最悪のルームメイト

沖縄の危険人物 (1) / 窃盗被害です。 (7) / トイレ掃除しない人 (44) / ろくでなし (1) / 外国籍の方への確認事項 (3) / 要注意!! 詐欺師がいます。 (7) / 新宿駅西口のサブレット貸し (6) / アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) /

家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/11/30 21:25 /  Seo

私は東京で家主をしております者ですが、この度、非常識な応募者が複数名おりましたので情報共有としてこちらに明記させて頂けたらと思いました。

25歳 女性 社会人 W 
シェアハウスに住んでいた経験があるため、ルールは守れると言いつつ音信不通及び、内覧待ち合わせのすっぽかし。

22歳 女性 大学生 R
6歳から永住権も取得している移民の韓国人で、来年四月から上京、部屋を探しているとの事。問題のやりとりを下記に記します。

(R) (自己紹介の内容)~来年4月から就職の関係で上京するので、部屋を探しております!まだ募集されておりましたら、ぜひご連絡お待ちしております。
(私) 入居希望が来年四月から、ということでしょうか?
(R) はい、そうです!少し先すぎますでしょうか?
(私) はい
(R) ということは無理ということですか?
(私) はい。他にも入居希望者がおりますので。
(R) じゃあ一行一行ちまちま返事なんかしてないでさっさと簡潔に返事くらいしたらいいでしょうが^^

この後、ご指摘ありがとうございますと返事を返しましたが、アドレスはすでに使えないものだと韓国語で送られてきました。

モラル、常識が欠如しているのは社会人ではありません。
他の家主様・貸主様もこのような輩にお気をつけ下さい。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/01 00:59 /  家主の性別気にしないはウソ

こいうのいちいち書き込みしていたらきりないよ

はっきりいうけど、俺から言わせてもらえれば、

返事しない家主や募集主のほうが圧倒的に多い!!!!!!

常識ない家主多すぎ。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/02 10:59 /  このサイト

このサイトは家主側が返事するのもしないのも最初のメールで任せられてます。
返事が来ないのは縁が無かったと理解されて下さい。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/02 22:24 /  葛飾区立石の物件について。

 メールで対応しますと伝えながら、返事もしない…それを縁がなかったなんて、取引の応対としては、それこそ社会常識が当てはまらないですね。(このサイトさん、への批判ではない、敢えて表現するなら、返信もしない家主、全員。)

だから、そういう対応をしている家主は私は「遊び半分募集」と評しいます。

遊び半分でしているのに、満室にならない、なぜだ、貸主が悪いって、居酒屋ワ○ミの有名な参議院議員の考え方とよく似ていて面白いですね。最後は客が悪いって、「敵を知らず、己を知らず」ってやつです。(NHKのドキュメンタリ番組の題名から借用)

シェアメイトで一人、大迷惑な女性がいたのを覚えています。外国語が流暢なのですが、(英語、イタリア語がしゃべれる)自分勝手でわがまま、海外ドラマばかり見ていた女性がいました。(このときに外国語がしゃべれる、というのは大した技能ではない、と印象を受けました。)

その女性が見ていて興奮したテレビ番組が「全国高校生学力選手権」という、聞いているだけでも尺を稼いでごまかすような番組で、こんなの見ていてバカじゃないの?と思わせるような内容でした。(不愉快な発言かもしれません。すいません。因みに番組で天才集団NASAからの出題、ってのがありましたが、googleから出題してくれればgoogleには入れるし、クイズに答えれるし一石二鳥なのになぜしなかったのだろう?その辺がバカじゃないの?と私は思いました。)

その女性は海外でシェア生活していたと豪語していましたし、すっぽかし、ルール守れる、音信不通はその女性なんでしょうかね?30歳?だったから違うかな?(氏名は知りません。中が悪かったです。ははっ。)

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/03 03:09 /  家主の性別気にしないはウソ

1番イラつくシェアハウスが、

★初回家賃を設定しているシェアハウス
・・・これは場所が悪く家も汚く設備も悪いのに家賃が高いクソシェアハウス!!

★性別気にしないなのに説明文で女性限定にしているシェアハウス
・・・こういう設定にしている家主のほとんどが女探し中の男の家主!!

