ルームシェア一般

シェアのくせに高すぎませんか? (21) / トラブル犯罪該当予想物件 (60) / こんな家主が常識ですか? (50) / 50代です (6) / えらそうな奴だと思った (7) / Re: Nice to meet you!  Piacere! … (3) / 投稿がスパムに間違えられました。 (1) / 川べりに住むこと (1) / 大規模シェアハウスの善し悪し (18) / 私が不在時に同居人が家に入れないよ… (6) / 家のカギを持ち去った外国人 (13) /

今持っている家具とかどうすれば?

今持っている家具とかどうすれば?

2016/05/18 01:44 /  はてなさん

くだらない質問ですみません。
現在アパート暮らしで、シャアハウスに興味があるのですが、今使用しているベッドや調理器具など、みなさんどうされるのでしょうか?
捨てればいいというレスは勘弁してください。

Re: 今持っている家具とかどうすれば?

2016/05/18 13:27 /  とある家主

家具等一切ついていないシェアハウス・ルームもあるので、その場合は持っていけばいいです。

既にある場合は、、、リサイクルショップに売るか譲るかですかねえ

「あげます」掲示板をご活用ください (Re: 今持っている家具とかどうすれば?)

2016/05/26 18:50 /  管理人 [証明済み]

次のルームシェアには既に家具や家電があるので、今持っているものが不要になる、という場合、処分するのにも手間やお金がかかって大変かと思います。

特に、テレビや冷蔵庫などは特定のリサイクル業者を呼んで特別料金で処分しないといけませんし、粗大ゴミも何週間も前に予約して料金を払って出す自治体が多いでしょう。

使えるのに要らなくなった、という場合は、ルームシェアジャパンにも「あげます」というカテゴリーがありますので、そちらで募集して必要としている方に譲っていただければ、あげる人もらう人どちらにとってもお得ではないかなと思います。

「今持っている家具とかどうすれば?」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文