最悪のルームメイト

新宿駅西口のサブレット貸し (6) / アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) / ここでフルネームを出すのは・・・ (19) / 女性のシェア (11) / サブレット詐欺 (5) / 家がないです (9) / 投稿したのですが・・・・・ (3) / 危険人物 ○○○○ (14) /

貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2014/10/14 15:07 /  s.a

これまで何度か悪質な入居者希望者や入居者の被害にあっているものです。

西新宿でサラリーマンをしている32歳の男性、という人物に気をつけて下さい。
内覧希望と言って約束をとりつけますが、約束の時間になると音信不通となりすっぽかされます。

常識がない、社会的信用がない、そういった入居希望者は多いですし、問題が起きる前に事前に対応・対処はしておりますが、借主もいい大人です。
いたずら等で済まされる問題ではありませんし、さすがに耐えかねるので、書き込ませて頂きます。
貸主様がたで、悪質な人間達の情報共有ができれば幸いです。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2014/10/23 23:31 /  がさ

悪質というより常識がない借り手がおおすぎますね、貸し手側は業者も居れば個人もいるのに、注文や借り手の希望ばかり、中には支援してる貸し手もいますしね、借り手側のモラルが無さすぎると感じます

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/04/30 04:04 /  かおり

常識ないのは借主だけじゃないですよ~。
私は中国人の貸主に2度も内覧すっぽかされました。
なのでシェアハウスサイトの運営者に注意してもらいました。
あとでメールで謝罪してきましたけど…。
謝罪するのはメールじゃなくて電話してよって思います。
株式会社として運営してるシェアハウス会社ですらこんなかんじですから
個人同士だと貸し借りだと色々トラブルありそうですよね。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/05/21 09:56 /  このは

個人オーナーです。何度か募集をしている間にわかりましたが、最初からフルネームを名乗らない、連絡先を教えない人は、大体スレ主さんの言うような方のように思えます。
なので、名乗らなかった時点で、適当に相手をすることにしています。名乗ってきて連絡先も最初からメールに書いてきた人には真摯に対応するようにしています。
お互い本気で探しているならば、名乗るくらいの礼儀はある筈です。若いかどうかよりも常識の問題だと思いました。
皆様も、本名が書いていないメールにはそもそも「返信しない」とした方が宜しいかと思います。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/05/21 15:01 /  えっ?

名前なんか契約するまでお互い教える必要ないよ

特に女性はね。
会って話して信用できて契約したらでいい

それ以外はイタズラメールやTEL来るのを防ぐという事も必要

大学生がまだ会ってもいないのに大学名や学部
フルネーム、年齢を晒してるけどやめた方がいいと思うよ

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/05/21 15:57 /  ごん

そうですね。貸すこと借りることが成立したとか契約書を交わすとかでもない初期の段階で本名を要求したり、身分証明を要求したりというのはおかしいと思います。

何人も問い合わせが来ていてこれから会って決める、というような時にそんな個人を特定する情報を集めてどうしようと言うんでしょうか。他の人に決まって話が流れた時に、渡した個人情報を相手が破棄してくれるという根拠もありません。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/13 13:57 /  このは

個人情報を集める目的で言うわけでは無く、名前も名乗らないような人は、何も言わずに連絡をよこさなくなる率が高いという個人的な統計上からの発言です。
約束をしようがどうしょうが、連絡をよこさなくなるので、何の真意があって連絡をしなくなるのかは知りませんが、最初にちゃんと名乗る人は、その後のやり取りも丁寧ですし、断りのメールもしてきますよ。名乗らない人に限って最初から要求のみですね。家賃高すぎるとか。最初の1週間は無料にしてくれとか。
正直、断る理由なんていらないと思いますが、借りようとする人は理由を書くのが面倒なのでしょうか。「今回は見合わせてください。」だけでも連絡してきてくれると次の方と交渉に入りやすいのですが、そういう連絡をしてくるのも最初から名乗ってくれる丁寧な人でした。私だけの話ですが今のところ100%です。
これから「住まわせてください」っていう連絡をしてくるのに「個人情報だから本名は教えません」とか言う人の方が私は警戒しますが、他の貸主様も皆さん個人情報だから、名乗る名乗らないと礼儀は別みたいな考えなのでしょうか。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/13 17:03 /  **

私は女性ですが、貸主にも借り手にもなったことがあります。
借り手側としてもへんな貸主に警戒していますので、一言二言で聞きたいことだけ聞いてきて自分の性別も家の状況も説明しない貸主には同じ程度しか返しません。
なにか、このサイトでは、貸してやってるって意識が強すぎますね。対価がある以上関係はフェアです。
不動産やで家を貸すなら、借り手はどういった情報がほしいのか、考えればわかることです。特に貸主が同居となると、性別も人間性も最初のメールから注意深く洞察しているのです。

たしかに借りたい側で連絡つかなくなった人もたくさんいましたが、それは貸主側も同じですし、連絡してくるくせに必要なことを言わずに質問だけ(年齢や身長とか!)して返答のない失礼な貸主もいます。どちらにしても売買貸借、金銭の利害関係と考えれば、連絡つかなければ、待たずに次にいけばいいのです。

一人で借りられないダメな人間に貸してやってるんだとかいう意識から抜け出して、はやく日本でもフェアなシェア精神が育つことを願います。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/13 22:15 /  頭悪すぎる客

[貸してやってるって意識が強すぎますね。対価がある以上関係はフェア]
ですよ。

失礼なメールに対しては失礼な返答でフェアでしょう
短文の質問のみのメールは、短文の答えでフェアでしょう
名前も名乗らない相手に対しては、名前も名乗らない事でフェアでしょう
対等な立場、非常に宜しいですわねwww

こんな疑心暗鬼の下らないやりとりして、
お互い様、その時点で信用するわけないわなww
ということは、まともな対応するわけもないわなww

それで、こんなことすら、理解できない人間、入居させたら、どういう結果になるか目に見えてるわな~ww

だったら、そんなアホはスルーするにきまってるじゃんねww

こういう一文メールのみ送りつけてくるアホは重度のコミュ障害者かよww



まだ、空いてますか?

