最悪のルームメイト

沖縄の危険人物 (1) / 窃盗被害です。 (7) / トイレ掃除しない人 (44) / ろくでなし (1) / 外国籍の方への確認事項 (3) / 要注意!! 詐欺師がいます。 (7) / 新宿駅西口のサブレット貸し (6) / アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) /

与野駅のこのお部屋には注意してください。

与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/01/26 09:13 /  埼玉県与野市の住居人

No. 155600部屋あり(個人運営) [さいたま市中央区] [47,000円] [与野駅,与野本町駅共,徒歩8分,12の角部屋です

◆この投稿には注意してください。◆
私は、12月初旬からここに入居し、2月の末に退去する者です。
共益費10,000円と書いてありますが、エアコンを使用したり、シャワー使用後、浴室に水滴一つ残ったりすると、怒鳴ってきます。洗濯機も私はワイシャツがあるため、二回に分けて洗いますが、それも怒鳴られます。一番ひどかったのは、浴室にいるにもかかわらず、ノックもせずにいきなりドアを開けてきたことです。そして、をかけないお前が悪いんだろう!と怒鳴ってきました。もし、私が女性だったら、完全なセクハラになります。

ここでポイントなのは、共益費を1万円払っているにもかかわらず、指図をしてくることです。私は、家賃上げましょうか?と提案しましたが、あちら側に拒否されました。

通常ルームシェアというのは、自分用の財布と、ルームシェアから得た利益用の財布に分けるべきですが、どうやら私が現在住んでいるこの個人経営のシェアハウスは、何か経営方法に問題があるように思えます。

個人経営として運営している以上、銀行に定期的に収入が入ってくる場合、税金を納めなければなりません。そのような運営体制をしているこの個人経営のシェアハウスが、お客さんにあたる私に何度も嫌がらせをしてきます。私は、共益費を1万円払っているにも係わらず、妥協してエアコンの使用を一切やめました。それにも係わらず、今度は、ドアがちょっと締まってなかったとかでイチャモンをつけてきます。

そして、私は何か悪いことでもしましたか?と聞きました。そしたら、お前うざいんだよ!出てけ!です。
それで二月の末に出て行くことになりましたが、あまりのひどさに、ここに投稿をせざる得ませんでした。ちなみに私は怒らせるような行動をとった覚えはありません。すれ違うたびに挨拶はきちんとしますし、基本的に音を立てないで歩きます。

次に募集する方に注意して頂きたいのは、色々干渉されるため、プライベートを重視するのでしたら、やめたほうがいいでしょう。それに、共益費を1万円払っても、節約しろ!と強要されるので、そこはあらかじめ交渉しておいたほうが無難です。こちらの管理人さんが定年退職されているので、ヒマな時間が多く、それで私にイチャモンをつけてくるのだと思いますが、いくらなんでも、入居人をいじめるのは許せません。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/01/26 11:16 /  葛飾区立石の物件について

 また基地外な家主が登場しましたね。こういう変なのはどんどん投稿するべきだと思います。

私が今、住んでいる所も管理人がゴミを運んでくれ、重い物降ろしてくれ、果てはネットの調子を見てくれ、と何かと頼み事をしてきます。

大体聞いて要望に応えていますが、こちらも部屋の電気(照明)
を使っちゃいかん、と散々ブリブリ言われてましたが要望に応えているとさすがにそんなにうるさくなくなりました。

双方の事情を知ったら公平な判断が出来ると思うのですが、この文章だけ読んでいると、基地外としかいいようがない、家主ですね。

3~4年前の家主の威張り方は尋常ならぬものがあったのですが、その横柄な態度(メールで問い合わせているのに返信もしない。)の影響か、今は借主が少なくなってきて家主だけが損をしている状況のようで、借主の意見も多くなってきましたね。

いいことです。

また「君の態度がおかしいんじゃないの?めんどくせーwww」

っていう無意味な投稿する人、勝手にどうぞ、相手もしないし、掲示板で疑いの案件が報告され、目的は達成されてるので。

だいたい草はやしている場合じゃないだろ、部屋の掃除でもしろ、それとも室内にペンペン草が生えるほど、無精者の投稿だったりしてwwww

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/01/27 21:58 /  葛飾区立石の物件について。

