最悪のルームメイト

要注意!! 詐欺師がいます。 (4) / 新宿駅西口のサブレット貸し (6) / アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) / ここでフルネームを出すのは・・・ (19) / 女性のシェア (11) / サブレット詐欺 (5) / 家がないです (9) / 投稿したのですが・・・・・ (3) /

疲れました 変な人に会いました

疲れました 変な人に会いました

2015/05/16 15:08 /  ルネ

その方と最初に会ったとき??はありました
夕方4時に待ち合わせでしたが30分経っても連絡がなく
家にあるパソコンにメール来てるかもと1度家に戻りました
今着きましたと 30分ごろメールはいってました
その後非通知の着信が 非通知だと折り返しかけられないのです
急いで駅に行くと 連絡つかないから帰ろうかと思ってました
とスゴイ怒ってる彼女にご対面 ごめんなさいねと謝る私

4月19日に内覧してその日に入居を決めてもらいました
ゴールデンウイークにニューヨークいくので引っ越しはそのあとでいいですか?と言われてたのでいいですよと言いました
26日10時半29日18時半に荷物が届きますと連絡が
2日間家にいなくてはいけないので空けました
26日当日遅れないから29日にしますと
29日は友達と会っていたのですが早めに帰り18時から待っていました
夜の11時になっても届きません メールすると今日は疲れたから送るのやめましたと
次の日いきなり14時半ごろにもつつきますと今日も出かけられません
こんな風に荷物何時に着きます 待ってる 荷物来ない連絡なしが何度か続きました
ゴールデンウイークあけの日曜日10日の日に引っ越しすると連絡有
その日は用事があったのですがキャンセルして待つことに
午前中荷物が届くと 本人はいつ来るのか?でした
14時45分に着きますと連絡がでも荷物を置いていき
水曜日に引っ越ししますと帰ってしまいました
火曜日23時水曜日21時どちらかで引っ越ししますと連絡が
火曜日待っていても連絡ありません
それより離れて住んでる息子が緊急のためを預けているのですが
もちろん私のいない時はいることは今まで1度もありません
知らない人が持ってるのは気になると言い出し
早く息子さんからを返してもらって
宅急便で送ってもらってと言い出したのです
カギは返してもらい解決したでしょ?あなたはいつ引っ越ししてくるのですか?に対しての答えはなく
引っ越してくる意思はないのかなと今回の件はなかったことに荷物取りに来てください
そこで私もめんどくさくてお金はいいといってしまいました
その後調べていたら19日から荷物も18日預かっていたことに
これは私も部屋を貸せずにいたし 色んな事で迷惑したし
住んでる方もお金払ってもらったほうがいいですよと
そのことをメールしたら
母親が国指定の難病で大変だったとか パソコンがつながらなくて連絡できなかったとか
今書類を作ってもらってる 弁護士呼ぶとか
すみませんでしたの一言もなく ほかのところは入居が決まったら契約もお金も払わないのに
カギを渡してくれた うちは渡してくれなかったと訳わからないし
1度お金は払わなくてもいいといったと
何でお金を払わなくてはいけないのかというところで怒ってらっしゃるみたいで
悲しくなりました 迷惑おかけしました荷物預かってもらう形になってすみませんでした
という気持ちはないようでした
いつまでも引っ越してこない方の荷物は預かってられません
といってもわかってもらえませんでした
私のほうから契約できないと言い出したので
私に非があるといってました
でもこれを読んでる方にお聞きしたいです
このまま連絡はこちらからしますというメールを最後に連絡なかったら不安になりますよね 結局宅配業者化引っ越しやさんに頼めばすぐなのに
持ってくるときもほとんど自分で運んでましたが自分で運ぶみたいです
日曜日に運ぶといってましたが 私は用事があっていませんよというと
今一緒に住んでる方にお願いしたいと
彼女はたまたま仕事でしたが 仕事がなくて家にいたら何時に行きますとその時間に合わせてたらどこにも行けないじゃないですか

あと彼女は入居したと決まった時にほかのところはみんな鍵を渡してくれたのにと文句を言ってましたが
契約もしてないお金をもらっていない前にカギは渡すものなのでしょうか?
 