★説明文に初期費用や光熱費について記載が無いシェアハウス
・・・安い家賃と見せかけて実は家賃以外の費用が多く結局家賃が高い。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/03 07:33 /  葛飾区立石の物件について。

 家主の性別は気にしないのはウソ、さんの投稿、うん、その意見、俺も当てはまる。
 
 ここの掲示板読んでると、「おれやぬし、だからおまえのようなかしぬし、まけいぬよりかしこくて、えらくて、かっこいい。」って思わせるような発言があるから、家主やってる人の一部には頭が悪い人もいるんだなあ、って思う時がある。

初回家賃が安いシェアハウスは、あれはセールストークだから仕方がないと思うような所もあるけど、前に会社が展開しているところで下見したら、ほとんどそういう話を持ちかけられたね。
あまりに多かったから、「何かあるな。」と思わせられたし、初回家賃安くできるなら、ずっーとしろよって思うのもあって返って逆効果のような感じがした。(家賃は安く設定できるのに、光熱費、ネット代は安くはしない。大体ネット代ってなんだよ、千円以下なら分るけど、低価格競争で安くなっているのに、だいぶ前にネット代五千円とかわけの分らない金額を設定しているところがあったぞ。その辺が頭が悪すぎってんだ。)

それと、意見にもう一つ付け足すと、下見やら交渉で

違う部屋が空く予定があるから、そこが空いたら入っていい

、って条件を持ち出す家主も気を付けたほうがいいね。一番人気がない部屋を埋めたいからって、そういう条件を持ち出すオーナー、家主は存在すると思うから、気をつけたほうがいいよ、以前、自分の経験では何の連絡もなくなったからね。いつ出て行くのが分るのか、って質問したのにすべて不透明な回答だった。たぶん、出て行く予定はなかったのに、そういうウソをついていたんだろうな。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/03 21:13 /  きさ

断るときはしっかりと断りましょう
自然消滅とか連絡なきは脈なしとか
独自の理論で事をまとめないように
トラブルの元です。

検討中なら検討中で解答するまでの
期日を教えてあげること

メールでも最低3日以内に
返信出すのがビジネス上では常識
最低限のマナーが守れないアホが多すぎる

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2014/12/04 06:55 /  葛飾区立石の物件について。

 メールで自然消滅、連絡途絶をするのは、

 最低限のマナーも守れない人間

という事なんですね。貸主、借主、どちらもそれをやれば、きささんの文章のように、どちらも差別なく

アホ

という事ですね。この話題はそういう事で終わりましょう。

ともかく貸主の変な二人には気をつけましょう。それと関係ないのに、やたらと高学歴をしゃべる奴も貸主、借主とともに関わらない方がいいみたいですね。やたらと「海外生活してました。」「○×大学、医療科、法学科、卒業しました。」っていちいち伝える奴は要注意。

ただ住むだけで、何でそんな略歴が必要なんだ。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2015/11/06 23:15 /  家賃半額は確かにヤバイ

家賃半額のとこはそうでもしないと人が入らんてのはその通りですな。

俺が経験したとこも、初回半額は写真詐欺、異常な管理人、すぐバレる嘘をいくつも付く。何かあるとすぐ罰金と金しか頭にないゼニゲバ
挙げ句に管理人が、脱○ハーブ使用した住人の顔写真をハウス内に張り出す。
(何々やらかしたから追放みたいに具体的事実書いて)

追い出すまでは理解できるけど、それを顔写真付きで晒すってどこの発展途上国よ
てか晒すのも犯罪だからな

一応このサイトでも募集してたこともあるみたいなんで、気を付けてくださいね

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2015/11/09 02:57 /  伝説のオーナー

家賃を安くしてでもずっと居てもらいたい借主を教えてやるよ

1、定職に就いている
2、料理しない
3、風呂はシャワーのみ
4、帰宅は10時以降 、朝は決まった時間に出勤
5、動画閲覧時はイヤホン着用
6、共有スペースには物をおかない
7、荷物、郵便物等を家に送らない
8、週に一回は自分の部屋を掃除
9、布団の上げ下げは毎日行う
10、家賃等の支払いは期日を必ず守る
11、問合せ連絡に対してはなるべく早く返信
12、顔を合わせた時は挨拶ぐらいはする
13、洗濯はコインランドリーで済ます。もちろん乾燥まで行う