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/16 07:57 /  あほか

>>このサイトでは、貸してやってるって意識が強すぎますね。対価がある以上関係はフェアです。

対等であると思うのなら、一般賃貸と同じくらいの信用査定をさせてもらいたいところですよね。
個室付きで家賃支払もせず立てこもり、家主は自宅だから扉を破壊して強行突入もできないだろうという目論見で好き勝手やる借り主もいる。
シェア系で多い敷金礼金無し無し、前払いもなしにより補填補修に回すこともできない。
こんな人間と対等な関係という方がおかしいんですよ。

対等であるためには不動産賃貸と同じ手順で契約書まで交わすべきです。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/19 14:55 /  よくこんなリスク背負って貸せるよね!

「シェア系で多い敷金礼金無し無し、前払いもなし」

前払い家賃もなしってことなのか!?
電気ガス水道も使い放題使って、それも後払いか!?

そんな事を前提に部屋探している人間がいるとしたら、
既にずうずうしいを通り越して信じられない。


そいつが支払う確証、保証はどこにあるの?
そいつが、カード系ブラックでな保証がどこにあるの?
過去、他のシェアで踏み倒しをしていない保証がどこにあるの?
そいつが犯罪者でない保証がどこにあるの?

何を根拠に相手を信用しているのか非常に疑問です。
一般賃貸ではあり得ない話を平気でしているわけですね?

逆に、それを前提で募集している大家がいると、裏に何かあるのではって警戒しますね。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/19 15:45 /  笑えますww

部屋求むの書き込み見ると、確かに頭おかしい人、多いですね。

・家賃20000円(光熱費込)ほどで空室もしくは空家を貸してください。当方30代の文学青年。物流センター勤務。現在、公園に寝泊まり中です。

これって浮浪者でしょ?

・飯田橋駅と江戸川橋駅です、乗り換え1回までの30分範囲内で光熱費込み20000円以内で、個室でしたら光熱費込み27000円以内で提供して下さる方

光熱費込で27000円って笑

・個室 
新宿、渋谷又はその近くのエリアで探しています。
家賃は光熱費込みで3万円まででお願い致します。
私は20半ば非喫煙者の女性で日中は働いています。

これって、身体でも提供するつもりなのか?

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/19 21:40 /  葛飾区立石の物件について

 出来れば無料で、ゼロ円で光熱費無料で住んであげます(って掲示板に掲示すればいいのに、何で正直に掲示しないのか、不思議ですね。

貸主がまともじゃない、借主がまともじゃない、ってどちらも水掛け論にも感じますね。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/19 22:37 /  5年前の7/11日に

俺も被害に会いました・・
女性が被害多いかもですが男もあります
今の時代女性が強い有利な時代です

5年前、7/11日にあ・か行の苗字の浮浪者みたいな
女にやられました
(偽名で嫌な思い出なので忘れました)
その日夜働いてて、11日の朝10時に帰り
その日も夜の仕事(派遣)だったので
その女と昼の12時頃に内覧して
でかいスーツケース2個持ってて
運んでと言われ、俺もお人よしだったので
重いの3階まで運んで家賃4万+光熱費
募集してて、30分ほど話してたら
いきなり、「今、無職で仕事探してるから
2ヵ月後に払うからそれまで無料にといい

貸す予定の個室に入りドア閉めて
(をかけてなくて良かった。よくはってあるけど
こういうケースあるから鍵かけられたらアウトだから
シェアで鍵はしない方が絶対良い!)

それで唖然として今日も夜仕事で寝なきゃ
いけないし、↑こんなの無茶苦茶だから
女に「いや、そんなの無理だしメールで仕事してる
って言ってたしシェア無理だから帰って!と

言うと、女は逆切れして、いきなり携帯で110番に
電話して「この男にレイプされたから助けて」
と電話して、「おい、辞めろよ!何、考えてるんだ!」

と言って出てってとスーツケースを外へ出そうと
玄関開けたら警察が5,6人いて連行されました
(涙)。きち○い女にハメられました。
警察は、レイプも何もしてないのに女性有利な態度で
何回言っても信じてくれません!(怒)
13時から20時まで「認めろ、嘘でも」と言われ
眠く仕事もあるのでしてないのに認めました
女にはめられた嘘の犯罪です。
21時から仕事だったので、警察の尋問もきつく
お水も飲めず眠く熱さと脱水症状で寝て
携帯に仕事先から何回も電話あり、7/12の
お昼に起きました。仕事はクビになりました(涙)

女も名前も偽名で埼玉から来た、仕事は
してる。家賃払える(メール段階で)
その後、うつ病になり女性恐怖症・人間恐怖症
になりました・・嘘のような本当の話です。
今はだいぶ治りましたがうつ病、数年ひきずりました

長文失礼しました!女もですが男も逆の
俺のパターンあるので気をつけて下さい!