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/16 19:22 /  山崎

お疲れさまでした。
単純に「契約前にを渡す」については個人経営なら
可能性あると思います。
私もたまにあります。

で、なんで最初の待ち合わせ時間さえ守れない人を
入居させようとしたんですか?
相手が怒ってて、注意しなかったんですか?
待ち合わせですれ違いを考慮して携帯番号聞いて
なかったんですか?PCメール位は携帯に転送
しておけますよ。
荷物の受取り時間なんて宅急便屋さんに言えば
ずらせれませんか?

他にも言いたいですが、相手も非常識ですが、
主さんの対応も間違いだらけに見えますよ。
ましてや、お金はいらないと言ってて、後から
やっぱり寄こせって…

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/19 03:13 /  ルネ

今までの方は 駅に着いてから電話で連絡してたので
今はPCメールも携帯に移しました
彼女の場合非通知でこちらから掛けられなくて大変だったのです

荷物は28日10時半とか29日8時半に届きますと指定されてきたので
ってなんで言い訳してるのかしら?
落ち込んでるのにあんたも悪いよって言われると
へこみますね

お金は迷惑かけたという気持ちがあれば
少しでも払うと思っていましたが
いらないといわれても 私だったら迷惑かけて1カ月も
部屋貸せなかったのだから 払うと思いますが
お金の話になると書類かくとか 弁護士だとか
1円も払わないという態度にびっくりしました
お金ないのかな?と思ってしまったくらいです

こういう私を責めるコメントって
あの彼女さん?と思ってしまいます
募集のところにも
日本語がおかしい 消すか再投稿しろとメールがありました
なんか怖くなったのでここでおしまいにします
読んでいただいた皆様ありがとうございました

ここを読んでるといろんな人いるんだと思い本当の話?
と読まさせていただきました
今までがたまたまいい人たちだったんだなと思いました

カギは私の知り合いや周りは
契約もお金ももらってなく 住みたいですと引越ししてくる前に渡すのはありえないそうです
だから上の書き込みは彼女?と思ってしまいました

荷物を取りに来た時も私はあいさつしたのに無視でした
こんな風になってすみませんでしたって気持ち
ないんだなと思うと悲しくなりました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/19 18:33 /  ルネ

たくさんの報告があったらしく
私の募集欄は消えてしまいました
今回のことはいい勉強になりました
何度募集しても消えてしまうと思いますので
ルームシェアも募集もやめることにしました
読んでいただいてありがとうございました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/21 09:25 /  このは

すごい人ですね!

私は個人経営ですが、契約前にを渡す事は絶対に無いです。

荷物ですが、契約があることを前提に受け取り、その間に他の方に貸すことができなかった事で、損害賠償請求をする事ができるかもしれません。
口約束でも法律では契約と認められるので、入居のために送ってきた荷物を根拠に家賃不払いの少額訴訟もいけると思います。
少額訴訟は弁護士不要ですから、調べてみると良いと思います。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/25 15:21 /  ルネ

上の方は
なぜ私の個人名がわかるのですか?
私はここには書いておりません
また日本語がおかしいといってますし

もう私はルームシェアをやめたのだからそっとしておいてください
日にちもなぜそんなに詳しいのでしょう?