とまあ家には寝に帰るぐらいで清潔感があり最低限のマナーがある人だな

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/07 06:21 /  デネブ

私も家主でこの地域では古株で今までに100人以上の方々と接してきましたがそんなに酷い人はいませんでしたよ。
というか気にしないことにしていると言ったほうが正解でしょうけど。
むしろ貸主の方に嫌悪感を覚えることが多いです。
家主だからと言って立場が上だと勘違いしている方が多い。
借主様は実はお客様なのです。そう考えればドタキャンもある程度のわがままもそれほど気にならないしお問い合わせもできるだけ丁寧に接することも普通です。入居者の間でトラブルが起これば仲裁に入りますし。
一度だけ家賃滞納1ヵ月で夜逃げされたことはありますがこちらの対応も不十分だったかなと反省しています。さすがに直後には腹もたちましたけど。
部屋を貸すのは責任も伴うことになると思います。引越だって大変だし環境に慣れるのも大変ですから出来るだけフォローしてあげるのが家主の義務だと思います。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/07 06:41 /  デネブ

例えばこのスレ主さんの対応も疑問を感じるところがあります。

22歳 女性 大学生 R
6歳から永住権も取得している移民の韓国人で、来年四月から上京、部屋を探しているとの事。問題のやりとりを下記に記します。

(R) (自己紹介の内容)~来年4月から就職の関係で上京するので、部屋を探しております!まだ募集されておりましたら、ぜひご連絡お待ちしております。
(私) 入居希望が来年四月から、ということでしょうか?
(R) はい、そうです!少し先すぎますでしょうか?
(私) はい
(R) ということは無理ということですか?
(私) はい。他にも入居希望者がおりますので。
(R) じゃあ一行一行ちまちま返事なんかしてないでさっさと簡潔に返事くらいしたらいいでしょうが^^

このやり取りも相手が怒るのも当たり前です。
早すぎるでしょうかと聞いたら“はい”だけで返事が来たらカチンと来ますよ。
できるだけ相手の立場に立って返信を考える必要があると思います。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/07 14:59 /  葛飾区立石の物件について

三年前までは、奢り高ぶって入居者募集をしている所が多かったようですが、今、ルームシェアの競争は激しいようでどんどん家賃は安くなっているようにみえます。

で、個人のところは威張り腐って連絡途絶、オンナがいい、出来れば20~25ぐらいとかそんな募集ばかりしているところを嫌悪して、多少高くても企業経営しているところに住む人が多いように感じます。

自分で自分のクビを締めて楽しい家主がたくさんいるんでしょうね。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/07 20:14 /  名古屋です

業者さんの物件のほうが比較的だけど安心はできる

ただ最近名古屋ではシェアハウスが凄い勢いで増えてきてるけど家賃が高すぎる
その地域の安いワンルームの1.5~2倍もしてシェアなんかしたいか?
これって名古屋だけ?
初期費用は確かに安くすむけど足元を見られてる気がする
高い家賃を付加価値とかいって色々企画してるけどこんなビジネスそんなにもたないだろうな

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/08 23:17 /  かしぬし

デネブさん

>借主様は実はお客様なのです。

それは営利目的で貸してる業者の言葉ですよ。
こちらは空いている部屋を有効活用したいだけです、利益も求めてはいません。面倒なことになるくらいなら、借りてもらわなくても全く支障はございません。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/09 07:42 /  デネブ

かしぬしさん

お金を頂いていれば営利ですよ。ただで貸すのでしたらその限りではないでしょうが。

借りる側からしたら業者も個人貸主も同じです。
お金を払って借りるのですから。

有効活用で貸してやっている、貸さなくても支障はない、これは貸主のエゴです。
借りる側には関係はありません。
失礼ですがこう言った未熟な考えの方が簡単に家主になれてしまうからルームシェアは問題が多いのでしょうね。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/10 12:10 /  デネブ あほか?

