ルームシェア一般

Re: 内覧当日にドタキャンする女 (25) / トラブル犯罪該当予想物件 (32) / わたしは若く見られます。 (1) / 株式会社フレスタ (2) / 大規模シェアハウスの善し悪し (16) / 拘束するんだって?! (3) / 引きこもり女 (1) / 家主(男・57)が頭おかしい (4) / Re: 彼女募集中 (3) / 正義と真実は、どこに (20) / 大家側の訴え (73) /

大規模シェアハウスの善し悪し

大規模シェアハウスの善し悪し

2015/05/12 13:53 /  大日本

最悪の一言!!相模原にあるソーシャルレジデンス相模原。オークハウスが運営しているが80部屋に対し空室が50以上。共用部が使いやすいかというとTVはいつもゲーマーグループがマリオカートで占有。大浴場は汗臭く、お湯に滑りけ。最悪なのは勘違い外人。白人はもとより、東南アジアやイスラム教徒が少数おり横柄。日本人が気を使う始末。フィリピンなんかは英語の教師だとかいっているが眉唾。一月だけだと賃料が割安になるらしいがその後は65000円程度の通常料金に戻るらしい。そっこう退去!!

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/05/15 01:59 /  ひいちゃん

ここのシェアハウス掲示板もオークハウスへの苦情が多いですよ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327095/

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/05/15 14:06 /  やまだ

大規模シェアハウスが合わなくて
当方に来た女性の方は多いですね。

が、逆に
男子学生寮を出たばかりとか
アットホームな場所にそぐわない方には会うみたいですよ。

真夜中、就寝中にバタバタうるさい奴を
当方から追い出したらもう、3年ぐらい滞在中です。

大規模シェアハウスがいいのか、合わないのかは
人によりけりなんじゃないでしょうか。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/06/03 16:17 /  もも太郎

○瀬倉庫は壁超薄いし、パンツ1枚で廊下歩いてる奴とか、アムウエイ勧誘してくる奴とか、うがいの音がうるさいとかで喧嘩してる奴らとか、とにかくありえない人が多く物騒だからやめといたほうがいいです。
シェアハウスっていうより簡易宿泊所に近いですね。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/06/07 09:54 /  はと

大規模シェアハウスの衛生状態はどうなんですかね
毎日、清掃が入っていたりしますか
中規模(10人程度として)でも毎日掃除しないと
トイレにうん○がこびりついてたり洗面台は髪の毛が散らばって
いたり風呂はカビだらけになったりします
大規模だったら毎日清掃しないと汚くて私は住めません

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/07/05 18:50 /  入居者レベルが低すぎる

共有スペース荒らし放題のバックパッカー
夜中も平気で騒ぎまくる外国人
洗面トイレシャワーを汚しまくり放題の人間
冷蔵庫から勝手に人の食材を食うやつ

大規模シェアハウス、特に家賃の安いところは、これが当たり前ですね~
普通の人間は入りませんよ
普通じゃない人の溜まり場ですね~

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/12/05 23:57 /  Ao

相模原ソーシャルレジデンス。まず、担当マネージャーの態度が酷い。契約日に遅刻、謝りなし、説明や案内雑。見学の時は愛想がよかったが、入居決まったら無愛想。
大浴場は、1日おきに男女入れ替わるが、時間決まってないから、いつ風呂に入れるかわからない。トイレは流れてない、部屋はクリーニングしてくれてなく、汚かった。
入居者も、ルール守らないけど、まず社員教育どうにかして、オークハウス。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/12/06 06:53 /  葛飾区立石の物件について

 前にも違うスレッドで掲示されていたような気がするな。いいかげんなのに、まだやっていたのか。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/12/23 15:53 /  明日の嬢

葛飾区立石の物件について ← お前まだ生きてたのか。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/12/23 17:36 /  葛飾区立石の物件について

8-ゴルゴ-不吉な数字。
 
 

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2015/12/25 10:56 /  ハチ

八は末広がりで、縁起がいい数字だよょよ~~ん。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2016/07/03 07:33 /  退去したもの

オークハウス相模原についてです。

共通のライングループでは誰かしらが毎日の様に、汚いと苦情を言っています。またマネージャーがいますが彼も苦情を言うばかりで問題解決にはいたりません。最初は24時間だった大浴場も18:00-25:00までになりました。電気、水道料金が高いためという、管理人の勝手な都合です。

またシェアハウス内で英語を学ぼうとありますが、実際は週1の英語のレッスンがあるのみで参加者は一回に2-5人程度です。交流パーティーが3-4ヶ月に一度あります。実際は言葉の壁なのか、同じ人種で固まっています…。フレンドリーで自ら輪に入ろうとすれば、多分大丈夫でしょう。今まで見たことありませんが…。

他人の洗い物があるキッチンを使うのに抵抗がない方、トイレに排泄物がそのままなのを気にされない方、ライングループの苦情を多くの頻度で見るのを気にされない方で、相模原また英語が身近にある環境に魅力を感じる方にオススメです‼︎

また退去時に数十万もの修繕費を求められました。見積書の金額について話し合いたい旨を伝えましたが、サインをしろの一点張り。最終的には部屋の角にサインをしろと言われ追い込まれました。ヤクザのような商売の仕方です。

相模原のオークハウス気をつけて下さい。これ以上被害者が増えませんよう祈っています。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2016/07/04 05:49 /  とおりがかり。

国土国交省のホームページから、
居住環境が劣悪であるなど、違法シェアハウスを告発するページがあります。
こちらへ告発して、調査してもらうのがよいと思われます。
お役所なので、すぐには動いてくれないかもしれません。
担当部署へアポイントをとって、霞が関まで事情聴取してもらいに行くと速いです。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2016/07/10 16:34 /  居住環境が劣悪

居住環境が劣悪
これはね。 
消防法、建築基準法に照らし合わせてってことだから 笑

運営上の 汚いとか、英会話のレッスンがどうとか、風呂の使用時間制限が そういうアホな苦情を持って行っても恥かくだけだからね 笑

シェアハウスの入居者って、本当にどうしようもないくらいの 無知 と アホ と 世間知らずの痛すぎる奴 が多いから 笑

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2017/06/14 17:41 /  名無し

ここは、建物が綺麗だから最初の印象はいい。
最悪なのはマネージャーで全くやる気がないから、とにかく建物の清掃がされていなくて、どこも汚れているし、風呂とか汚すぎて入れない。

入居者を部屋に連れ込んだりしているという話が良く出てたし、オーナーが管理会社を変更しないのが不思議なぐらい。都心から離れているのに、高額なので空室だらけ。

Re: 大規模シェアハウスの善し悪し

2017/06/15 08:03 /  オークハウス

オークハウス

「大規模シェアハウスの善し悪し」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文