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/20 15:41 /  ほんと笑える

私も「部屋求む」の投稿が面白くて見ています。
浮浪者やあつかましい女を相手にする貸主がいるんですかね笑 身体の提供があったなら是非きいてみたいところです。

まともな相場で募集をかけると問い合わせがすくないので安くしたら問い合わせは激増しましたが見事に全員無職、バイトまたは派遣でした。
もちろん支払いに不安があるため全員断りました笑

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/23 13:14 /  金があって、謙虚な人にしか、貸す気はない大家です。

世の中、虫のいい話が好きな人間は多い。

無職で金はないが、あとで働いて支払うから、住む部屋を貸してほしい・・・・・
それで、風俗してるが、偏見と理解のある人・・・・・
それで、個室で日当たりが良くて、綺麗な部屋を求める・・・・
しかも猫や犬を飼っている・・・・・
親には迷惑をかけたくないので、保証人いない。

こんな世の中舐めた、甘え腐った人間を理解するわけにはいかない。
親にさんざん迷惑をかけて、相手にされないからと言って、赤の他人には平気で迷惑をかける身勝手さ・・・・
根性の底まで物乞い乞食・・・・
もちろん部屋を貸すわけにはいかない。



家事やきちん掃除はします。・・・・
そんな戯言はこれっぽっちも信じちゃいないし、入れたら最後、間違ってもやらない。

ほとんどの、善良な貸し手はこのように思っているだろう。

だから、自分がこれに思い当たる節が少しでもあるなら、
だまって去れ!


最後に
何をしてもいいが、他人に迷惑をかけるなよ。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/23 23:00 /  さば

年内か年明け早々に30代の女性が埼玉県南部周辺の部屋を探しに行くと思われるので、情報共有という形で報告させていただきます。身長は165程度中肉中背。見た目は美人という感じでしょうか。若干、ニューハーフにも見えます。仕事は夜に出て行くようで、帰りは電車の無い時間帯ということで、風俗嬢かなにか?だと思われます。
家賃の滞納などはありませんが、酒癖が相当悪く度々迷惑してます。真夜中に寝てて電話で叩き起こされて、玄関開けたら明らかに怒り口調で、あーゴメンゴメンね!って普通あの態度なら殺されても文句言えないよ!みたいな態度だったりも。あと、とにかく人の物を定期的に黙って飲んだり食べたりします。また、バスタオルまで
使われた経験もありますが、洗わずに戻されました。
また、掃除関係は特にやっている様子はありません。
台所の三角コーナーゴミは捨てに行ったりしてますが、
台所の詰まりは一度もやりません。毎回自分がやるんですが、食べカス全て流してんのかよ!ってくらい汚しまくります。ガスコンロも毎回自分が掃除してます。
お風呂は髪の毛が詰まるからか、女性がやってるみたいですが、全体の掃除は自分です。もちろん、ボディソープは黙って使われてます。最悪なのは、風呂場でションベンをしてるようで悪臭が酷かったんですが、最近は多少改善されました。次に、洗面所はとにかく最悪で
ビショビショにしてくれます。カビのもとになるんで
毎日自分が拭いてます。トイレは自分だけの頃はトイレットペーパーなんて年に一回しか買わなかったのが、今は月に二回買わされてます。一度も女性が買う事はありません。もちろん掃除道具も全て自分です。
その他、共有部分にあるマットやトイレの便座カバーも
一切手をつけない気遣いゼロの女です。
洗濯はいつしてるのか知りませんが、洗濯機を使ってないようにも感じます。とにかく不潔な感じ。
ほとんど関わりないんですが、私は美人、イケメンしか
興味ないわ!オッさんとかデブとか大嫌い!って
様な事を前に申してました。その前に、あなた不潔で
窃盗してますよ?って感じなんですがね。
あと、不潔なのに整形?とかに興味あるらしく
たまに郵便物みると頑張るとこズレまくってないか?
と感じる女性ですが、自分はオッさんだし、デブだし、
ハゲてきたので、若い時は良かったけど、今の見た目には自信ありません。若干羨ましいのかもしれないですね。
長々と書きましたが、よくあるセクハラだとか悪い事を考える男もいるので女性は注意すべきだと思いますが、
男性も注意が必要だと思います。もし、部屋をみたいと
メールが来て、怪しいと思ったら自分に連絡ください。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

個人情報を書き込むのを止めてください

2015/07/25 15:40 /  管理人 [証明済み]

掲示板およびフォーラムに個人の氏名等を書き込むのは止めてください。書かれた本人から抗議や訴訟等があった場合、サイトの継続的な運営に支障をきたします。

伏字にしても本人が特定できるようであれば伏字の意味はありません。

ご自身のブログ等を開設され、ご自身の責任で告発されるようお願いいたします。そのページのURLをこちらに貼られるのは構いません。

個人を特定するようなものでなく、「このような困ったことがあった」「このようなエピソードがあった」という書き込みであれば、他の利用者の方にとっても有用かと考えます。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/28 17:44 /  Room S

それなりの規模の会社に勤める49歳男性
シェア歴あり、協調性ありと自ら名乗る方でしたが、
何の連絡も無く、内覧ドタキャン。
急な転勤で困っていて、一般賃貸は間に合わずどうしても内覧したいという
内容だったために、わざわざこちらは予定をキャンセルして
1日待ちましたが、何の連絡もないというひどさ・・・
社会人としてあり得ないと思います。

その他も同様な物が数件・・・
いったいどういう神経してるんでしょうね最近の日本人は?
マナーもなにもありません。
嘘でもいいから本日、申し訳ありませんが急用により伺えなくなりました。とか、他の物件を見つけたなら、ハッキリそういえばイイと思います。
日本の常識、民度は先進国では最低と感じます。

確かに悪質な入居者も多すぎますね。
家賃滞納当たり前、払わず逃げる、他人の物を盗む。
ひどすぎます。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/30 09:52 /  ブラックリストに乗っている奴は原則、一般賃貸は借りれないよ~

・携帯ブラック
・カードブラック
 等がある人は
不動産賃貸物件で審査入れられればブラックかどうかわかってしまいます。

そういう人は賃貸物件は原則借りれません。
ほとんどの家賃保証会社、家賃収納代行会社は信販系、カード系と情報の共有をしていますので、支払で事故をおこしていないかが分かります。
もちろん、事故があれば審査に落ちて、借りる事はできません!