部屋を貸すという事は
様々なリスクがある。
部屋を破損したら、火事をおこされたら、犯罪者だったら、
貸したら最後、何が起こるか分からないのが現実。

様々な事情を持った得体の知れない人間が多くいる中で、
職業、年齢、応募の動機、そしてメールの文章やら、実際接して面談してみてトラブルメーカーでないか勘を働かせるしかない。

「金を払っているのだから」 俺様的な態度をとる権利意識の強い方は、
そもそも共同生活がどういう事か理解できていない人間がほとんどである。


あなたが、
犯罪者でない、非常識でないという保証はどこにもない。
いうなればどこの馬の骨ともわからない人間です。

あなたが、
いつも謙虚さをもって言動して、誠実さが相手に伝われば、貸主側の態度は変わりますよ 

ただし、
いつも謙虚さをもって言動して、誠実さが相手に伝わる人間は、
そもそも経済的困窮もないし、社会生活不適合者でない、人間性に問題を抱えているわけではない為、ルームシェアで部屋を探す人はほとんどいないのが現実ですよ。
だから当然、色眼鏡で見られても仕方がない。
多くの借り手は、己の置かれた状況、他人にどう見られているのかが全く理解できていない。
いわゆるDQNなのです。

貸主は、それらを踏まえた上で、用心深く応募者を吟味している。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/10 18:19 /  デネブ

デネブ あほか?さん

お名前からDQNさんから返信来たのだと思いました(笑)。

全部読ませて頂きました。
前半はその通りというか当たり前のことですね。

勘違いされては困るのですが私も俺様的な借り手を肯定する気はさらさらありません。
トラブルをおこしそうな方は面接などで判断してお断りします。ただその際でも相手に失礼のない様対応します。

それともうひとつ勘違いされているかもしれませんが私は家主ですよ。その上で嫌悪感を抱くような家主が多いと言っているのです。

後半はもうむちゃくちゃですね。借り手のほとんどがDQNであるならルームシェア自体が成り立たなくなります。実際には違いますよね?。私のところに来る方はほとんどがまともな方です。

借り手に誠実さと謙虚さを求めるならば家賃を頂く立場の家主にはそれ以上に誠実さと謙虚さが求められます。あなたが家主かどうかは知りませんがあなたの所にはDQNばかりが集まるとのこと。
ならばあなたに問題があるのではありませんか?。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/11 10:21 /  かしぬし

デネブさん

あなたと私の考えは交わることのないようです。
飲食店に例えると・・・
店主が無愛想で、マナーの悪い客には「金はいらないから帰れ」と怒鳴る店、それでも安くて味が確かなら客は「食べさせてください」行列をなす。

その一方で「お客様は神様です」と店主が客に媚びて愛想をふりまくが、高くてまずく誰も来ない店もある。

私が前者で、デネブさんが後者ですよ。


>借主様は実はお客様なのです。

それは営利目的で貸してる業者の言葉ですよ。
こちらは空いている部屋を有効活用したいだけです、利益も求めてはいません。面倒なことになるくらいなら、借りてもらわなくても全く支障はございません。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/11 11:22 /  葛飾区立石の物件について

 要は勝ち組だから、借りなくても困らないよ、という自慢ですね。
自慢したら、それで終わりでいいですし、いちいち反論しなくてもよろしいのでは?

下民共はいつまでも負け組、俺勝ち組、いいじゃないですか。現実で自慢すれば、色々反響あるでしょうが、ネットで自慢しても意味ないです。

あと、ネットでウソの自慢しようが、事実の自慢だろうが、色眼鏡で読まれている事を認識しておいたほうがよろしいかと思います。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/11 13:24 /  デネブ

かしぬし さん

愛想をふりまくが高くてまずく誰も来ない店が私ですか…。
酷い言われようだなあ(笑)。

結局ここに集約されますね。
あなたは相手を知りもしないのにとにかく相手よりも上に立ちたいのです。

考えの方の違いではありません。やはり未熟なんですよ。
まるで年取った区役所窓口職員のような方ですね。時代についていけない。そういう方はいづれ淘汰されていくのでしょうが。

ちなみにうちは旨い!安い!愛想良い!ですよ(笑)。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/11 15:05 /  から松

どうせ家賃を払うならワザワザ上から目線の家主さんの所に行く人はいないでしょうね

住み始めたら大変そう

選択肢はいくつもあるしこれから条件の良い物件は増えていく一方でしょうから

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/11 23:56 /  おそ松

どうせ家賃をもらうならワザワザ社会的信用のない人、特に男性に貸す家主はいないでしょうね

家賃未払いもありそう。

選択肢はいくつもあるしこれから新社会人も増えていく一方でしょうから

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/12 01:00 /  から松

おおさすが奇跡のバカと言われたおそ松兄さん!

