ルームシェア一般

トラブル犯罪該当予想物件 (13) / Re: 彼女募集中 (3) / 正義と真実は、どこに (20) / 大家側の訴え (73) / 家主(男・57)が頭おかしい (3) / 危険! (19) / 募集にメールを送信しても連絡がない (3) / 貸したくならないケース (3) / 悪辣募集主リスト (54) / 質問です。 (15) / 写真の投稿画像が、何度やっても「画… (2) /

お客様(借り手)を見下す家主様

お客様(借り手)を見下す家主様

2016/02/13 18:13 /  デネブ

大家業は元々その地の地主や有力者が代々引き継いでいることが多くそれなりの人望のある人がほとんど。店子は家族、子供のようなもの。

また一代で財を築きビジネスで不動産業を行っている方にとっての店子はお客様。

いずれにしても借り手を尊重し相手の立場でものを考えられる家主さん達です。

さて、金も覚悟もないのに家主になれてしまうルームシェアではやはりルベルの低い家主が横行しているようです。

毎月何万も頂いているのに利益を得るためにやっているんじゃないとトンチンカンなことを言う人。きっと確定申告すらしてないでしょう。

立場が弱い人には豹変して上から目線となる人。ルームシェアの借り手など底辺、DQNしかいないと言う人にそれならなぜ募集するの?と聞くと黙ります。

人間として社会人として未熟な家主さんの所に行ったら悲惨です。少しでも人を見下すような態度をみせたら即撤収したほうが良い。誰かこのフォーラムで言っていましたが人口減少でも新築物件はドンドン増えていく、良質で安価な物件も何もしなくても凄い勢いで増えていくのですから。

Re: お客様(借り手)を見下す家主様

2016/02/14 09:42 /  かしぬし

デネブさん、あなたこそ他の貸主さんを見下していますよ。

そのことに気がつかないようでは、あなたの人生終わってます。

2016/02/14 15:04 /  審査機関がない

少なくとも、貸主を審査する機関がないのが問題。
借りる側からしたら、貸主のモラルも考えます。

特にネットでの募集は、シェア●●なんとかとか、本当にモラルを疑うような人が非常に多い。

2016/02/14 15:33 /  デネブ

かしぬしざん

相変わらずトンチンカンなロジックですね…。
何をして人生が終わるのか…、まあいいか。

見下している訳でもなく、ただ糾弾してるだけです。

2016/02/14 15:50 /  デネブ

審査機関がない さん

ルームシェア業界は無法地帯ですからね。
ただ家主の審査とかは無茶な話です。どこが金を出してそんなことやるんです?って話です。

現状ではメール、電話、直接会ってみて判断するしかありません。

その時に少しだけ失礼なことをあえてやってみると良いですよ。
それで相手が怒り出すようであればその物件は入るのは止めたほうがいい。
神経質な家主でしたら絶対衝突が起きるでしょうから。

2016/02/18 13:15 /  ぽち。

デブさん
誰か特定の方を誹謗しているのでしょうけど
社会通念、一般論へこじつけたいのかな。
そのお考えは、サイコパスといわれそうですよ。

2016/02/18 20:52 /  葛飾区立石の物件について

あまりにもアホらしいコメントには相手すると時間の無駄ですからね。相手しないほうがいい時もある、というのが実感できました。

葛飾区立石の物件について

2016/02/19 09:46 /  アパホテル

と言いつつ、書き込まなくてはならない性格なんですねー
が実感できますた。

2016/02/19 18:36 /  デネブ

葛飾区立石…さん

確かにくだらないコメントにイチイチ答えるのも馬鹿げているように見えるかもしれませんね。
ただ勘違い家主さんの言い分がどれだけ滑稽であるかを皆様に見て頂いて少しでも多くの方が勘違い家主さんのところで被害に遭わないように助力したいってとこですかね。

ぽち。さん

シェアで家主になることで自分の立場が上になったと勘違いしている家主さん達に嫌悪感を抱いているものです。

他のスレでシェアの借り手を散々扱き下ろしている家主の言い分が聞くに堪えなくて。
お金を頂くのであればそれなりの責任も伴うもの(もちろん程度にもよりますが)。
と言ったことを書き込んだ所、営利目的じゃないから業者と一緒にするなと。
お金を頂くなら営利では?と問いても明確な返信はなくこちらを貶めてくる始末。

その方は私が嫌悪する勘違い家主さんそのものでしたからスレ立てた時に念頭にあったのかもしれませんね。書いていてちょっと偏ってしまったかなと少しの反省はあります。

それにしてもぽちさん、私の名前をわざと間違えたり訳のわからないロジックでサイコ呼ばわりしたりと今まで私に絡んで来た方とよく似ていますね。同一人物かな?。

2016/02/19 23:10 /  かしぬし

デネブさん、あなた本当に家主なんですか?