 上記のコメントはまったく関係ないので、早く削除してください。何がスーパーコピーだ。コピーはコピーだろが。このコメント、文章も削除してください。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/01/30 17:11 /  木村

すごい家主ですね
借りるときとかは普通の対応だったんですか?
今シェアを探してて何度か部屋を見学にも行きましたが
入居してから変わられるのがすごく心配です
対策とか他の方経験談あったら参考にさせて頂きたいです

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/01/31 00:48 /  葛飾区立石の物件について。

 私は内覧三日前に「あなたは気に食わない、だから入居はさせない」とメールをもらった事ありますが、ころころ態度を変える家主が結構多いイメージがあります。

それとすぐに入居させよう、と考えている家主も多いです。

都内の家主ですが、ある地区の家主は頭がつるっぱげで、モデル兼俳優みたいな人が対応してくれた事があります。そこは一番家賃が安いとこだ」ったのですが、その人の雰囲気ですぐにここは入居しない事に決定していました。それと内覧の時間を早めてほしいと伝えたら、「約束事は約束事だ」と言って断られた事もあったのも原因ですね。

こっちはお金を払う方ですよ?何を威張っているのでしょうか?最もそういう態度の家主が多すぎて今はぜんぜん入居者がいないようですがね。

まあいまのとこが、一番心地いいのでしばらく住んでいます。

家主の見抜き方ですが、とにかく観察しましょう、変な癖、変な服装、変な髪型、変な提案(大きな部屋が空く予定がある、そこが空いたら出て行ってもいい、とかの提案、もちろんウソ。)変な言葉使い、と感じたらすぐ疑いましょう。

それと入居者に違反すると、罰金取るとか、バツとして掃除させる、とかもおかしいと感じるべきでしょう。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/03 12:39 /  埼玉県与野市の住居人

最初、内覧したときは、とても親切な感じでした。布団を買いに行くのにも、近くのスーパーとかまで車で送ってくださったりしたのですが、それ以降は、全く別人のようになりました。私が考えるに、定年退職していて、することがないので、そのストレスで住居人にやつあたりしているのだと思います。また、電気代節約の理由として、売電機能がついたソーラーパネルをローンで買ったからとおっしゃっていました。それなら、最初の募集時点で言って欲しかったです。

一階に、その売電機能や現在の電気使用情報がみれるモニターがあるのですが、一階に洗濯に降りるたび、そのモニターをみせつけ、また誰か使ってるなとか言ってくるのです。それって嫌がらせですよね?

なので、私は

エアコンの電気代
シャワーの水道代+ガス代
洗濯機一回の電気代

などをインターネットで調べて、計算しましたが、私の使用頻度で共益費の1万円を超えることはなかったです。

そして、一番のポイントは、やはり経営に問題があると思います。
もし、きちんと収入の通帳と自分の通帳を分けてるのなら、こんな問題も起きないと思います。なので、私はそのことを、家主に問いただしましたが、やはりきちんと税金を払っていないようです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/03 15:19 /  葛飾区立石の物件について

 神経質になって、カネの亡者になっているのかもしれませんね。

サラッと検索しただけですが、売電生活というのは毎年毎年、来年からどうなるか、という冷や冷やの世界のようです。(2015年度は未定との事だが34円程度ではないか、と施工業者のページでは予想していた。)

 国の言う事ですから、「来年は10円切り下げて…」っていつ言い出すか分かりませんから、それでイライラして居住者にあれこれ指図していると考えられないでしょうか?

でも居住者に八つ当たりする時点で、商売失格の人ですね。

まあ、そのツケは己自身に返ってきますよ。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/06 13:47 /  埼玉県与野市の住居人

そうですね、本当に神経質になっていると思います。ちなみに、今さっき私が部屋でパソコンをしていたら、私の部屋のドアをゆっくり開けようとしてきました。中にいるかいないか確認しようとしたのでしょう。

昨日の夜は、12時くらいに家に帰ると、玄関で待ち伏せされて、いきなり「おかえり」と言ってきたので、今回はさすがに無視しました。あちらの気分で他の人の生活に干渉してこないでほしいです。

ましてや、ここは、無料で済ませてあげるから、俺の話を聞いてっていう募集でもなかったですし…。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/09 14:01 /  ミート

