ルームシェア一般

貸したくならないケース (3) / 危険! (18) / 募集にメールを送信しても連絡がない (2) / 悪辣募集主リスト (54) / 質問です。 (15) / 写真の投稿画像が、何度やっても「画… (2) / Re: ????? ?????? (2) / 連絡無しで急に家から出った。翌月家… (42) / 「かちぐみ」の将来 (6) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) /

Re: 家主が見下す

Re: 家主が見下す

2016/05/27 14:27 /  春夏秋冬

泣き寝入りをしてお金を払う必要は無い、と思います。
をかけた部屋に侵入して悪さすることは、犯罪です。

性的いやがらせを受けている場面をスマホで録音しましょう。(可能なら録画)

そして、警察署に行き性的いやがらせの相談をします。
まだ、被害届けを出しませんが、刑事さんから名刺をもらってきます。

その家主に、名刺を見せながら警察署に行ってきた旨、
被害届と精神的苦痛を受けた訴訟を起こす、と言ってやりましょう。

お金を払う必要は無く、なんかポストに放り込めばいいし
身に危険が迫っているのだから逃げてもそれは正当なことだと思います。

がんばれー。

Re: 家主が見下す

2016/05/27 15:37 /  デネブ

家主が見下すってレベルではありませんね。
完全な犯罪です。
こんな性犯罪者と関わってしまって大変でしたね。

まともに相手にする必要はありません。
とりあえず逃げるべきです。

書き置きに家賃は約束は守ったので支払うつもりはありません。もし実家に連絡を入れてきたら警察に相談しますのでご了承くださいとでも残しておけばいいです。
は返すのも腹が立ちますがトラブルになることを考えたらポストですね。

ほんとうは春夏秋冬さんの言われる通り警察に相談するのが一番ですが。

Re: 家主が見下す

2016/05/27 16:35 /  大塚愛

皆様からの返事がとても励みになります。涙が止まらないです。本当に本当にありがとうございます;_;

自分が退去する事を申したところ、掲示板に本日募集されていまして。なんだか他にも私と同じようになって欲しくない気持ちであります。

会社名義で借りている賃貸で
又貸しという形で6万契約でした。
月に8回以下使用です。他の方もサブレっと貸しされているので考慮して日にちを被らないよう調節していました。

好意を抱かれていて身体に触れられたりすることがあり、拒否していました。

ですが、早朝に寝込みに合で入ってきて身体触れていることが今でも恐怖心があります。
自分が防御出来たからよかったものの…状況理解することに戸惑いました。

仕事途中に体調悪く夜中に
家に帰り。自分の利用日に関わらず、他の貸し出ししている方と家主が利用している状況もあり、話ししてその場を立ち去った時もありました。相手の言い分はそこまで使用していないからいないと思って部屋を使っていた。との事でした。

Re: 家主が見下す

2016/05/27 18:11 /  デネブ

契約形態がわかりにくいですが通常賃貸では又貸しはほとんど禁止になっています。法人契約になっていても会社に知られたら貸し主は困るはず。
いづれにしても警察沙汰になれはそれなりのペナルティを受けることになると思います。
ほんとうは大塚さんが警察に相談されるのが一番ですがそれが難しいのであればこの掲示板で簡単な特徴を載せておいてもいいかもしれませんね。⚪⚪駅徒歩何分3LDKマンションとか。

Re: 家主が見下す

2016/05/27 22:41 /  お金は大事だよー

セクハラ行為されて家賃も振り込むなんていい人ですね
是非うちにもきてもらいたいもんだ。ははは

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 03:55 /  大塚恵

金銭いただいて、セクハラして一石二鳥ですかね?( ^ω^ )笑

私がこのような事になり
退去をすることに伝えた当日にこの掲示板に再投稿して募集をかけていました。被害がふえないでほしいです。

本日、仕事場に電話が来て偽名を使って在籍確認されました。実家も連絡をいれると言われました。

警察に相談をしておこうと思います。そして、デネブさんかわおっしゃる通り。契約の時点で家主はここはシェアはしては通常いけないから出入りは、気を使ってくださいと言われていました。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 06:34 /  葛飾区立石の物件について