少なくとも、生活に余裕があり、心にゆとりのある人はそのような細かいことにいちいち嫌悪感を感じませんし、いちいち相手にしないものです。

家探ししてる側の人の心理状態ならデネブさんにピッタリ符号するんですがね。まぁ本当に家主かどうかは私は興味ないですが。

2016/02/20 07:01 /  葛飾区立石の物件について

もう一人芝居は一人でさせておきましょう。ちなみに面白くも何ともありませんから。

2016/02/20 09:32 /  デネブ

かしぬしさん

家探してる側のひとの心理状態が私にピッタリ符号する?。
うれしいこと言ってくれますねえ。それでなくてはお客様に喜んで頂けないですから。

では何故あなたはそれがわかっていながらもう少し相手の立場に立って考えることをしないのでしょう?。難しいことではないのですが。
それができないのは文章の節々に出ています。
家探してる“側”。
もろ上から目線です。
営利とかの前に人として如何でしょう?。
そのまま年を取ったら嫌われもののガンゴジジイですよ。
もうすでにご老人かもしれませんが。

それと相変わらずあなたのロジックは破綻してますよ。
余裕やゆとりがある人は嫌悪感を感じないとか。

私ソコソコ余裕やゆとりあるんですがね(苦笑)。

2016/02/20 10:11 /  葛飾区立石の物件について

論理が破綻していて、不利になると何かと

「見下しているのは貴方だ」…(その前に見下しているのはどっちだったけ?)
「自身の考えを押し付けるのはサイコパスだ」…(意味不明、何これ?世の中サイコパスだらけって事?笑)
「家主かどうか疑う」…(ネットではそんな事無用。)

事ある毎に話をすりかえようとしている方には、ほんと呆れます。

その内、「在日があ。」「負け組があ。」と主張するんでしょうね。

頭の悪さを撒き散らして満足しているのはいいですが、そういうのを「マスターベーショ○(自己満足)」という事を認識しておいた方がいいですよ。

あーあ時間の無駄だった。

2016/02/20 15:02 /  かしぬし

デネブさん、
簡単に言うと、あなたと自ら貧困を宣言している「葛飾区立石の物件について」さんのパターンが似てるんですよ。
生活困窮者=ネット民が多いんですがね。毎日、毎時間、数分ごとにネットをチェックして相手を見つけては噛みつく、これが一番お金かかりませんから、まぁ貧乏人の悲しい遊びですよ。収入も少なく住むところにさえ困っているんだから向上心をもって転職先でも探せよと「老婆心」ながら思ってしまいますが、まぁそんなアドヴァイスを聞くよう人間なら人生に失敗してないでしょうね。
おやおや私は男性なのに老婆心!!いやはや日本語っておもしろいですね(笑)

あと貧困層の方々は勝ち組、負け組という言葉も大好きだそうですね。
私たち富裕層にはそういう言葉も概念もありませんね。

2016/02/20 15:27 /  審査機関がない

富裕層のレベルがよく分かりました。

少なくとも、人に奉仕するという考えはなさそうだなあ。

2016/02/20 17:02 /  デネブ

かしぬしさん

いきなりご自分を富裕層だと言い出しましたか。
私の認識ですと富裕層の方はルームシェアなんてしないのですが(苦笑)。

噛みつかれているのは私なんですけど。
葛飾区さんと私のパターンとは?。ネット云々とかの話でしたらかしぬしさん、あなたもそっくりですね。

勝ち組負け組にこだわっているのはかしぬしさんのほうでは?。私はそんな言葉使っていませんよ。

かしぬしさんはやたらと人の上に立ちたがりますがルームシェアの家主と借り手との間にそれほどの差はないと思います。そもそもお金を払っている方はお客様です。

審査機関がないさん

“かしぬし”さんは富裕層ではないと思いますよ。

私の友人にも何人かいますが本当の富裕層は人格者が多いですしそうではない成金タイプの方はそもそもルームシェアなんてしないですから。

2016/02/20 22:05 /  名無し

たまに内覧する前から写真見せてとか根掘り葉掘り聞いてくる人もいますよね。

2016/02/20 23:01 /  葛飾区立石の物件について

神経質な人には貸さないほうがいいです。根堀葉掘り聞いてくる人はちょっとした違いでもあると、勝手に激怒する状態になったりするからです。

2016/02/22 01:04 /  はあ?