この大家さんはまずいんじゃないでしょうか。

警察に話したほうがいいんじゃないですか?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/09 16:06 /  埼玉県与野駅の住居人

私はおととい、このルームシェアジャパンを通じて、新しい部屋に引っ越しました。(今回はワンルームにしました)そして最終的な荷物を取りに今この与野駅の家に戻ってきましたが、その大家さんがまた文句を言ってきて、話がおさまりそうになく、下手すると、手を出してくるかもしれないという恐れから、110番おしました。女性のおまわりさんの方2名、男性のおまわりさん3名がおいでになって、事情聴取。その後、何も言ってこなくなりましたが、また言われるかもしれないので、耐えようと思います。あと、20日分の家賃を支払っているので、たまにここに帰ってくるたびに文句言われるのも耐えられませんが…。税金のことは税務署のほうに相談してみようと思っています。納税者として、何よりも脱税は許せません。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/10 07:36 /  葛飾区立石の物件について

 税務署に相談するのであれば、家賃の領収書があればそれが証拠になると思います。印紙を貼ってないのも「脱税」です。(ケチなところであれば、あるほどその傾向が強い。)

それと前の電子掲示に「勝手にドアを開けて入ってきた」ってのもおかしく感じましたね、何かカネめの物を出て行く前に取っとこうと思ったのではないでしょうか?

他に脱税を申告して、家主を深刻な事態にさせる為にはどのような方法があるか、ご存知であれば、よろしければ電子掲示してください。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/15 16:33 /  マツモト

こういった場合の返金はどうやったらぃいのですか?
今僕の住んでる家主も同じようなことを言っていて
いくら話してもらちあかないし、どういった方法がいいのでしょうか?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/15 22:09 /  葛飾区立石の物件について

 何を返金するんですか?意味がいまひとつ理解できません。

返金を拒否するのであれば、何らかの覚書に署名しておけばいいのではないでしょうか?

それか、郵便小為替、または現金書留で送るとか。

内容証明で送る事も可能かどうかわかりませんが、、そういった方法で送っておけば、裁判で訴えられても有利になるでしょう。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/21 16:53 /  すっぱぐ

こんな家主もいるから借り手が全体的にも減るしシェア人口減るんだよね
下の掲示板に書いてあったけど借り手が上から目線とか言ってもこっちはなにもわからない人に会いに行くわけだし一緒に生活する訳なんだから、疑うとかじゃなく完璧に対応出来ないと思う
借り手が質下がったってこともたしかにあるかもだけど、こんな家主が居なければ借り手もしっかりできるんじゃないかな?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/02/23 19:29 /  yasai

こんな家主もいるんですか?
今まではみんないいかたで僕もすごくよくしてくれました
今またサイトでシェア先を探してるんですが皆様はどうやって、家主を見たり入居を部屋以外でどうやって判断しているのですか?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/03/01 22:29 /  埼玉県与野駅の住居人

普通は言い方が多いと思うのですが、私の場合は運が悪かったみたいです。見極め方のポイントは、働いていない家主の家にはお世話にならないほうがいいと思います。なぜなら、働かなくなると、暇になって、住居人とトラブルを起こしやすいからです。働いていれば多少のことも気にならなくなりますが、ずっと家にいる働いていない家主の場合、家のことだけを考えてしまいます。(実際に私も定年を過ぎて働けない状態で、年金と家賃収入だけに頼って、色々なローンを抱えていたら、同じような状態になってしまうかもしれません)

現在は、こちらのルームシェアジャパンでみつけた良心的な大家さんに、一軒家を借りました。45000円で、以前、与野でシェアしていた部屋の3・5倍です。家具などのアメニティも揃っており、私が考えるには、大家さんは利益がでないのに貸していると思います。今回の与野のおかげで、こちらで暮せるきっかけができて、とてもよかったです。

でも、与野にいたときは本当につらかったです。みなさん、色々なアドバイス、コメントありがとうございました。本当に感謝しています。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/20 04:50 /  Gen

