サイトのシステムに関する質問

間違えて報告ボタンを押してしまいま… (2) / 詐欺のようです (12) / 投稿したいのですが… (11) / 画像がアップデートできません (4) / ルームシェア募集で投稿したはずの画… (2) / 違反報告について (7) / 表示停止 (2) / 写真がアップされません (2) / 応募者からの問い合わせのメールにつ… (2) / どうやったら? (3) / 事業譲渡に伴うID、パスワードの変更。 (1) /

メールが届きません

メールが届きません

2014/07/12 01:18 /  Nekokone

投稿した情報を編集しようとしたところ、既に問い合わせがあったため編集出来ないとメッセージが出て気づいたのですが、こちらのサイトからのメールが全く届いていないようです。(実際にはまだ一件も問い合わせメールが来ていません)。設定は[webメール + 転送]にしています。

試しに自分で自分の掲示に問い合わせましたがメールは届かず、また、再投稿や編集をしてもこちらのサイトからは一切メールがこない状態です。

yahooメールを使用しており、よくある質問も読みました。スパムも含めて全て受信する設定で、ゴミ箱や迷惑メールフォルダ内も確認していますが全く届いていない状態です。フィルターもかけていません。

対処方法がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Re: メールが届きません

2014/07/12 12:15 /  管理人 [証明済み]

確認いたしましたが、ご自身宛に送られたというメールは、こちらからは問題なくメールを転送し、転送したメールに対してもエラーメールは戻ってきておりません。

また、記事を更新したというメールも本日送られており、こちらもエラー等は出ておりません。

確認されているというメールアドレスが正しいか、そのメールサービスからさらに他のサービスへ(元メールを削除しての)転送設定等をしていないか、ご確認ください。

それでも問題が解消しないようであれば、お使いのメールサービスの方へお問い合わせいただけますでしょうか。

よろしくおねがいいたします

Re: メールが届きません

2014/07/12 12:30 /  Nekokone

管理人様

お世話になります。
丁寧なご回答ありがとうございます。
結局不具合の原因が分からず、とりあえず転送ではなくWebメールに変更して対応させていただきました。
登録アドレスの変更は出来ないようですので、ヤフー以外のアドレスで再登録も検討しております。

また何かありましたら質問をさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

「メールが届きません」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文