最悪のルームメイト

アキヤマと名乗る詐欺師 (39) / 実名と職場を公開 (3) / 退室時に家具まで持って出た女 (41) / No.167013 サブレット貸 渋谷 (8) / ここでフルネームを出すのは・・・ (19) / 女性のシェア (11) / サブレット詐欺 (5) / 家がないです (9) / 投稿したのですが・・・・・ (3) / 危険人物 ○○○○ (14) / 最悪な管理人 (9) /

西新宿すぐの物件主に注意

西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/22 10:59 /  yuko

秋山と名乗る物件主。

こちらで有名なアキヤマと同一人物かはわかりませんが、不貞行為をされそうになりましたので注意喚起させて頂きます。

私は女性です。

■西新宿徒歩2分or3分orすぐor裏と明記されている物件。
家賃は¥50,000+光熱費
物件は非常に古い。

■人物特徴
165~170cm 
小太り
たれ目
ニヤ付いている
35~40歳位の男

■居住中事象
人の食器や箸を勝手に使う
トイレに切った陰毛が大量にばら撒かれている
1日中家にいることが多く、仕事のことについて尋ねるとあやふやな答えで濁す

■被害■
3ヶ月ほど居住しておりましたが、単刀直入に、襲われかけました。
も付いていますが恐らくスペアキーを本人が持っています。
何事も無く2ヶ月強過ごしましたが、退出の数日前になり予定を聞いてくるようになり、いざ家にいる日にその事態が起こりました。
気持ち悪く、即刻物件を出てそのまま引越しを行いました。

すぐ入居の方がいると言っていたので、引っ越したばかり・これからされる方はお気を付けください。

ポスト等は奴がマメにチェックしてます。
また、公共料金のはがき等は見せてくれません。
なぜなら彼の本名が書かれているからです。見ましたが。
被害にあった方、疑惑がある方、居られましたら書き込み下さい。

詐欺師をしながらシェアもやっているという可能性も高いのかなと思います。
それでは。

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 01:08 /  ??

で、
結局のところ、あなたはなんの実際に被害にあったのですか?

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 01:30 /  はと

襲われそうになったと書いてありますよ
スレ主さん情報提供ありがとうございます

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 15:20 /  xyz

いつごろの出来事ですか?

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 18:52 /  yuko

書き込み下さった方、有難う御座います。

5月17日の出来事ですのでついこの前です。
見た目におかしいところはありませんが、とにかく一般常識の通じない人間です。

偶然にも直前で起き、問いただしましたが、
「一緒に寝たかった」
「だめ?」
としつこく迫ってきます。
冷静に対処し事なきを得ましたが、本当に危ないです。思い当たる節のある方は特にお気をつけ下さい。

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 21:38 /  xyz

その秋山は別のスレッドにおける秋山とは別の人物です。
私の知っている詐欺犯人の秋山はすでに現時点で逮捕され,判決を受けるのを待っている状態だそうです。

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/24 21:39 /  xyz

補足ですが,5月17日の時点で,すでに逮捕されて行動できない状態になっていたはずです。

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/25 19:42 /  yuko

書き込み頂いた方、有難う御座います。

別人だったのですね。
とはいえ、こちらの秋山に関しても充分に危険人物と認定できますので、お探しの方は引き続きお気をつけ下さい。


私は現在もうシェアは行っておりませんが、
注意点はよくわかりましたので、一応ご参考までに。

・借主・貸主ともに相手の身分証を必ず確認すること。(台帳カードではなく免許証など更に公的なもの、複数点確認出来ればなお良し)
付きであるから安心とは限らない。(内の出来る所がいいですね、外のみでしたら南京錠を買い換えましょう)
・最初の段階で突っ込んだ質問をなるべく多くすること。(どもる様なことがあると非常に怪しいです)
・お互いに契約書または共通ルールを作ること。(借主・貸主問わず。お金を払うからにはきちんとお互い守るべきことを明確にするのが大切)

判りきったこととは思いますが、今一度再確認してみては如何でしょう。
何事も匙加減だとは思いますので・・・信頼関係が築けそうにないと感じたら提案してみるのもいいかもしれません。特に異性同士。

Re: 西新宿すぐの物件主に注意

2015/05/25 21:28 /  ふぇー

愛しあっていれば、こその夜這いなのにね☆ミ

「西新宿すぐの物件主に注意」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文