ルームシェア一般

トラブル犯罪該当予想物件 (13) / Re: 彼女募集中 (3) / 正義と真実は、どこに (20) / 大家側の訴え (73) / 家主(男・57)が頭おかしい (3) / 危険! (19) / 募集にメールを送信しても連絡がない (3) / 貸したくならないケース (3) / 悪辣募集主リスト (54) / 質問です。 (15) / 写真の投稿画像が、何度やっても「画… (2) /

注意

注意

2015/03/15 18:16 /  そら

東京の借りたいを見ていたのですが・・・
「注意」だらけでグレーアウトしてますね。

確かに、都心に近いところ、便の良い所で月3万以下というと、
1日辺り1000円で光熱費も込で(人によっては個室で)とは
1秒考えれば、常識的なシェアをするのであれば無理なお話だと思います。

受け入れされる方はともかく、応募なり借りたいという募集をされる方は
一般賃貸でなくシェアを選ぶのであれば、その理由はそれぞれだとは思いますが、
きちんとその低家賃で入居希望なり募集なりの理由がないと、
グレーアウトが続くだけになってしまうような。

見た目的にもよろしくないので、シェアだからといって適当ではなく
きちんと考えて、低予算であれば理由を明示なりしてほしいものですね。

Re: 注意

2015/03/17 18:14 /  葛飾区立石の物件について

 頭にきたのは、23区内で月15000円で貸してくれってのがあった。

都合のいい事ばかり、考えんなよ、そんなに節約したかったらトランクルームでも借りてそこで寝泊りしろってんだ。

トランクルームもその金額で借りれねえのに、それで「寝泊り」だけで15000円で貸してくれって、ふざけてるか、甘く見ているとしかいいようがない。

私はふざけた家主が嫌いですけど、こんなふざけた借主も大嫌いですね。

Re: 注意

2015/03/18 00:04 /  シェア1年生

ホントですよね>1秒考えればわかるだろ

この掲示板の「借りたい人」って、業者がやってるシェア
(23区内の良い場所なら8万~ぐらい)に相手にされない人が
なんとなく書いてるだけのような気がする。

で、まともな借主さんは、ふざけた家主にあたるリスクが怖いから
業者運営のシェアに行って、残るのはふざけた借主のみ
という感じでしょうかね。

低額シェアジプシーの借主と、それをひっかける家主の
かけひきが繰り広げられているといった感じでしょうか?

Re: 注意

2016/10/15 10:36 /  sana

地方出身者なら、わからなくないかもしれません。
地方なら家賃2万以下とか、普通にありますもん。

Re: 注意

2016/10/15 13:10 /  きつね

東京でも安いところもあるから
東京に住んでいないとどの辺りが高いのか安いのかわからないってのが普通じゃない?

Re: 注意

2016/10/17 20:25 /  そやな

金ないだけの奴もいるかと

Re: 注意

2016/10/17 21:06 /  きつね

別に希望なら1万でも2万でもいいんじゃないの?
個人間取引所なんだから
困っている人助けたいって人もいくらでもいるだろうし
(犯罪等は除く)
もともとルームシェアなんてそんなもんだよね
それを目の色変えて注意しまくるのって家賃相場下がったら困る業者かなんかじゃないの?

Re: 注意

2016/10/18 05:54 /  注意

何が注意なのかわかんない

Re: 注意

2016/10/20 18:33 /  通りすがり

安い賃料で借りたいってのは誰でも思うこと
折り合う金額じゃなければスルーすればいいのに頭にきたとかいって注意ボタンを連打
もう少し余裕を持っていこうよ
それがシェアってもんでしょうに

Re: 注意

2016/10/26 03:03 /  あるし。

都内でも一万とかあるよ。検索してください。

「注意」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文