ルームシェア一般

危険! (12) / Re: ????? ?????? (2) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (42) / 悪辣募集主リスト (52) / 「かちぐみ」の将来 (6) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) / 立石の物件とは…? (9) / 大家側の訴え (71) / オーナーと周1セックスする契約って… (38) / セフレが欲しいオーナー (21) /

内覧の予約はされるのに、当日来ない理由とは?

内覧の予約はされるのに、当日来ない理由とは?

2016/05/18 13:33 /  とある家主

単純な疑問で、理由と解決策が知りたくスレをたてました。

最近、メールではすごく乗り気で内覧の予約はされるのに、当日連絡無しで来ない方が増えてるように感じます。
これは一種の冷やかしなのでしょうか?
それとも何か他の理由、目的があるのでしょうか?

Re: 内覧の予約はされるのに、当日来ない理由とは?

2016/05/18 15:03 /  かしぬし

関係があるかどうかわかりませんが、「即入居したい」というような初回の問い合わせメールだけで、返信してもあとは音沙汰なしという方も増えている気がします。そういう方の共通事項は名字のみ記載されているものの「年齢」「職業」「性別」「現在の居住地」などが何一つ書いていません。何が目的なのか不明です。

2016/05/19 02:52 /  葛飾区立石の物件について

世の中、ウソをとにかくついて、人を騙す事でストレス、快感、気持ちよくする人がたくさんいます。昔の「いたずら電話」レベルの人がしているのではないでしょうか?

またこんな事を送信すると「よく分かりますね、貴方はしていたんですね。」何てそいつの知能指数が分かるような送信をしてくるバカがいますが、そんなバカはほっときます。

2016/05/19 13:05 /  リボルバー

① いたずら、偽計業務妨害の類
② 現場の離れた位置から一目見てリスクを避けた
③ 個人情報や様々な犯罪に使える場所を手に入れたかったが引き出せなかった

そういう目的であれば、高い品位や知性、迷惑行為や犯罪に対する厳正な態度など。まだ解決策も観えそうですね。
とある家主様の求めていらっしゃる解決策は、業界全体のためにもとても大切なことだと感じます。

2016/05/19 15:15 /  とある家主

>かしぬしさん

いらっしゃいますね。
「即入居希望です!空いてますか?」パターンは返ってこないことが多いように感じます。
第1希望に即入居が決まって、後はほったらかしにしちゃえ~ということだと思っているんですが、どうなんでしょう?

>葛飾区立石の物件についてさん

そのレベルのことだったら問題ないんですけどね・・・
まあそういう人もいるでしょう、で済むので

2016/05/21 22:24 /  ピルクル

私が思う理由は単にがめんどくさくなったからです。
やはりメールだけの約束にするのは信用性がなく電話番号は聞いておくべきです
⇒メールなら約束を破っても無視されたら終わり。
あとはメールのやり取りを始めてから内覧までに時間を空けない事
時間をあければそれだけ冷めてきます、やり取りをして1~3日以内に内覧まで
済ませてしまう事をお勧めします。

「内覧の予約はされるのに、当日来ない理由とは?」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文