私は7月より、この大家の元で住んでます。

もっと早くこの書き込みを見たかった…

おっしゃる通り、非常識で最低な大家です。本日、女性の内覧の方が
来ましたが、契約されない事を祈ります。

我慢に我慢を重ねてましたが、遂に退去する事に決めました。
その理由は、

・こちらの承諾も無しに勝手に部屋に入り、物を動かす
・昨夜は勝手にベットを運んであった

今までのシェアハウスでは、部屋に入る場合、日時と理由を連絡して
承諾後に入っていたのに、ここの大家は「私の家だ!」と言ってました。

そこで次回勝手に部屋に入った場合は、不法侵入で警察を呼ぶと
言うと、呼べるもんなら、呼んでみろと言ってました。

そしてもっと重大な事が判明しました。ここの大家は許可を取っておらず
違法シェアハウスです。明日、警察と行政にこの事を通報しに行きます。
それと不法侵入についても相談します。

★建築基準法、消防法、旅館業法違反の可能性

100㎡以上の建物を「シェアハウス」として複数の入居者に貸す場合、内装をまったく変えなくても「寄宿舎」への「用途変更」手続きが必要です。さらに、居室を細かく仕切るなど内装に手を加える場合は、建築確認申請の手続きを要します。建築確認申請の手続きを怠り、勝手に工事を行うと、建築基準法違反として「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」に処せられます。

また、消防法は一般住宅より厳しい防火対策を要求しています。自動火災報知設備の設置義務などが条例で拡大されている地域もあります。消防から防火対象物に対する改修・移転・除去等の措置命令を受けた場合、これに従わないと、消防法違反として「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」に処せられます。

さらに、「施設を設け1月以上の期間を単位とする宿泊料を受けて人を宿泊させる営業」に該当することから、「下宿営業」として旅館業法の適用を受けることも考えられます。「宿泊」とは寝具を使って施設を利用することで、宿泊者が寝具を持ち込む場合も含みます。この観点からは「脱法ハウス」は「下宿の無許可営業」に該当し、旅館業法違反として「6か月以下の懲役または3万円以下の罰金」に処せられることになります。

これで今後、シェアハウス経営は違反となり、出来なくなります。

なので主さんと自分の無念は、これで解決すると思います。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/20 13:47 /  あのよー

Genさん自身が脱法ハウスと承知の上で入ったのかな。
そしたら、ハズレ引いちまったー、って、この間抜けですね。

でも、出る前に告発して、溜飲を下げることができるなんて
なんて、単純でいい人なんでしょう。

脱法ハウスの告発は、入る前にどんどんやってしまえばいいです。

ハズさないように、お高くても企業運営に行くのがいいのかな。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/20 18:44 /  葛飾区立石の物件について。

役に立たないゴミのような意見は無視しましょう。

告発したのは、消防署か、市役所の何という部署でしょうか?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/21 00:45 /  ぽっぽちゃん

そもそも個人で運営しているシェアハウスで許可を取っている所ってあるんでしょうか
一か月以上貸す場合は届を出さなければアウトなんですよね
だとすればここに掲載されているほとんどの物件は届けが必要ってことになります
かなりグレーな部分だろうし借主としても個人の募集がなくなると困るんで気にしないようにしています

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/21 05:22 /  Gen

>>あのよ-さん
 今まで不動産管轄のシェアハウスにいたので、甘かったですね。

自分はもう退去するのでいいのですが他にも同じ様な人がいたので、
これ以上の犠牲者を出したくないと思いました。

この大家は借主に嫌がらせして退去させて結局、自分で自分の首を
絞めている事に気がついてません。それでネットで暴露され、ますます
借主が減って通報しなくても、ジリ貧で自滅するかも知れませんね?

個人経営は全部脱法ですよ、不動産が管理出来ないから自分で
やってる訳ですから。建築基準法の用途変更には一軒家では通りません。

>>葛飾区立石の物件についてさん
 一応、スルーはしない方がいいと思って。ご意見ありがとうございました。

今日、警察には行ったのですが、大家の勝手に部屋に入るって事は
不法侵入にはなり難いとの見解でした。許可についても警察は知らない
みたいなので、担当部署を調べて通報します。

>>ぽっぽちゃん
 一軒家では無理ですね、なので全部アウトですが、白タクと同じで
黙ってやっていれば、商売が成り立つと言う奴です。だから通報して
行政やら消防が調べて、御用と言う事になります。実際、逮捕者出て
ますからね。

なので、それを承知で入るかは自分で判断するしかありません。
今回も大家の嫌がらせがなければ、そのまま居るつもりでした。
3ヶ月で住所変えるのもイヤだったんで。でも今日、良い物件を
見つけて契約、30日に引越しです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/21 06:38 /  葛飾区立石の物件について