見下してはいないけど
あまりにも、ふざけた借り手が多すぎるだけ
一般的に見て、いわゆる頭おかしい人、ずうずうしい人で普通にお付き合いは出来ない方々でしょう

相手がまともな人間であれば、まともに対応しますよ。

2016/02/22 21:57 /  質問

貸主、いわゆるオーナー様方への質問

社会奉仕やボランティア、ご寄付など積極的にされていますか?

2016/02/23 09:53 /  薫風春香

何もオーナーに限らず、見下す人ってのはいますよね。
いわゆる、パワーハラスメントをする人たちの多いこと。

はじめから察して関わらないか、関わった以上は徹底的に抗戦しましょう。
そんな人を見下さない方たちもいて、そのオーナーが私だったりします。

もうひとつ申し上げたいのは、
オーナーとして社会通念上の常識的なことをお願いしているのに、それを
自分で勝手に卑下されている方、見下されているように感じてしまう方
に困ってしまったこともあります。

入るときに決めたことを確認してもらうときなどですね。
・家賃の支払い期限日を守ってほしい。
・汚した人がキレイにしてほしい(電子レンジなど)
・必要な質問には返答してほしい。

あなたは、どうですかね。

2016/02/24 12:06 /  きつね

何が言いたいのかわからない

こういう人のオーナーとしての常識ってこわい

2016/02/24 16:40 /  とおりがかり

きつねさんの書込みこそ

ひとりよがりの感想しか述べていない

何が言いたいのかわからない、と思いましたよ。

2016/02/24 19:00 /  きつね

薫風春香ととおりがかりさんの文章がそっくり

主語をはっきり書かないとわこらないよ

2016/02/26 20:19 /  本当にどれだけバカなんだ?

貸主、いわゆるオーナー様方への質問

社会奉仕やボランティア、ご寄付など積極的にされていますか?

↑こういう事を質問してる時点で、だから何の関係があるの?
やっぱり、頭が弱いって事になるんですよね。

君こそ、社会奉仕、ボランティア云々をほざく前に、定職について、しっかり稼いで、普通の賃貸借りれるように努力したまえ。
自分の面倒すらまともに見れないレベルの人間が一体何を言ってるの?
少しは社会に受け入れられる思考を携えてからもの言え!

2016/02/26 22:20 /  質問したものです。

いわゆる貸主側のレベルがわかって、面白いですね。

ということは、あまりお金を持っている人は、他者に奉仕するという考えはないということなのかな?

だとしたら、ものすごく悲しいです。

別に社会に受け入れられるために、生きているわけではありません。
むしろ、そういう生きづらい人を助けたいと思う側の人間です。

お金うんぬんは関係ありません。
「心」があるかどうかの問題です。

お金に踊らされている人は、直感で「だめだな」と思います。

人格とはなんの関係もありません。

人格を磨くことが大切です。

顔が見えないからといって、なんでもいって言いわけではありません。

私は、誰かを攻撃しましたか?

単純に質問をしただけです。

答えたくなければ、答えなくていいだけのことです。

2016/02/26 23:50 /  質問した者へ

「こころ」とかは、どうでもいいですから、そんなものは自分の自己満足で結構ですわ(笑)
あなたの価値観など、糞の役にもなんにもならない、自己主観で勝手に生きて行けばいいわけね。

決めた約束事を守れるかどうか、社会常識が備わっていてるかが人として最低条件ですよ。

自分の勝手な都合を人に押し付けるようなバカは迷惑だって話をしているんだよ。

そういう勝手な自己主張か自分の世界に浸ってか知れないが、それを他人であるオーナーに対して押し付けてくる。
甘えるのもいい加減にしろよって言いたくなるわ。

例えば、金ありませんから、後払いで住ませて下さい。
もしも、それが拒否されると

「お金うんぬんは関係ありません。
「心」があるかどうかの問題です。
お金に踊らされている人は、直感で「だめだな」と思います。

と、まあ、こういう自分に都合よく解釈してくる、とんでもない勘違い野郎にしか思えませんね。

こういうのを自己都合のわがままって言うんですよ。
要するに、他人にとことん依存する事ばかり考えている、怠け者でしょう

「人格を磨くことが大切です。」

そもそも、あなたに人格と言えるほどのものがあるのかね?

