仮面

この人一年以上前はよっしーという名前で募集していてその時は
30歳までの女性限定と書き込んでいたんだよ。月に2~3回飲みに行ける方と書き込んでいたな、そうすると2万という家賃は高すぎるな、キャバクラのネーチャンと月3回店外デートしたらいくらかかると思ってんだろーな、それを一緒に飲みに行って部屋代まで2万円取ろうと思ってるんだからな。

「なんでこの書き込みが公序良俗違反、プライバシー、詐欺等になるんですか?」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文