ここで、部屋を探している大半はそのような問題を抱えた人たちが多いのです。
企業運営のゲストハウスでも審査アリの物件が増えてきています。

部屋を貸す方は、そういうリスク管理ができないなら安易に部屋を貸す等、必ずトラブルになります。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/30 17:50 /  123

ニックネーム頭悪い客さん

>失礼なメールに対しては失礼な返答でフェアでしょう

おっしゃることはよくわかります。
それはその通り本当にそう思いますね
貸主、借主、仲間募集、どれにしてもこれは同じことです。

自分から連絡してきながら、ききたいことだけ訊いて、自分のことは何も言わないような人が本当に多いです。

でもそれは、借り手に限ったことではないという意味です。

私が言っているのは、人としての関係と礼儀において対等であるということです。

貸主だから、高慢無礼でいいということでもなく、借りてやるって感覚で連絡してきて名も名乗らずに相手の情報だけとって、自分は言わない、など、連絡してくる人の7割がおかしいですね。社会的地位だとかは全く関係なく、一時的に風俗嬢でもまともな子もいましたし、正社員でも上記のような人もいました。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/31 08:44 /  平等ではないんだよ

何言ってんの対等になんて接する必要なんてないよ

どんなに礼儀正しい人でも一般賃貸で借りられない人でしょ
初期費用払えませんもしくは払いたくない社会的信用もなくて不動産の審査には落ちる
この時点で貸主と借主は対等ではないじゃん
借主は貸して下さいお願いしますでしょ

貸主の高慢さが嫌なら業者の運営しているシェアハウスを借りればいいじゃん
業者は営利目的だから快く貸してくれるよ
当然個人より割高になりますがね

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/07/31 14:11 /  借り主

借り主もだらしない人多いんだけど、貸し主にも
頭がおかしいやつはいますよ。

俺が経験したのは、スーパー近い、シャワー無料ネット無料その他もろもろでアパートより節約出来ます。
というフレコミで募集していて実際に入ってみると

【当ゲストハウスでは自炊を推奨していません。
買い物調理後片付けにかける時間を仕事やアルバイトに当充てれば外食の方がはるかに安くつくはずです。
(以下赤字で)あなたの時給は定食代以下ですか?】
との張り紙。

万事がそんな感じで注意事項に一々嫌みというか
嫌がらせのような一言。

最初は軽い違和感あるものの、ふつうの人みたいでしたが
なんどか話してみると、攻撃的なアスペもしくは人格障害お持ちのようで、住人からの評判は最悪でした。

それでも家賃は安かったので、【帰って寝るだけで良い】人は残ってましたが、入れ替わりは激しかったですね

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/01 01:39 /  さば

まだ一度しか部屋を貸した事はありませんが、借りる方はちょっと社会人として微妙な人が多いのかなと思ってしまいます。 自分とシェアしてる女性は、最近になって掃除?らしき事をしてる様ですが、女としてだけでなく人として
かなり最悪なので次の被害者が気になります。盗み癖があるんで。昨日も食器使いっぱなしだったから洗ってやったんだけど、お礼なし。自分で言うのもなんですが、かなり優しい人だなと自分では思ってます。この人、ホントに普通ならトラブルや、下手すりゃ殴られても不思議ではないかも。変な拘りあるみたいだけど、毎回もしかしたら
追い出されてんのかもなぁ。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/01 10:29 /  間違いなく、借りる方はちょっと社会人として微妙ですよ

通常賃貸であれば、
契約するには家賃×5の資金が必要
そこに家財道具類
都内23区であれば、物件にもよるでしょうが、2DKとすれば最低でも50万以上はかかっていますよ。

例えば、それに対して、4.5以上の個室で光熱費込みで4万等で貸すと仮定すると、人助け以外の何者でもありませんよ。

現状の賃貸契約の審査はどんどん厳しくなっています。
家賃踏み倒しはもちろん、設備破損の場合の保証等を当たり前に担保したうえで貸すのが当たり前

その当たり前の事が全く理解できていないで、自分の希望と主張だけを言ってきます。

ここの借りたい人たちの書き込み見れば、そのピントのずれた人として微妙な点が、よく分かりますよね。
しかも単純な算数すら出来ない事も、よく分かりますよね。

要するに、バカなんですよ。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/01 13:30 /  一般賃貸を借りられない人はみつめなおしましょう

光熱費混み4万を23区内の相場でいうなら、良くて2.5の窓なしタコ部屋ですね人気の地区では到底個室など借りられる額ではありません

地方から来る就職活動中の人は相場ぐらい学習しましょうね、そんなこともわからないバカを企業は採用したいと思いますか
都内で部屋を安く借りられている人はオーナーに感謝しましょうね、あなたが安く住めている分誰かしら負担しているんですよ

オーナーや部屋の環境にぐだぐだ文句を言う前に少し社会勉強してみてはどうでしょうかね~

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/01 22:27 /  不動産賃貸ですが、こんな客いらない

シェアハウス希望で飛び込んでくる客の希望

光熱費込家賃3万が限度で
もちろん個室で、広いリビングにシアターがあって、綺麗なインテリアに囲まれて快適に過ごしたいみたいですねー

甚だしい勘違いにも程がありますが、どうしたらそういった考えになるのか、とても不思議な人たちです。
僕も仕事なので仕方なく接客していますが、さすがにイラついてきます

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/02 21:19 /  借主がやりたい放題

あまりにも借主がやりたい放題なので組合的なものをつくりませんか

盗難、家賃滞納、住民トラブル
は完全ブラック

ドタキャン常習者、質問だけして返信しない失礼な人
は注意

その他 職業、年齢などがわかれば
貸主の負担が減ると思います

完全にクローズドな状態でコミュをつくりませんか

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/02 22:51 /  さば

自分も是非!
とにかく借主が盗み食いやらで
迷惑してます!
出て行くタイミングで請求しようかと。
ただ、証拠がないんで難しいのかなと。
どうしたら決定的な証拠...

