ルームシェア一般

シェアのくせに高すぎませんか? (46) / トラブル犯罪該当予想物件 (74) / わたしをたすけてください (4) / オーナーと周1セックスする契約って… (40) / バカ発見 (3) / 「冷やかし中傷」始めました。 (2) / こんな家主が常識ですか? (50) / 50代です (6) / えらそうな奴だと思った (7) / Re: Nice to meet you!  Piacere! … (3) / 投稿がスパムに間違えられました。 (1) /

ブラックリストについて(警察沙汰を犯した人間)

ブラックリストについて(警察沙汰を犯した人間)

2016/04/07 17:40 /  ローム

タイトルの通りです。ルームシェアジャパン内にそもそも窃盗をする目的で渡りしてる人間がいます。そういった人間の貸主側の二次被害を減らすという意味でその人間をこのスレッドでシェアしていきたい考えています。所謂ブラックリストです。(常識がない等ではなく犯罪行為した人間)
まずは今回自分が被害にあったのでそちらから

【該当行為】:入居後1週間程度でシェアメイト複数人より身分証(顔がついていない保険証等)、通帳、クレジットカードを盗みそれをもとに携帯電話会社と不正契約(1名義4台程度)し、携帯等を窃取する。使用後はクレジットカードは戻し犯行発覚を遅らせる

【当人の特徴】住所:埼玉県ふじみの市、23歳(身分証は住民基本台帳但し偽造の可能性有)、青森出身で会社員(本当は派遣)と名乗り普段はスーツなどを着ていて至ってまじめそうな印象。身長175~180センチ(細長い感じ)、顔は顎が若干しゃくれていて目が大きい。窃盗がばれるタイミングもあると思うが延滞が多く言い訳が振込はしたがエラーが出た、休日だから振り込めなかった等

逮捕状が出ている人間ですが名誉棄損の問題も踏まえて名前は伏せますがこの人間には気をつけてください。もしこの人間が今現在いるという事であれば教えてください

Re: ブラックリストについて(警察沙汰を犯した人間)

2016/04/08 19:50 /  葛飾区立石の物件について

まずどうも信用できませんね。どういう被害にあったのか、被害金額は?被害届を出した警察署は?逮捕状が出ている?具体的には?どういう人相か?(ひげを生やし、頭を剃っている、芸能人の誰それに似ている等)

具体的な情報がないと信用されないと思いますよ。

それと別のスレッドで家主組合を作って情報交換しましょう、何てありましたが、言いだしっぺがちっとも信用されなくて飛散しました。

またそういう個人情報欲しさにスレッドを立てた、と思われても仕方ないと思います。

私はそういう人間は知りません。が、過去に電車賃貸してくれ、幾ら?

6000円

アホらしくて相手しませんでした。

そいつは4年ぐらい前だから違うでしょうね。

2016/04/09 22:55 /  ローム

信用というのは?そもそも自分がここで虚偽をいって何の意味があるでしょうか?仮にこの犯人かもしくはそれに近い人物この書き込み原因で入居を拒否されたとなれば書き込んだ僕自身が悪戯に法律上(名誉棄損)のリスクを負います。虚偽を書くいみがわかりません。

当人の特徴は名前以外に関しては具体的に書いています。あった人であればわかりますよ。被害の金額を伝える意味があるのかは知りませんが3人の被害で携帯及びパッドの代金で70万円です。これを書くことに意味はあるのでしょうか?

もしかしてそういうリストがあっては困るそちら側の人間なのでしょうか

2016/04/10 12:17 /  葛飾区立石の物件について

虚偽を書くいみがわかりません…そういう意味のない文章(被害妄想激しいお人達)を電子送信するのは過去のスレッドから見ても、幾らでもいます。電子世界では自分だけが信用される、という考えは通用しない方がいいと思います。

70万円…十分意味があるのではないでしょうか?:警戒される指標にもなります。どのぐらい被害があったかで、警戒、注意、伝達または通報してくれる人がいると思いますよ。

そちら側の人間でしょうか?…想像に任せます。そんな事考えている意味がないと思いますし、わたしが犯罪者、善良な市民であろうと、この件とは全く関係ございません。

情報が多ければ多いほど、手がかりになると思いますが「余計なお世話だあ!まけぐみがあ!犯罪者!」と思うのであれば別に返信しなくていいです。

その携帯電話を他人の身分証で購入した者の

しゃべり方(方言など、または癖とか)は?

住民基本台帳の偽造だと分かったのは?

スーツの色は?(ネクタイ等も重要でしょう。)

返信しなくていいですよ。またはうるせーとか、でも返信しなくていいです。このスレッドと関係ない返信は全くの無駄ですから。無駄をしたければ勝手にどうぞ。
どちらにしろ、被害があれば、その被害者がまたここに送信してくれると思います。
私の電子メッセージは信用しなくていいですよ。

「ブラックリストについて(警察沙汰を犯した人間)」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文