私はただいつ引っ越してくるのかなと
相手のいうがままその日を開けて待っていただけです
でも引っ越してきませんでした
上の方はそれでも私に非があるといいたいのでしょうね
これは どうすれば対処できたではなく
こんな事件があったのです みなさんきをつけてくださいという
書き込みです
被害にあった人を責めるような場ではないと思います
上の方の意見個人名が出てるので消してほしいのですが

ヤッパリあの時の張本人さんですね
今度はすんなりと引越ししてください
もう家主さんに迷惑かけないでください

私はあなたのせいでルームシェアをやめました
これほどの迷惑をかけてしまったことに
少しでもいいから気づいてください
あなたは結局無料で荷物預かってもらっったじゃないですか?
私はその間部屋を貸せませんでした
どちらがどれだけ迷惑をかけられたか考えてください
個人名を出して攻めるのはやめてください
私は出してないでしょう?

引っ越してこないから荷物を取りに来てくださいというのは
普通だと思います
それが頭に来たのでしょうか?
では私はいつまであなたを待ってればよかったのですか?
結局あなたは1円も払ってないのだから
これ以上文句はやめてください
本当にお願いします

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/25 17:07 /  おときち

契約前にカギを渡してたら
入居したいといっただけでカギを渡していたら
想像するだけで恐ろしいよ

クズな奴はいっぱいいるよなw

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/05/25 22:12 /  山崎

失礼

私も四桁、五桁の数間違えてますね(´Д` )

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/06/22 14:31 /  ルネ

あらら・・・
久しぶりにこちらに来てみたら
せっかく皆さんが書き込んでいたものが消されてしまって
驚いています
私読んでないのに 何が書かれていたのでしょう
多数の報告ボタンって よほど暇な人がいるんですね
これも消されてしまうのかしら

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/06/22 14:57 /  天使

張本人が必死にけしてるんだろうな。
執念深く やばい感じがあるから
姓だけでも公表しておいたほうが
みんなの為になるんじゃないの?

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/06/22 18:09 /  管理人 [証明済み]

> 姓だけでも公表しておいたほうが
> みんなの為になるんじゃないの?

本人が望んでいない個人情報をわざわざ書き込むのは止めてください。

この方には最初の投稿時に直接依頼を受け、手動で対処しております。

誰でも間違いや勘違いで公開したくない情報を公開してしまうことはあるかと思います。それをわざわざ他人が公開しなおすことはないと考えます。サイト運営の手間を増やすだけとなりますのでご遠慮ください。

よろしくおねがいいたします。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/08/30 00:11 /  人それぞれ

お金を貰ってないのにカギを渡すなんて
一般的には考えられない、
しかし頭が逝っている貸主の所に若い美人が
内覧に来たら多分その貸主は直ぐにカギを
渡して必ず入居させようとするでしょう
そして女性が後で断ってきても貴女を入居させる為に
色々金を使ったので絶対に入居しろ、と強引に
言うでしょう、カギも新品を渡したのだから今更
返却してもらってもカギはもう使えないとか
言うと思います。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/08/31 22:52 /  momo

私 当方は貸主ですが、このコーナーを拝見しまして
少し先入観といいますか、ガードが固くなりつつありです。
先日も 年齢 性別も申さない世間知らず?いきなりシャメ・・!
最悪レベル、お断りとメーワクメイル行きですよ。
は 半年後にお貸しする制度にしました(性格、信用、信頼)を
みてお貸しすることに・・・!^^.

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/11/03 14:39 /  ルネ

今回こちらに投稿して 他のところにも行き読みましたが
乱れた日本語にびっくりしました
こういう人がいたから気を付けようという意味だと思うのですが
投稿者を批判したり 私もされましたが
??の世界でした
今お部屋を募集し始めたのですが
メールが一言メールが多くびっくりしております
オートロックですかー?とか一言
私は一つう一つ丁寧に返信しておりますが
返信がないのが多いのにもびっくりです

