最悪のルームメイト

サブレットで詐欺、窃盗あいました (21) / 風呂ション犬バカ女 (7) / 危険人物 ○○○○ (30) / 家賃を○○日まで待ってくださいの人要… (10) / トイレ掃除しない人 (56) / アキヤマと名乗る詐欺師 (45) / 費用があまりないので当面の間無料で… (45) / シェアハウスでは本当の最下層の人間… (1) / 要注意人物!!  (11) / 内覧外国人に注意 (1) / 要注意人物 (2) /

24歳マスクをして内覧に来る女性に気をつけてください

24歳マスクをして内覧に来る女性に気をつけてください

2010/12/08 04:46 /  やばい人います

タイトルのとおり24歳でマスクをして内覧に来る女性に気をつけてください。
この人間は入居したら人の物は平気で勝手に使うわ、料理してもかたずけもしないわ
家賃もちゃんと全額支払わないし荒らしていくだけのめちゃくちゃな人間です。
注意しても効果は一切ありません。
退居要請について契約書を交わしていたのが不幸中の幸いで
一週間で退居要請をだせましたがなにかこぼしたままにしたのか家中魚臭くなってしまい清掃にかなりの時間と労力を費やしました。
ミクシィでもプロフィールを偽ったりしています。
特徴としては頬に特徴があります。みればすぐに分かります。
それを隠すためにマスクをして内覧に行き入居時にはじめてマスクをとります。
東京都北区周辺で物件を探すはずです。
以前にいたシェアハウスも二週間程度で退居したようです。
おそらく理由はおなじはずだと思います。
常識が全く通用しない人物ですのでオーナーの方々は注意してください。
入居させてしまっても料理だけは絶対に禁止した方がよいです。

Re: 24歳マスクをして内覧に来る女性に気をつけてください

2010/12/09 21:20 /  スマイリー

都下出身で、韓流ドラマが好きで、エステの失敗であざが出来た人ですか?

Re: 24歳マスクをして内覧に来る女性に気をつけてください

2010/12/10 08:15 /  やばい人います

スマイリーさん心当たりありますか?
都下出身です
韓流ドラマ好きって確か言ってましたわ

2010/12/10 10:47 /  真実

大体、マスクをして内覧に来て最後まで、マスクを取らないような人間は
問題ありと思ったほうが良いです。

2010/12/10 16:04 /  やばい人います

確かにそうですね。

そのときはなんか風邪とか言ってて信じちゃいました。

この人けっこう有名かみたいですね。。。

2010/12/12 01:34 /  やばい人います

この女今日が退居日だったんですが最悪でした。
自分でもってきた食べこぼしのしみだらけのベッドは置いていき
ラーメン食べた食器とかスープとか入ったまま部屋に
放置してあり、ゴミも部屋に置いていきベッドの下からも食べた後の食器がでてきました。
(食器は全て他人の)
嫌がらせか全部関係ない部屋等の電気や暖房も
わざとわざわざつけて逃げていきました。
掃除当番も一切やりませんでした。
タオルやらヘアピンもばらまかれておりそうとう頭がいかれてるようです。
緊急連絡先も嘘を教えていました。身分証明書もへたすると偽造ぽいです。
皆さん本当にこの女には気をつけてください。
最初、前回いたところをなぜでるのか聞いたときの話ですが寒いとか色々シェアハウスの文句を言っていましたので最初は同情しましたが本人に問題があるとすぐに分かりました。
髪も全カツラで変装したりしてるみたいです。
下手したら犯罪者予備軍です。

完全なルームシェア荒らしです。

この程度の被害である意味助かったのかもしれません・・・

2010/12/13 02:12 /  十条

この女知ってます。
おそらく借金して逃げ回ってる可能性高いです。
すぐにメイトに金を借りようとしたりやることすべてかたずけをしないし他人の私物を勝手に使うので出ていってもらいました。
SMAP(中居)、韓流ドラマ好きで頬の広範囲に青緑のぶつぶつ(カビみたいなの)があるので間違いないです。
退室時にも全て同じような被害にあいました。

2010/12/14 02:12 /  やばい人います

十条さん、特徴や趣味全て一致です。

私の家もやっと平和がやってきました。

2010/12/16 22:00 /  皐月

すいませんが、このフォーラムは匿名で証拠を示さずに他者を告発する場所ではないように思います。

だったら、しっかりとリスクを回避しうる約束事を納得出来るように双方でお決めになればいい事で、それを怠った自身の責任を棚に上げ、書き込みなさるなら、厳しい言い方ですがルームシェアはおやめになるか、ゲストハウスのように厳格になさるべきなのではないでしょうか?