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/03 01:28 /  なんだかなあ

社会人として微妙な人も多いのは事実だけど
ここの貸し主の書き込みも微妙なのありますね。
(もちろん変な借り主に当たって大変な人も多いと思いますが)

品性下劣というか、借り主をあまりに下に見てるというか。相場わからないのと就職活動を結びつけるとかアホすぎるし。


ここでグダグタ借り主サゲする前に、自分がそんな自分が見下してる人たちの金で儲けてる、下賤な身であることを自覚してはどうでしょうかねー(一部の方に対して)

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/03 12:24 /  完全にクローズドな状態でコミュ

こんなん作れば簡単にできますよ~

オートツイートで拡散してやれば、社会から抹殺だよな♪
https://twitter.com/suzukihumiharu

一生立ち直れないだろうね~こうなったら~♪



ところで
監視カメラの話で恐縮ですけどね・・・・・
業者によると設置した途端に
あやしげな人間は全て散り去っていく
その抑止力効果は絶大で、
自分に不利益がこうむる事になれば人間自制が効くが、
カメラがない世界では好き放題、何でもアリとの事。


てことで、こういうサイトがあると知れ渡れば、抑止効果は絶大でしょうね。

お前も載せてやろうか?
お前だよ、お前!

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/03 13:18 /  マンション管理

問い合わせ内容
1.『訳有物件じゃないやつで、クローゼット付ありますか?』

しょっぱなからこんな問い合わせしてくるやつとか相手しない。wwwwwwwwww

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/03 13:56 /  おっさん

女性専用シェアハウスしてます。

当方ではハタチの娘達が
ショーツ1枚で歩き回っています。

他の子は、ロングTシャツ1枚とか
バスタオル巻いただけとか
あまり注意すると、モラハラになるので
見て見ぬふり。。。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/03 21:14 /  組合を作りました

組合を作りました
初期の活動はブラックリスト入りの借主の情報共有です
興味がある方はメールをください

ルームシェア.asso@gメールです
ルームシェアの部分は英語でGメール宛です

10人を超えたら活動を開始しますのでよろしくおねがいします

>さばさん
私もキッチンにカメラを設置するのが良いかと思います
公共の場は確か設置してもいいはず
オーナー権限でつけちゃいましょ

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/04 05:59 /  ニューハーフ

少なくても借主《常識がない》割合の話からすれば確実。
だから定職にも就けない自分で部屋も借りられない、保証人には誰もなってくれない、自己中でワガママで、あちこち住まいを変えて転々とする。社会人としてでなく、人間としての常識も持たない哺乳類。こうゆうクズは排除すべきで共有すべきだと考えます。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/04 06:28 /  ななし

借り主全体が排除すべき哺乳類とするなら、
貸し主なんてやらなきゃ関わらなきゃいいのに笑

でも国語が中学生以下の壊滅的なレベルみたいだから
そうでもしないと生活できないのかな?バカは大変だあ

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 01:31 /  ニューハーフ

国語力が壊滅的ではなく壊滅した方は本当に苦労されると思います。せめて先に◯◯例えるなら次に来る物も例えるのが普通なのに在日は使えない始末ですもんね。ガッカリしました。また、残酷且つ哀れな哺乳類が可哀想でなりません。まるで純粋な女性が整形しすぎてニューハーフに見えてしまう程、バカなんだろうなって。苦労してますよね?わかります。右に歩こうとしてるのに、左に歩いてしまうんですもんね。そんな風になってみたいです。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 11:35 /  ななし

?なんだ、高度のアスペか何かなんだろうか。
例えがわざわざ意味不明で本人以外にはわからない。
自己にしかわからない、特殊な例えをさも一般的かのように書くって、自己と他人の境界が曖昧な人格障害の人がよくやるとも聞いたことあるけどそっちかな。

~なら~しない方が良い
という良く日常で使う表現を使っただけでこんな言いがかり付けられるとは思わなかった笑

やっぱりおかしい貸し主 もいることが証明されましたね笑

↑ このひと

2015/08/05 12:48 /  ブーメラン

義務教育を受けてないのか
精神病棟で過ごしていたのか
もう少し、ましな文章を書けないものか。。。

自分で書いたことが
自分に突き刺さってることが
わからないのでしょうね。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 15:05 /  国語力じゃなくてニューハーフ

ニューハーフはホルモンバランス崩れておりますので、
国語力の問題ではございません。

脳みそ自体トリップしておりますので、
普段の会話からして、意味不明な点が多々あります。

そのあたりを皆様踏まえた上でお読みくださいなぁwwww

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 15:11 /  ななしさん、質問です。

【 排除すべき哺乳類 】
との指摘でございますが、哺乳類にもいろいろございまして、前頭葉新皮質のない哺乳類というのが借主の脳なのでしょうか?

どうも、借主の行動を見ておりますと、
電気刺激に対して反応はするが、言語によるアプローチにおいては反応が得られない実験結果となっております。

従いまして掲示板書き込みをしている借主は爬虫類脳ではないかとの仮説も成り立つのでは?www

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 15:15 /  ななし

俺はおまえと違って整形しすぎてニューハーフに見える女性みたいな変な例えは使ってないし、

第一おまえの書き方だと、【まるで純粋な女性が整形しすぎてニューハーフに見えてしまう程】と、程が見えてしまうにかかっているから、整形しすぎな女性をニューハーフと勘違いするやつがバカだという意味になるが、整形しすぎて不自然になり、ニューハーフに見えてしまうことを持ってバカだとするのは不自然で、意味不明な文になる。
整形しすぎた女性をバカだとするならば、【整形しすぎて、ニューハーフに見えてしまう女性ほどのバカ】
って書かないと意味が通じないぞ。
つまりどちらにせよおまえの日本語能力が著しく以下略ってことだな