2016/02/27 07:01 /  質問した人です

なるほど、オーナーさん(一部の人だと思いたい)側からも、いろいろな人と接し、思うことがあるわけですね、

確かに約束を守らないのは、常識外だと思いますし、お金がないから後払いもどうかと思います。

なんで、お金がないかは、自分自身に原因があるとはおそらくその人は思わないでしょう。
そういう人を見極めることは大事だと思います。
あとあと、トラブルを持ち込む種をまくようなものだと思います。

ただ、オーナーの考えがシェアにやってくる人を引き寄せているように思えてならないのです。

自分自身の考えを変えれば、いい人がやってくると思います。

私も、改めるところは改めて、よりよい人生を送りたいと思っています。

ネットで物件を探す側も、貸す側も、管理会社等を通さない以上、自己責任ですね。

2016/02/27 12:21 /  デネブ

さすがにこのスレで
「貸主、オーナー様、社会奉仕やボランティア、ご寄付など積極的にされていますか?」
なんて質問があれば家主はもっと社会(借り手の自分たちに)奉仕すべきとの主張にしか見えないです。

実際にライオンズクラブ等の会員として社会奉仕をされている富裕層の方は多い。いわゆる人格者が多いのは確かです。

ただルームシェア家主に富裕層は基本いません。家主、借り手の社会的な地位はほぼ同レベルです。

シェアの家主さんもわずかな家賃と引き換えに苦労を背負い込まなければならない弱い立場なのです。
「定職について、しっかり稼いで、普通の賃貸借りれるように努力したまえ。
自分の面倒すらまともに見れないレベルの人間が一体何を言ってるの?
少しは社会に受け入れられる思考を携えてからもの言え!」とか言ってる家主さんもいい年してシェアなんかに頼っている、いわゆる社会弱者なのですよ。

どうしてこんなに上からものが言えるのか?。きっと会社では虐げられているから何も言えない借り手相手に発散してるのでしょうね。

2016/02/27 12:57 /  質問した人

デネブさん

確かにそう受け取られても仕方ないですね。

私の頭というかお金を得る立場になったら、まず、そこに感謝をし、他に奉仕することが基本的な考えと思っていたものですから、そうではないということですね。

富裕層のマインドは、お金はどんどん使って、経済を循環させることだと思います。

私はそういう人が貸主の立場なのかと思っていたら、どうやら違うみたいですね。

質問したことが間違いでした。

同じ立場なんですね。

2016/02/27 18:52 /  かしぬし

質問した人さん、デネブさんとと同じ立場なのはあたりまえですよ。
同じ立場なんですから。
彼の投稿を見ればわかるように家主へのコンプレックスの塊です。
みんな大人なので、わかってても黙ってますが、実は彼も「借り手側」なんです。

2016/02/27 21:38 /  デネブ

かしぬしさん

本当に頭のかたいお方だ。
自分のフィールドを出てしまうとすぐに思考停止してしまうのですね。

ルームシェア家主くらいしか人に誇れるものがない、だから異常に執着するのでしょうが。

私にボロカスに言われても向かってくるその根性、他で生かしてほしいものです。

2016/02/28 17:43 /  葛飾区立石の物件について

いちいち相手にしないものです→?

2016/02/28 20:27 /  かしぬしさんて粘着?

デネブさんの投稿見てもコンプレックスなんて感じないけど
デネブさんは少し極端かもしれないけど方向性は俺も一緒
それくらいの意識でやると借主さんともスムーズにいくよ
俺も部屋貸してるけどかしぬしさんの殿様商売は疑問
今時そんな考えで生きていけるの?
逆にかしぬしさんは本当に家主?