常識な人に何人も会いました
結局私があきらめてお金を払ったこともあります
一生懸命に生きてる若い女の子のために少しでも力になればと
始めたのですが 家賃が安いと変な人が多いと聞き普通にしました
正直最近疲れてきました
そして最近思うのです
私も年取ったのか・・・
この娘さんが結婚して子供を育てるのか
大丈夫なのか!日本!
うちの息子のお嫁さんにだけはならないでください
と願ってしまう娘さんが多いことに 涙します
私は息子にマナーとは思いやりだと教えてきました
エレガンスというのもそういうことだと思います
誰かと一緒に住む その人が嫌な気持ちにならないよう気を遣う
皆さん自分の使った洗面所びちゃびちゃのままではないですか?
次の人のためにきれいに拭いてますか?
入院した時 大人の人がかなりびちょびちょのままでびっくりしました
皆さんは拭いてくださいね
変な話に脱線してすみませんでした
そういえば 募集してる4半の部屋に
おばあちゃんも入れて子供と4人で住みたいともうしこみがありました
ありえない内容に 投稿した事件の張本人さん??
もう勘弁してと思いながら 面白いなぁと思うようになりました
張本人さん元気でやってますか?
住むところは落ち着いたのでしょうか?

ごきげんよう

Re: 疲れました 変な人に会いました

2015/11/04 00:34 /  葛飾区立石の物件について

 家賃を普通ではダメです。相場より高めに設定して、住宅ローン並みの精査、更に探偵を雇って身辺調査すればそういう人達の判断は出来ます。

探偵費用は居住者から捻出しましょう、そうすれば己の懐はいたみません。

洗面所がべちゃべちゃ、それよくいるタイプです。トイレットペーパーが切れたから、切れたままほったらかし、台所は洗わない、勝手に部屋に入る、そんなのはごろごろいます。

一生懸命生きる若い女(オンナ)の子のために少しでも力になれば…安易な気持ちでそういう人助け根性を出すのはいけません。

ビジネスはビジネスに徹すべきです。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/13 09:53 /  切ない家主

かわいそうなルネさん。私も頑張る若者の手助けになればと、手間・時間・お金・知恵をめぐらして懸命に建築した良質な数部屋を安価で貸し出しています。

けれども、年齢性別を問わず、問合せ人や入居者の傾向として「自分勝手で図々しい過剰要求が多く、家主の厚意で親切に接しても感謝するどころか別の要求やクレームを付ける。
家主を家来と勘違いしているような横柄で無礼な態度の人。一般常識や思いやりに欠け、他人に迷惑を掛けても謝らない、平気で約束を破る、嘘をつく。」等、迷惑な行動を取る人の割合が高いと感じます。

こちらからの必要な連絡は電話・書面・メールまで完全無視し、自分勝手な要求がある時だけ深夜早朝かまわず偉そうなメールで「今すぐ対応しろ」と急かすのはよくあること。

ルール違反の無断連れ込み、喫煙、汚し放題で入居条件の清掃当番を全くやらない、頻繁に敷地内へごみのポイ捨て、家賃滞納、未払いで夜逃げ、嘘のクレームなど…。

僅か数か月で渾身の美室をボコボコのボロボロにされ、一言のお詫びもないどころか、誰が聞いても明らかな少額しか預けていない「償却敷金」を横柄な態度で「返せ」と要求され、原状回復費用の支払いを拒否されることが何度もありました。

全く足りないことが分からないはずがないのに、散々やらかしておいて、弁償せずに逃げるため、ペラペラとバレバレの嘘や責任逃れの言い訳を語られていると本当に虚しくなります。

「ああ、この人もか。こちらの厚意で随分良い思いや得をしてきた自覚があるはずなのに、今まで大目に見ていたルール違反に加えて、出ていく時まで幾つも恩を仇で返す行為をするのか。他の人はそうであっても、この人こそはと信用していたのに。」と。

大事な部屋をあっという間にボロボロにされると、家主の心もボロボロに傷つくのです。
入居者のために審査も提出書類も簡素化し、手頃な価格で資産を貸すということは、その分高いリスクとデメリットを家主が負ってあげているのです。

