ルームシェア一般

要注意人物 (4) / 始めてトラブルに合いました (44) / 変な入居希望者 (5) / アキヤマと名乗る詐欺師 (9) / 困った… (6) / 援助を頼むメールについて (14) / ルームシェアしたいのですが、迷って… (2) / こんな家主が常識ですか? (49) / ルームシェアは一人暮らしに特有の危… (4) / 保証金を返金しない貸主について (4) / 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気… (2) / 要注意!シェアハウスの仕事募集。 (8) / 盗撮されていました・・・ (29) / 家賃の支払いを渋るひと (7) / どこまで応答すればいい? (10) / 今後も詐欺師に注意! (1) / 出会い目的かと思われます (12) / 内覧の感想 (4) / 貸主も免許証のコピー渡すべきですか? (4) / 返信が… (5) / 経済的に余裕の無い若者へ (6) / 犯罪者、身勝手な居住者 (3) / 外観のみ見せる手口に注意して下さい! (3) / 間違って迷惑メールの通報をしてしま… (3) / この方には・・・ (5) / 最近のシェア傾向について (2) / オーナーと周1セックスする契約って… (12) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (41) / 家賃の設定と共用品の設定 (4) / 必ず連帯保証人を用意しましょう (7) / 外国人 ご注意ください。 (3) / やり方が汚くないか? (8) / よくあること? (9) / 注目機能の返金について (7) / 供給過多? (2) / 質問です。 (14) / Re: 最近のシェア傾向について (8) / Re: コソ泥に注意 (2) / 部屋内覧の際 (6) / 【2ch/まとめ】ラッキーシェアハウス… (1) / 要注意!! 詐欺師がいます。 (2) / さよなら、うんこ村!救いようのない… (2) / 色々相談にのってほしいです (8) / 個人情報 (20) / 借主について (5) / 顔で審査??悪用? (3) / シェアで掃除を一人が負担するとしたら (7) / 家賃が違う (8) / ルームシェア見学時のチェックリスト… (1) / あきれる2まんワガママたかり女!ど… (12)

外国人対応のシェアハウスについて

このスレッドに返信をする

外国人対応のシェアハウスについて

2012/05/07 21:40 /  在住外国人

現在、「外国人対応」の女子専用シェアハウスに住んでいます。
日本の大学を仕事をしているので、日本語に問題はありません。
シェアも自国では当たり前だったので抵抗なく、管理会社を通してシェアハウス
昨年引越しました。しかし、シェアメイトには海外でも日本人同士でシェアしていたのか、何かにつけて私の国の事を言います。土日休みの方が多いので朝夕はキッチンは使わせてもらえません(その方がキッチンの近くの部屋だからです)
精神的にも嫌がらせを受けるので、管理会社に行った所、自分たちで解決して欲しいとのことですが、半年以上経っているにも関わらず、話しても変わりません。
高い契約料を払ったので責めて、引越代など管理会社へ請求したいと思っています。
言葉以外に「外国人対応」とは単に住まわせてあげていると言う事なのでしょうか?
アドバイスや解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 外国人対応のシェアハウスについて

2012/05/09 00:17 /  シェアマン

サイトで探せば初期費用が無料のシェアハウス
あるのだから、契約料はあきらめて引越しをしたほうが良い
そして次のシェアハウスでも同様の事が起きたら
あなた自身に問題があるのではないかな、
私もオーナーですが、一年ほど前にアジア系の22歳の
女の子が入居したいと連絡が来たので1時に駅前で待ち合わせ
をした、
遅れるようなら携帯にTELをくれと言ったにもかかわらず
15分以上遅れて待ち合わせ場所に現れたので、
その場で怒鳴りつけたら驚いた顔になって
用事を思い出したと言って、部屋を見ないで帰っていったな、
このように自分では大した問題ではないと思っている事が相手は
重要な事柄と考えていることがあるので、
よく自分自身の行動で、思い当たることがあるか、無いか
考えたほうがよい。

2012/05/09 11:29 /  在住アジア系外国人

ご意見ありがとうございます。
入居後の事なので、入居前に特定アジア人なのか待合せに遅れたと個人の問題を言っているのはありません。いままでにはこういったシェア経験がありませんでした。
ここの地域はアジア人が多い地域です。(住民登録の第三位が中国、韓国、インドです。)引越せばいい、日本から出て行けばいいでは解決できません。
ルールやゴミ出しを守っている外国人が悪いと思っていますか?

2012/05/10 02:42 /  シェアマン

大体あなたの考えが、この返信で分かります、
引越しで問題は解決しないと言ってますが引越ししたら解決する
可能性は十分有ります、
ルール、ゴミ出しはしている、だから自分は悪くない、
したがって何故私が出て行かなければならないのだ、
ルールを守っていれば非難される覚えは無い、
このような協調性がない考えをしているので周囲と軋轢を生んでいるのでは
ないのか? 例えば
12時消灯のシェアハウスだったら多分あなたは12時過ぎまで電気を
点けている人がいたら注意をするような人間ではないのかな、
自国でシェアは当たり前と言っているが、ここは自国ではなく
他国で物事の捉え方が全く違うと思ったほうがよい、

引越しをすれば良いと言ったのは、そんなつまらん事でストレスを
溜めるより新しい場所で皆と楽しく暮らしたほうが良いと
言っただけだ、しかし新しい所でも正しい行動をすれば
うまくいくと思わないほうがいいな、

私の事を書いたのは個々の人間で物事の捉え方が違うという例を
書いたまでだ、何も待ち合わせに遅れた事をあなたに提示しているわけでは
ない。

「外国人対応のシェアハウスについて」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文

他のフォーラムを見る

ルームシェア一般 最悪のルームメイト サイトのシステムに関する質問 ルームシェアに関するニュース ドラマ・映画・小説・マンガに出てきたルームシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
絞り込み検索
ルームシェアあれこれ
初めての方へ

フォーラムの新着

11/23 10:18
Re: 要注意人物
gekido1111あっとまーく やふーどっとしーおーどっとじぇいぴー あー…身分証取りました? 現在、法...
11/22 04:49
Re: トラベラーズ道にはご注意
本店と2号店付近フツーに通った事あるから実在はしてるよ。近くに京大の分校がある関係で外人さんが多い...
11/20 16:11
Re: 変な入居希望者
 私は代理でネット上10月頃から募集していますが、連絡してきたのは二人だけ、一人はドタキャン、もう...
11/18 22:24
Re: トラベラーズ道にはご注意
私も絶対に許しません
11/17 19:08
Re: 不眠間違いなしのシェアメイト(大家)
大家さんには相談されましたか? 私の場合はシェアメイトと一緒に大家さんに 相談してトラブルは解決で...
11/17 18:40
Re: 変な入居希望者
タイトルどうり変な入居希望者多すぎ 先日は19歳で二人入居希望、初期費用なし、交渉中に 希望合わな...
携帯ページへ