あ、どこがブーメランなんか、ちゃんと理論的に説明頼むよ、君の文は抽象的すぎて単なるヒステリーにしかなってないから笑

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 20:54 /  ななし

〉【 排除すべき哺乳類 】
との指摘でございますが

俺は指摘してない、前提条件が既におかしいので、その他の質問(と言う名の下手な煽り)も失当です。

〉従いまして掲示板書き込みを中略仮説も成り立つのでは?www

そう思ったら学会で発表するなり、病院に相談してみましょう、きっとあなたに最適な場所を紹介してくれるでしょう。

なお、前頭葉新皮質などという言葉はありませんし、仮に前頭葉のことだとしたら、シェアハウス契約したり、掲示板に書き込む時点で前頭葉を使っていて、
大脳辺縁体を使っているとしたら、世紀の発見なのですぐに精神科、じゃなかった学会に発表しましょう。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/05 21:38 /  ペプシ

どちらにしても借主は個人で部屋を借りられないからシェアを求める。貸主は借主に対し偉そうにする必要もないが、非常識な借主に対しては言ってもいいと思います。
自分は貸主で、人を見る目がないのか借主の常識など無くて当然だから出会わないのか?わかりませんが、
ウンコは流しましょう!ゴミの分別はちゃんとしてください、人の物は勝手に使わないでください、夜中にうるさくしないでください。男女問わず存在する事に愕然とします。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/06 05:42 /  これって、結局貧困ビジネス

社会の底辺をさまよっている人たちが寄って来て、
家の中で、好き放題してるわけだから
そりゃ、貸し手もキレますわねwww

色んな人間見てきたけど、借りてはだいたい
ずうずうしい、厚顔無知、傍若無人・・・・・
こんな卑しい下賤な人格な持ち主が多かったなー

おおよそ、TVでやっているようなシェアハウスとはほど遠いイメージでして、こんなの相手にしてると、自分の品格落としてしまう

ってことで貸すのやーめた

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/07 16:13 /  ニューハーフ

部屋を貸す事は全く問題ないんですが、最低限の事は守ってもらいたいなと思います。人の物は盗まないとか、夜中にうるさい!とかのレベルではなく社会的に認められてない行為。今後は、よく考えてからにしようと思います。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/11 01:54 /  募集中

以前、情報共有のため組合的なものを作ろうと発言したものです。
簡易的なサイトを作りましたので拝見していただき、よりよい環境づくりのため協力していただきたいと思いますお願いいたします。
下記、URLにリンクしています

URL
http://roomshareasso.wix.com/japanroomshareasso

※会社のHPのようになっているのはテンプレート使用の為です。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/20 18:27 /  中村果歩

個人情報を共有しようと言ってるわりには作ったサイトに自分の信用情報は載せない。

なおかつ嘘の情報をサイトに載せてテンプレート使用の為ですという言い訳。
最低ですね。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/08/24 13:57 /  yama

気付いてない人多いですが

 光熱費は消費税8%も払う事(税金
 1,2万ピッタリなわけは無い。伝票に書いてある毎月の)
 借りたいで家賃と光熱費1,2万などあるが
 2万なら21600円払う。シェア以前に当たり前の事
 貸したいも細かく記載した方が良い
 消費税だけシェアが払わないのが多いから
 これから10%(予定)と高くなりますから
 ゲストハウスシェアハウスも同じ

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/05 08:10 /  ブラックリストの共有希望

東京・神奈川の貸主さん、気を付けて!
内見時は属性や人格がいいフリをし、口頭・書面で通知した情報の8割が嘘。
入居直後から一人で超大量に電気・水道・備品を消費して費用は払わず。
散らかし放題で一切掃除せず。
自分のワガママを通す度に重度の仮病や狂言自殺を謀る。
周りから親切にされているにも関わらず、嘘をついて非難。
関わる殆どの人を加害者に仕立て上げて、要求通りに従わないと「役所や裁判所に訴える、メディアやネットに晒してやる!」と相手を脅す30代前半の女性が短期間に住居を転々としている。

頻繁に貸主を呼び出し、数時間拘束してあらゆる難癖や嘘・脅しで理不尽な要求を呑ませ、必要な賃料を支払わない。

歴代物件や職場等でも虚言や自己中な素行によるトラブルを頻発させ、
警察沙汰や詐欺を起こした要注意人物。
見た目はまともで入居前に見分けるのは困難だが、
こちらからの必要な連絡は無視し、自分の要求がある時だけ直ぐ応じろと急かし、妙に被害者ぶるのが見分けるポイント。
関わると精神、身体、金銭、時間へのダメージが大きい。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/06 06:41 /  葛飾区立石の物件について

ブラックリスト共有希望さんへ。

 特徴を教えてください。(芸能人の何とかに似ていて、眼鏡を掛け、髪は何色、左利き、体型など)

また、どういった経緯で契約、居住、トラブル、被害にあったか掲示板で掲示した方がよろしいんではないでしょうか?

もちろん、住所、氏名、電話番号等は掲示しない方針で。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/07 05:13 /  ブラックリストの共有希望

葛飾区立石の物件について  さん、

虚言壁を持つ詐欺の常習者は殆ど見た目に片鱗を表さず、小ぎれいな服装・体型をし、髪型や色も茶髪か黒で少しずつ変えるので、掲示板上でお伝えできる範囲で見た目の分かりやすい特徴がないところが問題です。

本人が発信するSNSのプロフィールや記事もかなりの嘘で塗り固められていますが、ある程度本人に関わった人でないと嘘であることが見破れません。

入居前に告知された勤務先、勤続年数、収入、居住年数、家族構成、重大疾患の有無、転居の動機なども嘘でしたが、色々と作り話をするので見抜くのは難しいです。
調べられた範囲では連続5物件でトラブルを起こし短期退去をしています。