 領収書に印紙が貼っていなければ、「税務署」が一番いいですよ。
脱税ですから、自治体には「カネ」収入の事ですから、早急に動いてくれます。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/21 08:10 /  Gen

>>葛飾区立石の物件について
 貴重な助言、感謝します。この大家は領収書を持っておらず、
最初は適当な紙切れに書いたほどです。確定申告の時に必要
だからと、自分があげた位です。

もちろん印紙は貼ってません。

そう考えれば、みんなの家賃収入は申告してない訳ですね?
自分の他に2人いるんで、1人4万としても月12万、年間
144万、それも何年も開業してるみたいだから、遡れば数百万
の収入があると言う事ですよね? 

早速、税務署に通報しておきます!

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/21 23:56 /  ぽっぽちゃん

GENさん

あなたも大概ですよ
不正を知りながらも入居しておいて家主が嫌がらせするから
告発だの通報だの
自分の思い通りにならなければわめきちらす家主と同類だとはおもいませんか?
シェアは家のルールに従う事が大原則でそれが例え理不尽でも従うしかない
嫌なら出て行けばいいしそれが簡単に出来るのがシェアのいいところだと
思いますがね

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/22 02:34 /  Gen

>>ぽっぽちゃん
 何か誤解されている様ですね?

不正とか違法シェアハウスって知ってて入居する人っていますか?

それと当人の大家には何も言ってませんよ、自分で動いてるだけです。
それでわめきちらす大家と一緒なんでしょうか?

ルールにも今まで我慢して従ってました、しかし近日中の勝手に部屋に
入る、入居の予定も無いのにベットと勝手に部屋に入れる、借主に
対して、怒鳴って来るなどの嫌がらせの為に退去するんです。

このスレッドも自分と同じ嫌がらせを受けて苦しんだ人がいたから
書き込みました。私の様な被害者が今後出ない様な為に。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/22 05:35 /  葛飾区立石の物件について

 ハンドル名Genさんの行動を不快と思われる方へ

 別に私もこの行動がいいとは思っていません。でもこのままじゃ家主に対して泣き寝入りのような終わり方では個人的にも腹が立ちます。

 嫌なら簡単に出て行ける、そうです、文章の通りですけど出て行くのも資金が掛かります。その費用はもちろん自身が払います。その費用が発生する原因が

「家主の嫌がらせ、不審な行動」

なのです。この方も家主の部屋に勝手に立ち入ったり、ペット共に入ったり、嫌がらせを家主に対してしたりしているのであれば

「自分の思い通りにならなければ喚き散らす家主」

と同じ事ですが、していないとも思います。で、家主に対して反論したらますますうるさくなるので、電子掲示板で注意喚起すると共に、このような運営をしているシェアハウスは閉鎖した方がいいのではないか、と結論して行動していると私は見ています。

異常な運営をしているから、このような結果になったのですからこの家主に対しては

「自業自得」

としか私には思えません。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/22 07:34 /  Gen

>>葛飾区立石の物件について
 賛同して頂き、とても嬉しく思います。ありがとうございました。

昨日は書きませんでしたが、今回の転居で15万かかってます。
住所も今年になって2回変える事になってしまいました。

せめても救いは、良い不動産屋さんに当たり、諸経費を安くして
してくれたり、30日からの入居だけど今月分は無料と大家さんに
交渉してくれました。

私が皆さんにお伝えしたい事は、今もこの大家はこのサイトで借主を
募集している事です。こちらがタイトルです。

「部屋あり(個人運営) [30,000円] さいたま市 中央区
入居時にかかる費用は家賃のみです。与野駅,与野本町駅共,徒歩8分」

先日は、内覧に来られた女性の方もいました。また被害者が出る前に
何とかしたいと思う事は間違いだとは思いません。自分は自分の正しいと
思う事を行動して行きたいと思ってます。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/27 18:27 /  ともお

葛飾区立石の物件について、さんの
書き込みが偏執狂みたいで特に気持ち悪かったです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/27 19:23 /  葛飾区立石の物件について

 偏執狂かも…気を付けなよ。気付け薬とお漬物を同時に食するとそうなるのかもね。へへ。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/28 06:46 /  Gen

