最悪のルームメイト

新宿駅西口のサブレット貸し (6) / アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) / ここでフルネームを出すのは・・・ (19) / 女性のシェア (11) / サブレット詐欺 (5) / 家がないです (9) / 投稿したのですが・・・・・ (3) / 危険人物 ○○○○ (14) /

ハウスメイトの嫌がらせ

ハウスメイトの嫌がらせ

2012/08/01 22:21 /  bear

数年前にこのサイトで知り合ったご夫婦と3人で一軒家でルームシェアをしています。家賃はとても安くしてもらっていますし当初は人間関係も良好でした。

1年ぐらい前から旦那さんからの嫌がらせが始まり精神的に辛いので引越しを検討し今部屋を探しています。

私は元々独り暮らしをしていたので一通りの家具はありましたが、入居時の話し合いで冷蔵庫は共有、洗面所やキッチン食器棚等々には私用のスペースを奥さんが作ってくれました。

去年の夏ぐらいから冷蔵庫の私のスペースに旦那さんが物を置くようになり、一度は検便の袋を卵ケースのところに置かれた事もあります。また、冷蔵庫内にある私の物を自分の物を入れる為冷蔵庫の外に出すという事もございました。

また、自分の鼻をかんだティッシュを私のテーブルマットに毎日のように置いたり、最近では洗濯物を私のカゴに何度も入れてきたり、私のタオルを勝手に使い汚くしそのまま放置したり等嫌がらせは他にも多数あります。

最近では「自律(自立の間違いだと思います)」と書いた紙を(奥さんに見つからない様に)私だけが見るようなところに忍ばせるのがお好きなようで、週に数回、捨ててもその紙を見つけます。

私は現在転職活動中なので職が決まったら出て行こうと思っていましたが、転職活動も精神的にキツイ中家でもストレスフルな状態でさすがに気が狂いそうなので部屋を探し始めました。


家賃も安くしてもらっているのでトイレ掃除、食器洗いや片付け等できる範囲で行っています。特にトイレは私しか掃除をしせんし、昨年末にはお風呂、トイレ2箇所、キッチン掃除は私が行いました。

私が洗面所を使う時間が長い事で嫌味を言われたので洗面台は使わずキッチンを使うように変えました。シャワーも奥さんと重ならないように声をかけますが、私のせいで奥さんが入れなかったみたいな嫌味を聞こえるように言われる事もあります。

冷蔵庫の冷凍スペースの広めのところ1つを元々は共有していたのですがそれも気に入らないようで使うのを止め、代わりに奥さんが用意してくれたフリーザーをメインに利用しています。そちらももちろん共有なので、4分の1程のスペースぐらいです。

私なりに工夫をしシェアをしていたつもりですが、何が気に入らないのか分からず困惑しています。

私は彼のプライベートを良く知っている為、彼の人間性によるものだと思いたいです。
例えばネットで見た鳥を自分が世話をすると奥さんに約束して購入し、半年後ぐらいには世話をされずに鳥が死んでしまう、そういうタイプの方です。

ただ、客観的に見たときに何か私の非を想像の範囲で構わないので教えてくれる人がいればと、どこかに吐き出したくて投稿をしました。
気づかないところで私も何かしているのかもしれません。言われた事は直していますが、言えない何かがあるのかもしれません。

二度とルームシェアをするつもりはないですが、出て行くときには綺麗にというか旦那さんと和解して出て行きたいと思っています。
その際のアドバイス等も頂けるとありがたいです。

長い文書を読んで頂きありがとうございました。

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2012/08/02 08:59 /  ドミー

伏せ字で良いのでその夫婦のお名前を伝えられますか。

なんだかそれに似た経験をしたことがあるので気になりました。

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2012/08/02 10:44 /  管理人 [証明済み]

ドミーさま、

伏字の利用や伏字のリクエストはしないようにお願いいたします。

伏字でも本人が特定できるケースもありますし、複数の人が違う伏字をした結果わかってしまう場合もあります。本人から取り下げ等の連絡が来ると運営の手間が増えてしまいますし、最悪は書いた方もサイトも訴えられるという場合も無いとはいえません。

ここは特定の個人の情報を出してどうこうする場所ではありませんので、どうしても個人の情報を書きたい場合は、ご自身のブログ等で書かれた上で、そちらのアドレスのみを書いて誘導するようにお願いいたします。

よろしくおねがいいたします

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2012/09/23 17:46 /  ゆーふぁ

私も沖縄でルームシェアをした時に似たような経験をしました。
私の場合は奥さんで軽い育児ノイローゼだったと思います。
そこまで悪質な事はされないまでも、洗濯機の使用回数やシャワーの回数などをカウントされ、顔を会わせればねちねち嫌味を言われました。
なぜお金を払ってまで嫌な想いをしなくてはいけないのかわからなかったので、もうすでに家賃を払っていましたが、新しい家に引っ越しました。
今では、あの時引っ越して本当によかったと思います。

そういう方は何を言っても無駄です。かわいそうだなと最後には思いました。
早く出た方がいいと思います。
お金の問題ではないです。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2014/11/03 17:25 /  ゆーふぁ

いやがらせは正直多いですよね、シェアでいろんな人
いるから仕方がないといえばそこまでだけど
私はオーナーさんに相談して解決できました、
自分で泣き寝入りしているようでは変わりませんよ

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2014/12/22 10:30 /  どみー

家主さんに話してないのでしょうか?
ぶっちゃけ同居人の嫌がらせなんて色々なシェアハウスでありますよね?
ここまで自分で処理出来ないならシェア向いてないよ

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2014/12/22 19:08 /  ゆふぁ

実際いろいろ問題があります、スレにあげるまでもないけど嫌がらせなんてないシェアハウスあるならみてみたいわ

Re: ハウスメイトの嫌がらせ

2014/12/23 01:52 /  bass

嫌がらせなんてないですよ、こんな文書うそみたいですね、これ見た人は気にしない方がいいです

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

「ハウスメイトの嫌がらせ」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文