2016/02/29 04:04 /  怪しい人が数名いますな

シェアの家主さんもわずかな家賃と引き換えに苦労を背負い込まなければならない弱い立場なのです。
「定職について、しっかり稼いで、普通の賃貸借りれるように努力したまえ。
少しは社会に受け入れられる思考を携えてからもの言え!」とか言ってる家主さんもいい年してシェアなんかに頼っている、いわゆる社会弱者なのですよ。

この発言がそもそもおかしい
都内で物件を購入しようといくらかかるか知ってますか?
3LDKでも6千万~ですよ
平均的な年収ではローン審査に落ちますし相続で家を手に入れたなら
完全な勝ち組です
デ○ブさんが賃貸でシェアしているなら我々(自己物件所有者)と同じ目線で
話をしないでもらいたいですな

2016/02/29 05:33 /  葛飾区立石の物件について

怪しい人が数名いますな、数名どころか、ころころハンドルネーム変えるのが何百人もいるじゃないか。

2016/02/29 19:09 /  デネブ

怪しい人が数名いますな さん

住宅ローン審査が通った!。
これが人生唯一のプライドなのでしょうね。
最も昔は就職も楽だったし会社に入ればローンなんて誰でも通ったものですが。

で今は結婚も出来ずに3LDKに独り暮らし、リストラもしくは給料大幅減額でシェアですか。お金に困らなければシェアなんて普通しないですから。

プライドをこじらせた中高年と暮らすのは大変です。昔の自慢話ばかり、指摘すれば「少しは社会に受け入れられる思考を携えてからもの言え!」

うちにもよくそういう中高年シェア家主のとこから逃げて来るかたがいます。

「デ○ブさんが賃貸でシェアしているなら我々(自己物件所有者)と同じ目線で
話をしないでもらいたいですな」
え?、そんな低い目線で良ければとっくにクリアしていますが(笑)。

相手のことを知りもせずに自分より下だと決めつけて上から目線で対応、一事が万事ですね。

2016/03/02 00:24 /  貸主に恨みでもあるの?

ここに書き込みしてるどの貸主よりも性格悪いですよデ○ブさん!

貸主である事以外に誇りをもてるものないの?
細かいことをにネチネチ反論してるところを見ると性格悪いのは見え見え
心の奥底では借主の事馬鹿にしてるんでしょ可哀想な人です

2016/03/02 01:46 /  デネブ

貸主に恨みでもあるの?さん

私の書き込みを見てもらえばわかると思いますがこちらから攻撃をしたことはありませんよ。私への反論はすべて丁寧にお応えしているつもりです。

ネチネチとした書き込みに対しても真面目に対応していますよ。

結局ご自分の間違いを認めたくないのでしょう。言い負かされたのが気に入らないのでしょう。
性格が悪いだの可哀想な人だのと捨てゼリフを吐いて逃げておしまいですか?。

2016/03/02 05:51 /  葛飾区立石の物件について

猜疑心が強い人に幾ら反論しても無駄です。

「性格悪いのは見え見え」
          ↓
人の心を読み取れるんですね、すごいなあ。
ところで句読点が全くない文章は、精神が不安定な人にもよくある傾向です。

2016/03/28 18:53 /  地方出身者

デネブさんの意見はそこまでルサンチマンに満ちたものではないと思いますけどね。

実際問題として貸し主に頭のおかしい人や発達障害みたいなコミュ障みたいな人が多いのも事実だと思う、もちろん借り主にも言えるんですが。

俺の知ってる家主だと、安定しない会社に勤めてて、その業界の人向けにシェアハウスを始めたら儲かって、低価格帯のシェアハウス運営を本業にし始めた。
複数運営して利益が出始めたのか税金ちょろまかしてるのか、高級外車を乗り回し、入居させるためにHPに詐欺写真をのせる。
なんでもかんでも罰金罰金と金金金。
いちいち喧嘩腰な注意書や、「マナー悪い人いたら密告大歓迎!」などの頭おかしいプリントを配布
その他もろもろで借り主ほぼ全員から嫌われてました。

まともに社会人できなかった人が小金手にして、金ない人相手に商売すると勘違いするんでしょうね。

その人はレンタルオフィスという名目で契約して、消費税を取っていなかったから、もし消費税を納めていなかったら、国税から数年後にとんでもない請求が行くでしょうね。

「お客様(借り手)を見下す家主様」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文