おうむ返しも下手くそですね

人口減少時代に新社会人が増えてく一方とはお気楽てす!
流石です!

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/12 07:32 /  葛飾区立石の物件について

 おそ松のコメントが「お粗末」すぎて、本当に笑ってしまった。新社会人が増えていく…何を考えてんでしょうか?

人を見下すしていく内に自身の欠陥が出てきた、という見本です。「かちぐみ」の皆さん、参考にしましょう。えっ?私は「負け組」ですよ。最も誰が基準に決めるのか、知りませんけどね。(笑)

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/12 22:18 /  から松

ルームシェアの家主程度の方に勝ち組なんていないと思いますよ

1、ファミリー物件購入組
➡30年ローンを組んで結婚もできずに一人暮らし

2、ファミリー物件賃貸組
➡大家に黙ってシェア、契約違反物件

3、親の家を相続組
➡オンボロ物件の維持を独り身で行う

4、業としてのシェアハウス運営
➡唯一の「勝ち組」???

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/29 16:39 /  すこんぶ

なんで上とか下とかそんなにこだわってるんだろう??
他人がどちらかなんてどうでもよくない?

私が一つ疑問なのは、デネブさんは自分を貸主と言っていますが、貸主さんがそんなに他の貸主さんと関わることはないはず(関わるのは借主で、部屋を探している人のはず)ですから、どこからそんなに嫌な貸主情報を得ているのか・・・ネットでのやり取りを見てですか?
だとしたら細かい事情も知らずにワイワイいう意味もわかりません。
借り手とトラブルにあって書き込まれている内容はかいつまんでいて、きっとそこには書かれていない苦労があると思います。だから貸主が上から言っているようには思わないですけどね。
常識な借り手の話は読んでて面白いです。こんな人がいるんだーって。

あと、借り手さんが「お客様」という考えは同意者は少ないと思います。
お客様という考えのホテルや普通の賃貸だと、それこそお金がすべてですから、家賃を払えなければ裁判になるし、家の中のものを壊したり持って行っちゃったり汚したりすれば交換費用など全て請求されますし、たいして汚してなくても退去の時にはクリーニングと壁紙交換代で結構な金額がかかりますが、シェアハウスルームシェアでそこまでされませんよね。
ちょっと違うなと思います。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/29 18:56 /  デネブ

すこんぶさん

私もこの業界の中では古株でして見学や面談に来る方から酷い家主さんのことは情報が集まってくるのです。

やっぱり家主の立場は強いのです。家主が気に入らなければ出ていけ、そして引越にはお金も時間も手間もかかります。あまり余裕の無い店子さんには負担がおおきいのです。

通常の賃貸でしたら弱い店子さんを法律が守ってくれますがシェアは無法地帯。店子さの泣き寝入りです。

どうしても家主は立場が強くなる、それを自制する為にも店子さんにはお客様として接するくらいで丁度良い、意識上の話です。皆さん言葉通りに取ってしまうのでもう少し言葉の裏を読み取ってくれるとありがたいのですが、強く言うことで考えるきっかけにはなっているとおもいます。

そう思って書いていたのですがお金を頂くという意識があまりにも薄い方の返信ばかりで…。家主側のレベルの低さを改めて実感させられているところです。

すこんぶさんはあまり不動産賃貸業界のことは詳しくないようです。やっていることはシェアも通常賃貸もかわりありませんよ。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/29 21:36 /  かしぬし

あいかわらずのマイペースぶりですねぇ、デネブさん。

デネブさんのスタイルがだいたい読み取れました。
「どうか、お部屋に住んでください おねがいします」
「そのかわりお金を恵んでいただけませんでしょうか?」
というのが自称古株のデネブさんなんですね。
表現は悪いかもしれませんが「乞食スタイル」です。

それをすべての家主の代表みたいな言い方されても迷惑この上ない。
私たち家主はギブ&テイク、「お金をいただき部屋を提供する」商取引です。「ビジネススタイル」とでも申しましょうか。

したがってデネブさんの意見は大半の家主は受け入れがたいでしょう。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/29 21:41 /  かしぬし

--- 追記 ---

>家主が気に入らなければ出ていけ
>通常の賃貸でしたら弱い店子さんを法律が守ってくれますがシェアは無法地帯。

あの~!?そんなことあるんですか?
デネブさんは契約書とか交わしてないのでしょうか?基本ですよね?