しかし、不審な行動は入居前からありますのでご参考まで。

約束の期日を過ぎても規定の初期費用が振り込まれず、こちらから何度連絡しても返答無し。
キャンセル扱いにする旨連絡した途端、
「自分はとっくに振込済みなのでそちらの確認不足」、「銀行員の取扱いミス」、「銀行のシステム障害に巻き込まれた」、
「教えられた振込先情報が間違っていた」、「どこの銀行も2週間以上休みのせい」等様々な嘘をつき、「自分は悪くない!他の人が悪い!」の一点張り。

入居後も一貫して、平然とルールを破り、
自分勝手にやりたい放題でやらかしたことの責任は取りません。また、理由を言わずに「とにかく今すぐ来い。」と
頻繁に家主を呼び出し、他人の悪口や難癖、嘘の自分語り延々と続けます。

こういう人を一度入居させてしまうと、トラブルの連続です。
身勝手な都合を通すために、他の入居者や家主だけでなく、多くの他人を悪者に仕立て上げたり、急に過剰な演技をして瀕死を装い、自殺すると脅されることも珍しくありません。
ところが、自分の要求が通った途端に態度が変わり、
異常な発言や行動を「そんなこと言っていない、やっていない!変なことを言われてビックリ!ショックを与えられたから訴えてやる!」等無茶苦茶な主張と非難をされます。

必要な賃料を払わない件についても何度も話し合いをして「分かりました!」と答えた数時間後に、
「実は重大な精神疾患者で無職だから払わない!
(いや、バリキャリで高収入高学歴、多趣味で人生を謳歌していると言っていたのに?)
弁護士と役所の人に訴えたら払う必要ないと言われた!
(本人が使った分の金を何の証明もなく他人に払わせろという弁護士や役人いますかね?)
契約したのは自分の意思ではない。自分はまともな判断ができない人間だから契約内容は無効!払わない!
(誰も強制してなく、むしろお断り気味ですが…。
内見時に前の住居の不満を散々ぶちまけていたのはなんだったのか。
そもそも重大なことを隠し、色々な嘘をついて入居し、
周りに迷惑を掛けておきながら偉そうな態度で金払わないって、もうね・・・。)」

皆様、お気を付け下さい。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/08 20:46 /  葛飾区立石の物件について。

 詳しい事情を掲示していただきありがとうございます。

金がないから、給与日前だから、とか言い訳をして、とにかく払わない、というのは住まわせたらいけませんね。

銀行ではなく、現金取引の方が安心できるのではないか、と参考になりました。

私も入居日当日に払う、といって言い訳して払わなければ、追い出す事にします、というのか、住まわせないようにする事に決定します。

どんな事情であろうと、現金を払わないとそういう処置をした方がいいんでしょうね。

前にそういう奴がいましたが、該当に値しますね。急に連絡がなくなって、一ヵ月後に「空いてますか」誰が住まわせるか、一生来なくていいですよ。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/12 21:10 /  サドルネイム

 契約書に署名捺印
身分証、所得証明書を提出
職場や家族の連絡先を聞き出す
初期費用全額支払って、初めて契約が成立するはずです

それをしない家主も悪いと思います

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/13 18:52 /  葛飾区立石の物件について

 住宅ローン並みに精査するのも悪いとは思いませんが、契約前に何が必要かはっきり伝えるのが筋だという事でしょうか。

「それをしない家主も悪い」って、何が悪いんでしょうかね?今回、この被害にあった家主は勉強になって、そして他の家主の皆さんに「不審・未払い・要注意居住者」の告知をしたのですから、悪いとは思いませんが。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/15 22:13 /  ブラックリストの共有希望

当方では「サドルネイム」さんがご指摘くださったことは全て網羅しており、
それ以上に丁寧な入居プロセスを行っております。

しかし、悪質な入居者というのは、自分に入居資格がない(本当のことが知れたら入居を断られる)ことを認識した上で、初めから家主を騙すつもりで内覧に来ます。
自分に都合の悪いことは隠し、話す内容も書面に記入する内容も嘘。
ニセの証明書も平然と提出します。
「告知内容に虚偽があれば即強制退去になりますよ。」と伝えても、
「えー!嘘を書く人なんて本当にいるんですか?信じられない!」と演技をします。

詐欺の常習者は嘘をつきなれていますから、人を騙すことに罪悪感も反省もなく、貸主側の善意に付け込んで利用します。

また、他人の記憶に残りやすいような目立つ特徴は表さず、
眼鏡を掛けたりかけなかったり、髪型や服装、振舞を少し変えたりして
「あれ?別人かな?」と思わせるような印象操作を巧みに行います。

貸主側からは全く悪人に見えないからこそ要注意人物なのです。
各地でトラブルを起こし、住居を転々としていますから今後も被害を被る貸主が出るでしょう。
このような人物はどんなに尽くしてあげても感謝せずに貸主を使用人のように扱い、
賃料を払わないことを正当化するために、根拠もなく加害者に仕立て上げられたり脅されてしまいます。
もし入居させてしまったら退去させるだけでも物凄く大変なので、躊躇せずに警察へ通報するしかありません。

「葛飾区立石の物件について 」さん、フォローをありがとうございました。

Re: 貸主の皆様へ。 悪質な借り主募集者に気をつけて下さい‼

2015/10/16 06:43 /  小太郎

ハンドル名このは様へ。
貸し主、借り主の西表と申します。
文面を何度も何度も読み返し、一般常識や世の中の事、相手の事に思いを巡らせ考え、文面を書き込んだ方が良いのでは無いでしょうか!?