当事者と相手方との言い分は両方がここに載らない限り、ここを読む方には不公平で一方的な情報しか伝わりません。事実は一つでも真実は当事者の数だけ存在します。

記事投稿者が相手の方の悪行をでっちあげて嫌がらせしている可能性だってあります。

「このようなトラブルに遭ったが、どうしたらよいか?」という相談の投稿であれば、回答は「警察や役所、裁判所など、しかるべき場所に訴えてどちらが正しいか裁定してもらってください」になります。

そこで、起こったことが事実であるとお墨付きが得られれば、事実として公開されればよいのではないでしょうか。

また、しかるべき手続きは取りたくないが、他者を告発はしたいという場合は、当方のサイトでなく、あなたが自身の責任を取れる場所を作り、そこで、相手が反論できるようにあなたの連絡先も示して行うべきではないかと考えます。

逆に記事投稿者が、実証明の出来ない事を書かれ、非難抽象により名誉毀損精神的苦痛を受けたことにより、訴えられる可能性もありますよ?

2010/12/17 04:24 /  やばい人います

こちらは訴えられてもかまいませんので逆にその方がこちらには好都合かもしれませんね。
逃げてるんですから訴えるということは向こうから表に出てきてくれるんですから。
このフォーラムにはほとんどが被害にあった報告とか他の方々も同じ被害にあわないように書かれてる記事がほとんどですよね。
その方々にも同じことを書き込んだらどうですか?
そういう被害者の方々にも匿名で書き込まず実名で書き込めというんですかね。
証拠を示せというんですかね。
被害者側自らが実名で書き込んだらどんなことになるのか想像も出来ないんですかね。
この書き込みだけに反応するってことは御本人様の関係もありますけどね。
証拠を示せというならこちらに写真が載せられるなら退居後の部屋のひどいありさまでも載せますけど。その写真もあなたのような人からはでっちあげとか言われちゃうんでしょうね。

注意をよびかけあって次の犠牲者を無くすことも必要だと思いますけどね。

私がでっちあげをしてるとしたら私がご本人様に訴えられるでしょうし。

何一つ事実しか記載してませんからこちらは訴えられてもけっこうですのでご心配なく。
証人も存在しますし証拠もありますから。

この書き込みがふさわしくないと思うなら種類違いとかで削除依頼でも出したらどうですか?
管理されてる方が判断してふさわしくないということなら削除されるでしょうし。

警察や役所、裁判所などに相談すればといいますが、、、
警察は窃盗(盗難)とかでなければ民事にはまず介入しませんね。
役所も何の役にも立ちませんね。
裁判所 訴訟を起こすのにどれだけ労力や時間がかかるか分かってませんよね。
     こちらが損害賠償で勝ったとしても『お金の無い人からはお金をとれませんからね』弁護士費用の方が高くつきますね。

あなたこそここの記事に固執せず様々な被害を報告してる方、全員に公平に書き込みをしたらどうですか?
例えば家主を信用して入居したら体を求められたとかいう記事もありましたけどそういうのをでっちあげとか実名だせとか証拠だせとか警察いけばいいとか言ってたら被害者減らないですよね。

記事を信用するかしないかは見た人が決めることでしょうし。
あなたのようにでっちあげと思わせるような書き込みを逆にやめてもらいたいですけどね。

こちらは他の人に同じ被害にあわないでほしいから書いたわけですし。

脅しのつもりかしりませんけどこちらはなにも訴えられたとしてもこわいことありませんよ?

2010/12/17 23:25 /  皐月

1・(題名)〇〇で募集かけてる人要注意!

この人は最初メールでは6位のお部屋をお貸しします。
と言ってるにも関わらず、実際に行ってお金を払ったあと
寝室を共有して欲しいなどと言い出します。
しかも、簡単な荷物で即入居とか言いながら布団は早めに用意して下さいとか、悉く最初と話が変わってきて、すごく不快だったので次の日退去し、1泊1000円として、残りのお金を返還して下さいと言った所、返す気はないし、こちらが残金を請求したい位と言われました。
とんでも無いです。
みなさんも気をつけて下さい。
掲示板には碧という名で出してます。

1←2

2、
>6位のお部屋をお貸しします。
>と言ってるにも関わらず、実際に行ってお金を払ったあと
>寝室を共有して欲しいなどと言い出します。

どうして話が違うと突っぱねないの?

>簡単な荷物で即入居とか言いながら
>布団は早めに用意して下さいとか

お部屋の内見のとき備品の有無は確認しなかったの?

