ルームシェア一般

えらそうな奴だと思った (5) / トラブル犯罪該当予想物件 (53) / 川べりに住むこと (1) / 大規模シェアハウスの善し悪し (18) / 私が不在時に同居人が家に入れないよ… (6) / 家のカギを持ち去った外国人 (13) / 50代です (2) / ワンコインばか。 (1) / 募集にメールを送信しても連絡がない (12) / 買春野郎 (1) / 正義と真実は、どこに (21) /

非常識なシェアメイト

非常識なシェアメイト

2016/02/09 02:28 /  ののの

「社会人限定」で募集を掛けた(自分が社会人だし、生活リズムがあるので)のに、面接、内覧に来て特段問題がなさそうだったので、契約書を結ぶ。
そして、世間話として「どのような仕事をしているんですか?」と具体的に聞くと、ようやく無職であることを言う。ただ、2か月で資格試験を取って転職するので、長居はしない。とのこと。
ちなみに、その前に、「仕事でどこまで通うんですか?」と聞くと、適当な駅名を答えました。
その駅名の近くにある、資格専門の学校に通うつもりです。
と、一見好青年っぽかったので許したのがいけなかった。

結果、追い出すまで11か月半、居座り、ほぼニート。家から出ない。
汚した共有エリアは自分で片づけ綺麗にするように言っても、何もしない。

それどころか、細かいものだけど、生活用品が盗まれる。シャンプーやら石鹸、歯磨き、歯ブラシを人の者を使うのは当たり前・・・

という人でした。

最初からほぼ最後まで、「そんな人いないだろう」と(盗みに関しては特に)思い込んで、「シャンプーを使われることなんかは、仕方ない事・・・」とあきらめていましたが、盗んでいることが判明して、追い出しました。

そして、最終日、私が働いているので、「土日か、平日の私のいる時間に出て行ってください」と言うと、「そんなことはできません。はポストに返すので、自分の好きな時に出ていきます。」と。。。

あまりにも常識が無いので耳を疑いました。使っていた部屋が物凄く汚されていたりね、私の用意した設備を勝手に持っていかれたりね、を返す際に「コピーはありませんよね」と念を押したりね、意味があって不動産屋も実行するんです。引っ越しは私のいる時間を指定して合わせてきたのに、できないことなかろうが、一か月前から予告していたし。

で、結局盗まれたものは、本当に盗んでいきました。

それと相殺するつもりか知りませんが光熱費の返金の送付先を聞かずにいなくなりました。鍵は返却されていました。

図らずも、非常識なシェアメイトのせいで、私も窃盗をしたことになってしまい、嫌な気分でいっぱいです。

多くの人がそうではないのだと信じたい気持ちはありますが、暫く募集する気にはなれません。

Re: 非常識なシェアメイト

2016/02/18 13:18 /  シェア個人運営 女学生専門

かわいそうですが
そうなった全ては、自己責任ですね。

「非常識なシェアメイト」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文