最悪のルームメイト

アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) / ここでフルネームを出すのは・・・ (19) / 女性のシェア (11) / サブレット詐欺 (5) / 家がないです (9) / 投稿したのですが・・・・・ (3) / 危険人物 ○○○○ (14) / 最悪な管理人 (9) /

最悪な管理人

最悪な管理人

2013/09/30 11:11 /  ひどい管理人に遭った男

蔵前駅周辺のあるルームシェアの管理人に注意!!

私は福岡から東京に引っ越すため、職場に近いルームシェアを探しておりました。そこで見つけたのがそこのシェアハウスです。

ここの管理人、あまりにもふざけた態度に怒りを通り越して、哀れな者を見る目に変わってしまいました。

まず、メールを送って電話をいただけるように依頼したが、まったく電話がかかってこない。3回もメールしたが来ない。だから、こちらから電話をして対応。この時点でおかしいと思いました。

その管理人が指定した日に、わざわざ福岡から東京に行ったにも関わらず、当日の待ち合わせ時間になってもこないので電話すると『忘れていました』とのこと。こちらも、福岡からきたので会社との打ち合わせや約束ごとがあるにも関わらず、時間の変更を申し出てきた。どうやってもいけませんと言っていたにも関わらず、取引に来なかったならその分の交通費などは保証してくださいと言ったらあわてて来た。

要するに、来れたのにも関わらずめんどうだから行きたくないような態度でした。

それも、代わりにこれる人を探すので待ってくださいといいながら一時間も電話なし。もうダメだから帰る準備をして電話したら、こちらに向かっていると言い出した。向かっているなら、なぜ連絡をしないのだろうか?

散々相手の都合を考えずに振り回し、さらに来たら、ジャージ姿の寝起きのような格好できた。そして、しっかりと謝らなかった。めんどくさい、かったるいというような目つきと態度で、相手の目も見ずに説明。

そして、最後に出た言葉が『ここの物件は、人気なので他の人がきたらオーナーが誰を入れるかどうかを決めます』とのことだ。

物件が競合することは、最初に伝えておくべきことではないだろうか?
わざわざ取引に行った相手に対してあまりにも失礼ではないだろうか?

そして彼の態度の悪さに怒った私は、当然選ばれるわけもなく『申し訳ありませんが、他の人が住みます』とのことだった。

さらに、住む人が10月1日から住む。私が行った日は、9月26日だ。
私が行く前から決まっていなければ、このタイミングで入居が決まるはずがない。最初から決まっていたのに、私は意味もなくそこに行ったことになる。

私たちは、物件が空いているからこそコンタクトを取り、そして取引するのではないでしょうか。だからそこを探して、実際の目で見るために足を運ぶ。そんな当たり前のことを管理人が理解していないこと自体があり得ない。

私は、今まで社会人をしてきてこんなに無責任な人は見たことがありませんでした。今後、このサイトにこんな無責任な人間が運営するような物件が掲載されないことを心より願っております。

物件自体は悪くありませんでした。管理人が最低でした。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 最悪な管理人

2013/10/03 16:28 /  つうたん

電話しろとか、
交通費保証しろとか、
絶対住ませたくない。

Re: 最悪な管理人

2013/10/11 00:58 /  めんどくさい客 いらない

っていうか、君が相手にされていないんじゃない?


ところで メールで事細かくうるさいくらい聞いてくる奴

 こんなのいれたところで、後でトラブルになるに決まっているから、
 3回以上メールで、どうでも良い事聞いてきたら基本、放置します。
 そんなのいらない・・・・・・・・・・・

 2回以上、細かいこと聞いてきて、自己紹介のない奴。
 こんなの相手にしないでスルーする

  どうせ、こんな奴相手にしたところで、めんどくさい事になるし、時間の無駄、手間の無駄、だったら貸さない方がまし


     他にやることあるし、めんどくさい金なしの客相手にしたくないな

Re: 最悪な管理人

2014/08/07 16:42 /  葛飾区の立石の物件について

 住まなくてよかったじゃないですか。そういう変な管理人、貸主は

腐る

ほどいます。借主が働かない人が多いと貸主と思われる人の投稿が多いんですが、貸主も働いていない人が多く(パチンコ、FX取引等で生活している。)、だまそうとしたり、(家賃が同じだけど、狭い個室と広い個室があって、広い個室に泊まっている人が出て行くかもしれない、出て行ったらその個室に入ってもいい、と言われた事がある。だけど狭い個室が長らく開いているから、何とか契約させたかったんだろうな。危ない危ない。)変な金額を請求したりと、とにかく悪どいのも多いです。犯罪者だろうが、ヤクチュウだろうが、金さえ払えば泊めたりする人も実在します。

根気よく頑張って探してください。

因みに貸主にメールの返信がない、連絡不通になるのはしょっちゅうです。それが当たり前です。遊び半分募集している人が実に多いという事がわかるでしょう。

Re: 最悪な管理人

2015/07/26 23:46 /  ひろか

事前面談をすっぽかすのは悪いと思いますが
目を見ない、だるそうな態度は主観なので、その人にとってはいつも通りの態度だったかもしれません。散々待たされイライラしていたから過剰にそう見えてしまっていたかもしれません。

シェアハウスは競合するのは当然です。何人かの方に会って、フィーリングや条件など合う方を探します。
「競合するなんて聞いてない」って、競合しないと思っている方が驚きます。
また、シェアハウスを探している人は切羽詰っている方も多く、即入居される場合もあります。貸主としては空白期間がない方がありがたいので性格、身の上が問題なければ入居日が近い方を優先するのはあると思います。

あまりイライラせずに、「わざわざ来てるのに」なんて言わずに探した方がいい物件に巡り会えると思いますよ。

Re: 最悪な管理人

2015/08/04 12:52 /  就活シェアハウスの地方のミカタ

就活シェアハウスなんていうけど、おおもとの運営会社の入居者はお水、風俗とかクズのたまり場、そんなのばっかりだよ。

しかも、一泊2000円で客を取っている実態は完全違法で代表者は保健所からも何度も旅館業法違反で注意呼び出し喰らって始末書まで書かされている。

警視庁も内容の実態を把握をしていて、東京都の各保健所と連携で運営元代表者と就活シェアハウスの代表の2人をマークしている。

警視庁担当者は例の旅館業法違反でイギリス人を逮捕している
詳細はこちら
http://airbnbblog.hatenablog.com/entry/2014/10/28/191441

もしここで1泊いくらかで宿泊した人がいたら、違法営業の被害者ですので管轄の保健所に届けでしましょう!

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

「最悪な管理人」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文