いよいよ明後日引っ越しですが、あれ以来から大家が全く
出て来なくなりました。相当ビビってるらしく、自分の部屋にも
近寄った形跡がありません。

一応、30日引っ越しまでは、関わらないで下さいと通達したので
それを守っている様です。今回の件も大家がこんな事をしなければ
そのまま家賃収入が入っていたのに…自業自得ですね。

こういうトラブルを起こす大家を追放したいと思うのですが、どうしたら
いいのでしょうか? 不動産屋を通してないので普通のシェアハウス
募集の所には載せてないみたいで、ここだけです。

運営に連絡すれば良いかと思い、探しましたが見つかりません。

どなたかお知恵を拝借出来ればと思います。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/28 19:04 /  葛飾区立石の物件について

 二人も苦情が出て、ここで晒されている分けですから十分じゃないでしょうか?
ネットからも締め出すのは不可能だと思いますよ。

前の件では、出て行く直前に勝手に入ってこようとした、という文面がありましたので油断はなりません。

何かカネメの物があれば、遠慮なく盗む人かもしれませんので注意しましょう。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/29 06:55 /  Gen

>>葛飾区立石の物件についてさん

 それが自分の後にも1人入居して来て、先週にも内覧に来た女性が
います。ここに晒された事を気にして、ハンドル名を変えてます。

自分も入居前にこのスレッドを発見する事さえ、出来ませんでした。
これを先に知っていれば、入居する事を辞めていたと思います。

結論としてはここに幾ら書いても、新しい入居者が来ると言う事です。

ネットから締め出すと言う事ではなく、ここの掲示板でしか募集をして
いないので、それを停止すればこれ以上の被害者が出ないのでは?
と思ってます。

いよいよ明日、退去なので何事も無く終わる事を祈ってます。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/31 01:20 /  葛飾区立石の物件について

http://roomshare.jp/post/166131

こいつですか?もしそうであれば注意しましょう。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/10/31 20:46 /  Gen

>>葛飾区立石の物件について

 そうです! しかも自分がいた12の部屋は値上げしてます。
自分の時は家賃3万+光熱費1万でした。ここに晒されてるので
名前を変えてます、堂々とまた告知してますよ。

在宅時は中からはかけれません、ウソばっかりです。

がかかると言っても自分が全部鍵管理してるので、いくらでも
不法侵入し放題です。何とかしてこのトラブルメーカーでもある
大家を追放出来ない物でしょうか?

違法シェアハウスだし、これでお金取ったら詐欺だと思います。

どこに通報すれば良いんですかね?

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/11/01 06:58 /  葛飾区立石の物件について

市役所で聞いてみましょう。

税金であれば税務署へ、領収書を持って行けばすぐ対応してくれます。

Re: 与野駅そばの家賃30,000円のシェアハウスには注意してください。

2015/11/02 09:14 /  Gen

>>葛飾区立石の物件についてさん

 いつもレスありがとうございます。この大家は自分が退去した
翌日にここの掲示板に募集を書き込んでますね?

運営の方にもこの大家はトラブルメーカーだと伝えようとしても
ブロックや削除はしていないみたいです。なので行政とか税務署
とか警察に動いてもらった方が良いので、4日に市役所に行って
通報して来ます。

どうしてもこのまま泣き寝入りするのは、我慢ならないからです。

引っ越しする時も大家はどこかへ行ってしまいましたし、その後
何の連絡もありません。契約書もあるし、領収書もあるので
証拠は全て揃ってますので、また動きがあったら報告します。

新居は狭いながらも誰に気兼ねする事なく、快適に暮らしてます。
ストレスが一つ無くなりました、引越して本当に良かったです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/11/02 10:19 /  霞が関の職員

悪質な者を
国土交通省に、告発できるようです。

「国土交通省ホームページトップページ」
→「ピックアップ情報」
→「違法貸しルーム情報受付窓口」

時間があればアポイントをとって
直接、担当官に陳情するのが速いと思います。
(これホントです)

Re: 与野駅そばの家賃30,000円のシェアハウスには注意してください。

2015/11/04 18:20 /  Gen

>>霞が関の職員さん

 とても有益な情報ありがとうございます、本日、さいたま市の
違法貸しルームの情報受付窓口に書類を作成して提出しました。

ポイントは自分が使っていた部屋ではなく、3ほどの物置みたな
場所にロフトベット、机を入れて部屋として賃貸している事です。
窓は20㎝ x 100㎝の縦長の窓しかなく、ここで生活出来るのかと
思う部屋を30000円で貸してます。