大塚恵さん、事実か欺瞞か、別としても投稿する場合文章を読み直しましょう。

かなりおかしな文章となっていますよ。

それと皆さんに知らせたいのであれば、地区はどこか、家賃は幾らか、またどんな建物か、その家主の風貌は、と色々表現が出来るはずです。

詳しく知らせていただきたく思います。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 15:21 /  お金は大事だよー

家賃を6万と仮定すると
家賃6万プラスその他経費で月7万程度必要(公共料金抜き)
風俗が1回2万として少なくとも3回分の性行為は必要
6万の家賃を払った場合は1回ほど食事に行き接待する(食費は借主持ち)
ぐらいはしないとダメですね

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 16:58 /  小金持ち

お金は大事だよー

セコイなー
貧乏人

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 17:32 /  お金は大事だよー

小金持ち

貧乏人に言われたくないなー
これでも実家は日本でシェア一位のメーカーなんだけどな
子供の頃に対価に値しないものには一切お金を払うなと教えられませんでしたか

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 18:09 /  小金持ち

お金は大事だよー

貧乏人ほどネットでは嘘をつくもの
笑わせてもらった
女性には金を使うのが粋な金持ちだぜ?
女性を貶めて楽しんでいるエセ金持ちさんよー

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 18:15 /  小金持ち

お金は大事だよー

もしかしてお前がこのセクハラ野郎本人か?

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 18:29 /  お金は大事だよー

小金持ち

×女性にはお金を使う
○男女問わず価値のある人、気に入っている人にはお金を使う

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/28 18:37 /  小金持ち

お金は大事だよー

その教育の結果、困っている女性を貶めるような糞野郎になってしまったのか

誰か言ってたけどルームシェアに関わるような人間に金持ちはいないってさ貧乏人

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/29 15:27 /  大塚恵

みなさん、わざわざありがとうございます。
かなり焦ってしまいました。相手からのの返却と金銭の請求催促されて、職場には偽名で問い合わせしてきたり

私がまだを持っているのもあり、鍵の会社からと警備保証から実家に電話と確認の封書がいくセキュリティ高いから逃げるとまずいよ。っと伝えられました

相手と直接会うことは怖くて何がなんでもしません。ですが、鍵、金銭を渡したところで。その後の身の危険を感じます

何が1番いいのかわからないのですが…賃貸の管理会社に電話を入れておいたほうが相手にはいいと思うので、そうしようと思います。

ちなみに物件は
麻布十番徒歩五分程の1DK
風貌は40代独身男性です

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/29 22:02 /  デネブ

逃げるとまずいよと言うのは貸主からの言葉でしょうか?。

何もまずくはないと思いますよ。

の会社とか警備会社からご実家に連絡がいくことはまずありませんし仮に連絡がきたところで相手にする必要はありません。

そもそも部屋を又貸しすること事態が契約違反でしょうし事が大きくなって困るのは貸主さんのほうだと思います。

ただの脅しでしょうからやはりレイプされそうになっと警察に相談されたほうが良いかと思いますよ。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/30 00:53 /  大塚愛

家主の言葉です。
明日、国民生活センター
住居の管理会社
の会社
行けたらですけど警察にも
行っておこうと思います。

金銭とを渡しておさらばしたいのは山々ですが
怒る時と優しくなるときの差があって、その度に私が悪いのだろうかと思うことがありました。

でも、このままでいる危機を
感じました…
とても怖いです。元職場に
在籍確認したことが
迷惑かけてないかが
本当に本当にいやでした。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/30 01:55 /  デネブ