うちではこれ系統の問題がおきたことがないので、ほかのシェアハウスの運営状況がちょっときになるんです。。

1に対する管理人さんの回答

すいませんが、このフォーラムは匿名で証拠を示さずに他者を告発する場所ではありません。

デビさんと相手の方の言い分の両方がここに載らない限り、ここを読む方には不公平で一方的な情報しかわたりませんし、デビさんが相手の方の悪行をでっちあげて嫌がらせしている可能性だってあります。

「このようなトラブルに遭ったが、どうしたらよいか?」という相談の投稿であれば、回答は「警察や役所、裁判所など、しかるべき場所に訴えてどちらが正しいか裁定してもらってください」になります。

そこで、起こったことが事実であるとお墨付きが得られれば、事実として公開されればよいのではないでしょうか。

また、しかるべき手続きは取りたくないが、他者を告発はしたいという場合は、当方のサイトでなく、あなたが自身の責任を取れる場所を作り、そこで、相手が反論できるようにあなたの連絡先も示して行うべきではないかと考えます。

を、引用し意見させてもらったまでです。

失礼しました。

2010/12/17 23:35 /  十条

被害者が複数いる時点で作り話しじゃないと普通なら判断できるのにね。
皐月っていう人みたいのは自演とか言うんだろうけど同一のIPか
サイト運営者に調べてもらえば分かりますよ。
たくさん他にも被害報告のスレがあるのにこのスレに限定して
文句言ってくるって不自然ですねw
本人乙かなw
まぁ次は非常識な行動で他人に迷惑かけないように頑張ってくださいなw

2010/12/18 00:03 /  十条

皐月さんは本人ではなかったみたいですね。すみません。

>>うちではこれ系統の問題がおきたことがないので、ほかのシェアハウスの運営状況がちょっときになるんです。。

普通は問題起きませんよ。
運悪く問題を起こす人をいれちゃう場合だってありますよね?
貸す側だって相手が急ぎなら内見に来たその印象だけで
判断しないといけないんですよ?
猫かぶってたら分かりませんよね。
入居後に急変する人だっているんですよ?
いつか自分がそういう問題にぶち当たったら分かりますよ。

告発は自身の責任の取れるサイトで行ってください

2010/12/18 11:03 /  管理人 [証明済み]

反応が遅れてすいません。

基本的には皐月さんが引用してくださったとおりです。ここを他者の個人名や身体的特徴などを列挙して告発する場にするのはやめてください。

> こちらは訴えられてもかまいませんので逆にその方がこちらには好都合かもしれませんね。

匿名でここに書かれても訴えられるのはこの掲示板になってしまいます。訴えられる恐れのある書き込みが増えれば、無料の募集掲示板をボランティアで維持していくのは難しくなります。

どうしてもそういう個人を指した情報を書かれたい場合は、ご自身のサイトでも、どこか他の「なんでも自由に書き込んでいい」掲示板やブログなりに投稿された上で、フォーラムではそちらへのリンクを書いていただければと思います。

よろしくおねがいいたします

2010/12/18 16:02 /  残飯クロース

偶然先日、その方と思しき人物が内覧にいらっしゃいました。
こちらは男性で募集区分も「気にしない」
家賃もあらかじめ明示しており、わかっているものだと思ってました。

ところが、内乱後にどんな人か話をしてみたところかなり痛い人物と判明。
いろいろ文句をつけた挙句、6の個室貸しだったのですが
「急行駅でもないし、私も勉強して2万円で十分じゃないですか?」
と、いいだす始末。細かいところではいくつも失礼な態度を重ねる方でした。
イケメン大好きな話をしていたのと、本人は風邪といっておりましたが
大振りのマスクを着用されていたので同一人物かと思います。
(風邪引いてるのでコーヒーはダメだと、妙な理由で
 喫茶店ではなく駅で立ち話を20分ほど。余計に体に悪いでしょうに。)

先ほどここの書き込みを見て、やはり断ろうとメールをしたのですが
「私がそこまで行ったのも暇じゃないから1時間分の拘束費を出せ」
「貸主が男だと知っていたら行かなかった」
などの支離滅裂な内容が、これを書いている間に返信されて来ました。

ババを引かず、本当にほっとしてます。
皆さんもお気をつけください。

2010/12/19 03:10 /  十条

残飯クロースさん

あの女、恐喝まがいなことまでしてるんですね。。。

拘束費なんて払う必要ありませんよ。

着信拒否とメール拒否した方がいいです。

2010/12/19 07:56 /  十条

>>どこか他の「なんでも自由に書き込んでいい」掲示板やブログなりに投稿された上で、フォーラムではそちらへのリンクを書いていただければと思います。
よろしくおねがいいたします
管理人

ということなので
http://toki.2ch.net/bouhan/index.html#3

防犯・詐欺対策 掲示板

2010/12/19 18:42 /  やばい人います

マスクの女性、懲りないですね。
大振りなマスク、イケメン好き、間違いありませんよ。
防犯・詐欺対策 掲示板にマスクの女のスレッド作りました。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1292712206/l50

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

「24歳マスクをして内覧に来る女性に気をつけてください」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文