確か10月中に借りた人がいます、会った事はありませんが。

そこは間違い無く違法なので、今回の調査対象になると思います。
そこから全ての行いが行政の元に明らかになり、閉鎖に追い込まれる
事を切に願います。

貴重な情報ありがとうございました。また、何かありましたら教えて下さい。

みんなで協力して、問題のある大家を壊滅させましょう。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/11/04 19:45 /  メリダ

遅レスですが...

>不正とか違法シェアハウスって知ってて入居する人っていますか?

管理人の人間性が原因のトラブルについては、
入居してみないとわからない面が多いので、
仕方ないと割り切るしかないですよね...

実は、以前、こちらの掲示板で見つけて入居していたシェアハウス
の管理人が、干渉癖のある人間で、
出会って数日も経っていないのに、
「君の悪い所どんどん指摘してあげるから」
旅行に行く話をしたら、「僕は経験豊富だから着いて行ってあげるよ」などその他諸々...どんどんエスカレートして行き、
果ては、「君は公務員になりなさい」といって募集のチラシを持ってきて、無視していたら「なぜ受けなかったのか。チャンスを無駄にした」とか生き方にまで干渉するようになってきたので、
精神的に苦しくなったので、一ヶ月で退去しました。

このフォーラムの存在を初めて知りましたが、
干渉というか、精神的にも、物質的にも
他人のプライベートに、当然のように、土足で踏み込む管理人さんは
割といらっしゃる見たいで、驚いています...

居候の立場とは言え、お金を支払って入居しているのですから、
節度を持った、対等な付き合いをして欲しいですよね。

Re: 部屋は30000円からになります。のお部屋には注意してください。

2015/11/05 00:18 /  Gen

>>メリダさん

 自分も干渉して欲しくないので、風呂は一切使わず、別の所でお風呂に
入ってました。シャワーを浴びただけで、水滴を1滴も残さず拭き取れと言う
大家の意向に驚いたからです。洗濯も終わったらフィルターを毎回掃除しろと
言われました。台所も食器や調理器具は自分の物を使えと言われました。
しかも置き場所は自分の部屋です。

リビングは大家の私物がゴミの様に置かれ広いリビングが3ほどのスペース
しか使えません。TVで見るゴミ部屋みたいで驚きました。

今は全て自分専用なので、誰にも気がねなくシャワーも洗濯もしています。

メリダさんが直面した大家は凄いですね? 干渉し過ぎです。自分も耐えられ
ません。今回の件でこうしたトラブルメーカーの大家が撲滅する事を祈ります。

もちろん良い大家さんもいると思うので、そうした人と有意義な生活が出来る
様なシェアハウス環境が広まる事を切に願います。

自分の家だから、貸してる部屋に入るのは自由だと言う発言には驚きました。

それなら、賃貸で貸している部屋にオーナーが勝手に入っていいと言う事が
普通だと言ってます。そんな事が通用する訳無いと言う事を思い知らせて
やるつもりです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2015/11/14 09:40 /  葛飾区立石の物件について

時間によって送迎します…って気を使うじゃないか、風呂の為にそんな事されたら、余計気を使って疲れるし、風呂から上がるまで待ってくれるのかよ、2時間ぐらい入るとなるとどうするんだろ?いいよ、こんなとこ。住みたくないですね。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/10 09:31 /  Gen

久しぶりにスレに来ました、元住人です。

今、確認した所、もう募集はしてないみたいですね?
これだけ悪評が広がれば、誰も入居しないでしょう。

違法の疑いがある住居等(違法貸しルーム)にも
昨年11月に通報してありますので、そちらから動きが
あったのかも知れません。消防法にも違反してますし。

こちらが何も悪い事をしていなく、普通に暮らしたいだけ
なのにオーナーの独断と偏見で苦い思いをする人が
減ったと思うと、苦労も報われます。

シェアハウスをお探しの皆様にも、こうした事実があった
事を記録として残しておきたいです。

それでは

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/10 15:26 /  コーヒー

どこにでもいるものですね、こういう困ったオーナーって。

ただ違法貸しルーム、全国で2千件弱の物件に調査が入ってそのほとんどに違法性が確認され是正勧告が出されるもほとんどは無視。
ペナルティが有るわけではないのでそのまま営業されているようです。