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/02/29 22:52 /  デネブ

かしぬしさん

【私たち家主はギブ&テイク、「お金をいただき部屋を提供する」商取引です。「ビジネススタイル」とでも申しましょうか】

ようやく理解してくれてうれしいす。私が何度も何度も繰り返し説明した甲斐がありました。ただ普通の方なら一回で理解できることですが。

ただそのあと思考があさっての方向に飛んでって行ってしまったようで心配です。帰って来てくださいね。あと読解力もどこかで手に入れてきてください、人間として生活できる程度には。

契約書読めるんですか?。
それはすごいです。
ただ内容は理解できていないようですね。
契約書は基本大家を守るためのものですよ。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/01 05:08 /  葛飾区立石の物件について

常識な人の借り手の人の話詠んでて面白いです、こんな人いるんだー
                 ↓
こういう人がそういう被害にあうと、アカの他人に怒りをぶつけるタイプもいます。
人の不幸を笑うんだったら、自身の不幸も笑ってみてはいかがでしょうか?

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/01 22:10 /  かしぬし

アズさん、それはよくあるケースです。家賃は前払い、光熱費は前仮払い、ゴミや備品処理のために預り金を確保、これくらい対応しておかないと家主は損すると思っておいた方がいいでしょう。一番困るのは「金がなくなった、家賃待ってくれ・・・」ですね。親切に待ってあげてたら蒸発した、なんてこともあるのがこの世界なのです。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/02 10:47 /  アズ

質問さん、30代で165cm位赤で有名な県ですが転々としてるのでまた変わってるかもしれません。

かしぬしさん
おっしゃる通りで、お金ないのに追い出せない法律がね。
途中でこいつやるなっと思って関わらないで居ましたが案の定でした。
退去は前もって伝えて精算する、私も借り主側だった時ちゃんとやりましたけどね。
出来ないなら東京に出て来ないで欲しい。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/03 18:59 /  から松

ここは酷いスレだね
個人情報晒す非常識でバカな家主がいっぱい

そりゃ削除されるわな

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/03 23:41 /  おそ松

こら!から松
家賃踏み倒してパソコン持ち逃げしたおまえが言うんじゃない

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/07 23:21 /  あほか?

デネブさん
私も貸主ですよ。

ちなみにアホな入居者は一人もいません。
アホな奴はメールの時点で分かります。
会ってみると、やっぱりアホ
ちなみに断るときは、ご丁寧にお断りをする前に、
保証人を要求して、職業内容によっては保証金を引き上げるとか理由付ければ、向こうから引き下がりますよ。
こっちが断ったら、逆恨みするアホがいるから、向こうから断らせるね。

そういうアホが、最初の話と違うなどと、ほざいているが、そんな事はお構いなしです。
要するに、見学者の属性が悪いから条件を変えている。(アホな奴は自身に原因があるとは気付いていないが・・・・・だから、アホなんですけどね 笑)
逆に属性や対応の良い入居者と判断すれば、ディスカウントもしまし、お客様として大切に対応します。

一度、緊急連絡先は親族って言ったら、「電話するんですか?」って聞いてきたアホがいた。
はい、しますって言ったら、凄いバツ悪そうに、「考えてもいいですか?」ってアホがまた聞いてきた。
はい、どうぞと言って、そのままアホは終了ですね~。
そんなアホに貸す気などさらさらありませんけどね・・・・・

という訳で、アホな住民はいないのですよ。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/08 18:58 /  デネブ

あほか? さん

この人誰だろう?。
さかのぼって見てみたら一ヶ月前に"デネブ あほか?"さんて方の書き込みがありました。多分この方でしょうが名前をコロコロ変える意味がわからないし仮にこの方だったとしても今回の内容が何を言いたいのかわからない。
応募者への断り方を書いてきてるようだけど内容は当たり前のことしか書かれていないし何なんだろう?。

この短い文章の中にこれだけ"アホ"という言葉を詰め込めるってマトモではないですよ。そういった異常さは人に伝わります。
向こうから断りを入れてくるのは当然かもしれませんね。

Re: 家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧

2016/03/09 07:08 /  ふぁー

名前入れるところに毎回題名?入れるようなへんな人の言うことは聞かなくていいよ

あほとかバカとか使う人もね

「家主様がたへご報告。非常識な応募者一覧」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文