けれども、その入居希望者を信頼しているからこそ契約を結ぶのです。
残念な裏切り行為を繰り返されると、自分の見る目のなさと、家主の善意に付け込む質の悪い入居希望者の割合が高いことにゲンナリします。

私も疲れてきて、ストレスが原因による体調不良が続いています。
このまま悪質な入居希望者が多いようですと、いつまで続けられるか分かりません。

自分に親切にしてくれた人にこれほどダメージを与えているのだから、
自分がやらかしたわずかな補修費用くらい払えよ、
一言「ご迷惑をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。」って言えよ、と思います。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/13 16:05 /  デネブ

困った入居者は確かに存在します。
掃除を全くしない人から家賃を払えない人まで色々と。

ただルームシェアの家主になっちゃったんなら覚悟しましょう!。

掃除をしない、仕方がないじゃないですか。家主がやれば良いのです。私はやりたくないのでそのままです。そうすると誰かやりはじめます。すかさずその人をフォローするのです。気持ちよく掃除してもらうために。

家賃が払えないのなら払えるように生活をフォローします。

切ない家主さん

入居者に完全になめられていますね。自分勝手で過剰な要求やら家主を家来と勘違いとか…。
学生時代はパシリ、会社でも下の人間になめられ上からは仕事が任せられない無能な部下ってところでしょうか。

入居者が悪いのではなさそうです。あなたに問題があるからああまたこの人も同じかってなるわけです。

昔から大家は親同然と言われることが多いように資産家の人は世話好きが多いのです(例外もたくさんいますが)。

もっとおおらかにかまえてやってください。

それが出来ないようでしたら入居者がかわいそうです。シェアはやめた方が良いのではと思います。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/17 11:50 /  切ない家主

デネブさん、それは違います。
善良でルールを守る入居者に対しては家主もある程度おおらかな気持ちで接し、多少の融通を利かせ、互いに信頼関係を築くことができており、大概の家主と店子の関係は健全に成立っています。

ですから、身勝手で迷惑行為を繰り返す悪質な入居希望者に対して「かわいそう」とは、犯罪を増長させる行為ですから曲がり間違っても発言すべきではありません。

この問題の解決策は、「葛飾区立石の物件について 」さんのレスに集約されている通り、入居希望者の精査・選別を問合せ初期の段階から厳密に行い、警戒を怠らないことです。

トラブルメーカーを見抜けなければ、家主が被害に遭うばかりでなく、他の入居者にまで嫌な思いをさせることになってしまいます。
「多少気になる態度があるけど、これくらいなら大丈夫だろう。」と相手を安易に信用する行為が仇になります。

普通賃貸に比べて審査・契約手続きが甘く、初期費用や賃料も安く、家具家電まで揃ったシェアは借主にとって大きなメリットがあります。
当然、非常識な入居希望者や、属性・信用情報がよくない層も集まりやすく、彼らの自己中心的な迷惑行為により、普通賃貸では経験しないような損害を被ったり、大変な思いをさせられる家主や善良な入居者が多くいるのが現実です。

人口に対して賃貸住宅が供給過剰な現代において、入居者の立場は強く、それを笠に着て非道な行動を取る連中も一定数いる。シェアの場合はそれに加えて、社会的信用や経済力が乏しい要因である「身勝手で物事の道理が理解できない特性」をもつ層が少なくない。

金のない見ず知らずの相手を家に入れて、お金を貸したらどうなります?
まず返ってきません。
それどころか、味を占めてさらに貸すように求めてきたり、家のものを盗んでいく場合もあります。

お金に余力のない見ず知らずの他人に、殆ど調査もせず資産である部屋を貸すというのはハイリスクであり、家主は借主を「信頼」して貸しているのです。
ですが、この道理が分からない、あるいは悪用して倫理に反する行為をする輩がいます。