この与野駅の物件のように個人でやっている物件に調査が入る可能性は低く、このようなフォーラムの認知度は高くないのでほとぼりが冷めたらまた営業するのでしょうね。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/11 06:18 /  きつね

違法って言うけど国交省が慌てて作った寄宿舎基準を満たしているシェアハウスなんてほとんどない
それに空家問題も浮上してきて国交省の声はどんどんトーンダウンしてる
余程タコ部屋のような部屋でなければ問題になることはまずないね
大体この与野駅の部屋って100㎡以上あるの?

あと家賃収入が年間144万だとしても青色申告特別控除、固定資産税、減価償却費を引いたらほとんど税金は発生しないと思うよ

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/11 06:24 /  きつね

Genさん
あなたが一所懸命妨害しても残念ながらほとんど効果はなさそうだね

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/13 23:10 /  Gen

>>きつねさんへ

 もう一回スレ全部読み直して下さいよ。

年金で生活してて、それ以外に年間144万の収入があるんですよ?
10年で幾らになりますか? その収入を申告して無くて税金がない?

あなたよりも税務署に通報するので、ご心配なく。印紙の貼ってない
領収書も証拠として提示しておきますから、これって脱税ですよ。

それと、ここの家主の募集は終わってますよ。名前まで変えて
募集してましたけどね。それが出来ただけで満足です。

wwwww

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/14 19:15 /  きつね

Genさん

あまり税金のこと知らないみたいだね
仮にこの家が建築費が2千万円だったとしようか
木造かRCかもわからないから法廷耐用年数は30年と仮設定、残存価格10%てしようか

家賃収入 144万円
減価償却費 △60万円
固定資産税 △10万円
水道光熱費 △30万円
特別控除 △10万円

所得は年34万円で所得税住民税合わせても5万円程度か
あと自動車の費用やら色々な費用が経費計上できるし常に満室でもないだろうから下手すれば税金は還付されるかも

古い物件なら減価償却がおわってるかもだけど改築費用や売電設備の減価償却費もあるだろう
あと10年無申告だとしてもそこまで遡って課税されることは無い
個人ならせいぜい1~3年分くらいだね
それにね、税金は交渉次第で負けてもらうこともできるんだよ
もし俺がこの家主の顧問税理士なら追徴は上限5万円で押さえるよ
3万に押さえたいところだけどね
その前にこの程度で税務署が動くとは思えないけど

印紙税も数百円程度のこと
知ってる?印紙税は5万円まで非課税だよ

ここの家主を肯定してるわけじゃないよ
むしろ叩き潰したい

だけどGenさんも同じくらいに気持ち悪いの

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/15 17:18 /  少年探偵団

そんなしちめんどくさい説明などいりません。

「課税・徴収漏れに関する情報の提供」で検索して
ウソの無い必要な情報を入力すればよいだけです。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/15 20:43 /  きつね

少年探偵団さんはただのクレーマーレベルだな

まあ暇なら必要な情報を入力すればいい

その情報がただの腹いせ解消レベルじゃなくってたんまり徴収できそうなら動くだろうけど

ショボい金額しか取れそうもなければ税金の無駄遣いと批判されるだけだから動かないよ

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/15 20:51 /  きつね

少年探偵団さんよー

腹いせで税金の無駄遣いさせるなよ

救急車をタクシーがわりに使うレベルだよまったく…

こういう連中が一番胸くそ悪いわ

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/17 06:53 /  税務署勤務ですが

きつねさん
税金のムダ使い?そんなことないですよ。とても役に立つ情報です。
所得とかかる経費の証明を申告しなければ、追徴課税と合わせて
儲け分は全て徴収される可能性もあります。

Re: 与野駅のこのお部屋には注意してください。

2016/03/17 20:39 /  きつね

税務署勤務ですがさんよー

税務署勤めていてそんな無知なわけないでしょーが

所得と収入の違いわかる?
全て徴収って時効あるでしょ?

大体税務署って他の公務員と違って暇じゃないでしょ

「与野駅のこのお部屋には注意してください。」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文