貴女様からの文面からは拝見させて戴いて居ると、御自身の事秤で嫌な印象しか受けませんし貴女様にも全く同じ事が言えると思います。

少なくとも自分は本文を何度も何度も読み返し、訂正を行いながら書き込みます。
メールもそうですがインターネットサイトに書き込む場合は色々な方々が閲覧されていらっしゃるので特に気を使って書き込みます。

約束した事に関しては駄目ですが、こう言った事はインターネットの世界では在る程度は仕方の無い事だと思います。

貴女様の仰っていらっしゃる事は総て合って居ます‼
私もそう思いますがちょっと、矢印を他人に向けるのでは無く御自身に向けて見て下さい。m(。_。)m

でもまあ、此処に書いた事が理解出来ないから書き込んだのだと思いますが、そもそも相手の事を考える事が出来る方で在ればこんな事、こう言った場所に書き込みませんし本人に直接メールを送ると思います。
少なくとも私は、返信が無かろうが在ろうがそう言った対応を取ります。
そうで無いので在れば、もう少し違った文章になって居るのでは無いでしょうか!?



如何でしょうか!?


Ps 突き詰めて言わさせて戴ければ長々と書きましたがこんな事どうでも良い事です。
ネットワークの世界には色々な考え方を持った色々な方々がいらっしゃいます。

如何でしょうか!?

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/10/16 06:52 /  小太郎

このは様へ
幾つか疑問点が合ったので質問させて戴きます‼

1、フルネーム、てる23

Re:失礼致しました。m(。_。)m

2015/10/16 08:01 /  小太郎

このは様へ
幾つか疑問点が合ったので質問させて戴きます‼

1、フルネーム、℡番号等をネットワーク上で知り合った相手に正確には誰かも解ら無い時点から教えて何か合った時に責任は取れるのでしょうか!?
今の時代、貴女様にその気が無くともウイルスに感染して個人情報を盗まれた等々、考え出したらありとあらゆることが考えられ、何か合った時には訴訟を起こす事も可能だと考えられますが!?

2、貴女様の仰って居らっしゃる事を信じさせて戴ければ女性だと思います。
えっ様も書き込んで居らっしゃいますが逆の立場に立った時、少ないとは思いますが相手からの電話が女性だと思ってたのに実際には男性だった場合、恐怖は感じませんか!?

3、貴女様が書き込んで居らっしゃる事を拝見させて戴くとえっ様には反応せずごん様に反応して居居らっしゃるのは何故でしょうか!?

4、貴女様は御自身から個人情報をちゃんと相手に伝えて居らっしゃいますか!?
相手に物を尋ねる時は先ずは自分から名乗るのが一般常識だと思います。
伝えて居らっしゃら無いので在れば其を相手に求めるのは残酷だと思います。居ると思います。

Re: 何度も間違ってしまい申し訳御在ません。m(。_。)m

2015/10/16 08:30 /  小太郎

ちょっと端末の調子が悪く押してないのに勝手に更新されます。
申し訳御在ません。m(。_。)m

4、貴女様が書き込んで居らっしゃる事が嫌なので在れば、ちゃんと法人として運営した方が良いのではと思いますしそうするべきだとも思います。
私は個人とは知り合いかよっぽどで無い限りは100%こう言った事になるので御互いに嫌な思いはしたく在りませんし取引は致しません‼

こう言った事は、貴女も百も承知の筈でマスコミ等を通して報道されて居ますし、社会問題となって居る事です。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2015/12/28 11:59 /  かたろう

貸して側ですが、女性専用ルームに入居を希望する、ニューハーフや性同一障害を自称する男性に困りますね。中には「単なる女装」のオヤジもいて唖然とすることもしばしば。最近特に増えてきました。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2016/03/29 15:05 /  お利口ーじゃないよ、利口ーだよ。

気を付けてください。法人だと審査や確認事項があまくなったのか。法人契約で家族3人の会社が145000円まで負担する企業です。旦那は極度の常識しらず、嫁は地味な顔立ちに太ってます。娘は小学校一年生で反社会的勢力ではないの確約をしてなく、指摘されると暴言を吐き電話を一方的に切ります。

それ以外にも虚偽、契約違反、滞納と見つかりました。

現状回復の意味もわかってないようです。照明の交換依頼に全てを新品に交換依頼に付属品を捨てられました。

清掃業者に何度もクレーム。新築→3年強→で床だ壁だ水道管だと新品を要求。現状からの傷、汚れの理解がない。

まだまだあります、企業名、個人名は他に書きます。快適な暮らしのためにと喧嘩腰です。さすが反社会的勢力の人間です。怖いです。本当に気を付けてください。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2016/04/14 18:55 /  ななな

こういう大家がいるから入居者の質も下がるんですね。人の容姿にいちゃもんつけて子供の悪口までって理解不能。
脅されてるなら警察へどうぞ。
入居者がおかしいのなら引っ越してもらってください。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2016/04/22 01:05 /  タカタカ

気を付けて下さい。
①法人契約で家族3人、奥様は太っていて子供は小学生です。
カナリの変わり者一家でおかしいです。常識もないです。②30前後の男性。常識がないのか挨拶も出来ません。家賃の滞納は1度もありませんでしたが、実際に私は見ていませんが、隣の住人から報告があり警察が2度ほど来たみたいです。
更新を結ばず引っ越すそうなので気を付けて下さい。2度も警察が来ると近隣の方に恐怖を与えてしまいます。

Re: 貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。

2016/07/24 01:40 /  大森茉

あのRICOHとは契約しない方がいいです。
RICOHと書いてある社用車でマンション前に路駐されたので注意をしたら、暴言をはき次の日からマンションのギリギリ敷地内に停めやがった

歩行の邪魔だし(自転車・ベビーカーは通れない)駐車場を契約するように言ったら駐車場は会社の負担額を越えるから自腹なんだよ!警察呼べば?マンションの敷地内だから問題ねー‼って
上の人も書いてますが、更新料も自腹なのか1年滞納されてます。会社に更新料の支払いを求めたら社員が払いたくないと言ってるとのこと。

「貸主の皆様へ。悪質な入居希望者に気をつけて下さい。」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文