デネブさんが主張する通り、家主にとって入居希望者はお客様ではありますが、ことシェアの業態に置いては家主が負うリスクや経営の手間・気苦労、純利益に対して、借主側のメリットが上回っていて需要があるわけですから、家主がむやみにへりくだる必要はありません。
自分の立場が分からず厚かましい無法者は、問合せメールの初期段階から淘汰していくしかないと思います。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/17 19:53 /  デネブ

切ない家主さん

家主はリスクを負って店子に部屋を貸している。家主のデメリットは大きくその分店子のメリットは大きい。

家主は店子を信頼してハイリスクを負っているのだからその道理を理解しなければならない。

要するにこう言いたい訳ですよね?。

確かに貸す側にリスクはあります。だけどそれは一般賃貸でも同じで借りる側からしたらシェアも一般賃貸も同じです。あなたの言うシェア家主の勝手な道理なんて何故通じるなんて考えるのです?。

そんな自分勝手な思考だからあなたの所の入居者はかわいそうだと言ったのですが。

なにも身勝手で迷惑行為を繰り返す悪質な入居希望者に対して「かわいそう」なんて言っていませんよ。

あと私は入居者にへりくだっても下手に出ることもありません。

そんなにハイリスクでデメリットが大きいと思うなら何故あなたは部屋を貸すのです?。貸さなければいいじゃないですか?。
しかもあなたは入居希望者の精査・選別を問合せ初期の段階から厳密に行い、警戒を怠らないことと言っています。
それなのに何でそんなに困った人ばかり入ってくるのでしょう?。
はじめから困った人ではないんですよね。あなたの所にいたら困った人になっちゃったということなんでしょうね。

自分の立場が分からず厚かましい無法者…かあ。
こんなようなことはリストラされたコミュニケーションの取れないおっさんがよく言っていましたよ。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/18 01:56 /  まつざか


この語り口調のうざいやつ、自分は偉いとでもおもってるのか
文字だけでここまで人をイライラさせる奴が到底いい家主とは思えないがな

他の家主の事を否定するばかりではなく認めるところは認めて
その上で自分の意見を述べたらどう?
自己中心的な持論を述べていい気になってるただのバ○
俺から見たらそうとしかみえないけどな

家主に自分の意見を聞いてもらいたかったら
否定ではなく理解することからはじめてみてはどうコミュニケーションの
基本だと思いますがね

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/18 17:39 /  デネブ

まつざかさん

私のレス見てイライラするってことはあなたが人間として社会人として未熟で立場の弱い入居人を見下す家主さんってことです。

今まで私に絡んできた家主さんに認めたいような良い家主さんなんていました?。教えてください。

あと忠告をひとつ。

自分が偉いとでもおもっているのか とか いい気になってるただのバ○とか小学生並のことしか言えない方がコミュニケーションを語らないほうが良いと思いますよ。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/18 23:19 /  まつざか

あらま困りましたね
俺は家主さんではなく借り手のほうですが貸主さんにはよくしてもらってます。
あなたは良い貸主を気取ってますが、あなたよりいい貸主さんはたくさんいます。

偽善的で自己中心的な意見を述べて他の貸主さんを見下す態度最低じゃありませんか
あなたに絡んできた家主さんが良いか悪いかはべつとしてあなたよりは良い貸主さんだと
思います。

小学生レベルとおっしゃりますが、俺はあなたに合わせてるだけです
あなたが小学生レベルなんです

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/18 23:45 /  デネブ

まつざかさん

別に私は良い家主を気取ってはいませんよ。
ただここに登場する他の家主さんが良い方だと?。
具体的にどの辺りが良い方と言っているのか教えていただけませんか?。抜粋とかでも良いです。今後の運営の参考にしたいと思います。

私に合わせてくれているのですか?。
はて、私はあなたと同じような小学生並の言葉遣いしましたっけ?。これも教えていただけませんか?。

宜しくご教授お願いします。

Re: 疲れました 変な人に会いました

2016/03/20 18:44 /  通りすがりのものです

まつざかって人、ただのバ○なの?

「疲れました 変な人に会いました」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文