やはり独身の中高年男性が個人で募集しているルームシェアははじめから避けるべきでしたね。こういうところはたちの悪いひとがほんとに多いです。

住居の管理会社やの会社には行く必要はないと思いますよ。そもそも大塚さんはその物件に住んでいないことになっていると思いますから。
どうしても気になるようでしたら電話で貸し主に脅されている旨だけ話しておけばいいと思います。

まず警察に相談するのが一番良いと思います。そこで国民生活センターに相談に行ったほうがいいか、管理会社に話すべきかを警察に聞いてみたらいかかでしょうか?。
全部回っていたら大変ですからね。

とにかく貸し主にには会わないほうがいい。言いくるめられてしまいそうですから。

大変ですが負けないでくださいね。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/31 11:14 /  春夏秋冬

性的な犯罪やまた貸しがバレたら困るから、脅したりなだめすかしたり、するんでしょうね。

建物の持ち主 > 管理会社 > また貸し > あなた他 という図が見えてきました。
あなた他が被害者でが、実は建物の持ち主も被害者です。

住所+建物名で検索すると、賃貸の募集広告から管理会社が判明します。
管理会社に、また貸しの事実を知らされなかった、被害を被った旨を知らせるべきです。
管理会社はまた貸しに退去勧告し、退去しないと警察へ通報します。

いろんなことが、ごっちゃになって考えているのかもしれません。
あなたには、何ら非がないわけですから
不法侵入され性的な犯罪を被ったことは、個別事案として警察に通報すべきです。

仕返しを恐れるとつけ上がりますので、まずは警察の保護と職場の理解を得てみましょう。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/31 19:39 /  大塚恵

ここまで親身になって
みなさま、ありがとうございます。とても心強いです。

建物のオーナーさんが本日お休みで、違う方が対応していただいて。「一切金銭は送ったらつけあがるので止めたほうがいいです。そして、その部屋の主がやっている行為に関しましては、こちらとしても認められていない内容をしています。身の安全兼ねて直ちに警察に行っていただいてその後の行動は警察から支持を頂いてください。応援しています」

涙がとまりませんでした。
自分が悪いと思っていたばかりに相談して、掲示板の方や管理の方と話して励みになりました。

警察は、「"金銭面に対しては何もくちだせません。相手の主張は、もうすぐ付き合えると思っていた。ですが無理だということなら家主との関係性で満足った。25万の請求とは郵送してください"」だといいことでした。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/31 21:32 /  デネブ

今回は刑事事件にはならなかったようですね。この貸主には強姦や脅迫罪も問えただろうにとは思います。
かなりたちの悪そうな貸主ですので今回のことで知恵をつけて再犯しそうです。
そうなるとまた被害を受ける方がでてくることになるので一度捕まってほしかったですが。

ただ家賃を払う必要はなくなったようでよかったですね。警察に話したことで貸主にこれ以上付きまとわれることもないでしょうし一件落着です。

お疲れ様でした。

Re: Re: 家主が見下す

2016/05/31 22:13 /  大塚恵

私の性格上、人を対面でお話した時に。あまり悪いように言えないんですよね…言葉濁してしまったりして。今回のことに関しても警察に相談して、警察から連絡していただきましたが
被害届もだしていませんし。脅迫罪やセクハラに関しても

優しい時もあったし…とか
思い。相手のことを全部話せたのかがわかりません;_;

今回に関しては、家主の主張として未だに金銭25万とを送るようにと言われました。

建物のオーナーさんに明日連絡してみて今の状況を説明しておきます。更に法テラス窓口にも相談をしようと思います。

警察は、金銭に関与できない分これから先の動きとして
わたしはまだまだ悩んでしまいますが…自業自得な部分もあります(・・;)

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/01 00:52 /  デネブ

状況がいまいちわかりません。

貸主にはどの程度話をしているのでしょう?。
警察に話を持っていったのは知っているのでしょうか?。
知った上でまだ25万を請求してきているのでしょうか?。

あと契約書は交わしているのでしょうか?。そちらに家賃の記載はありますか?。

ちゃんと契約書があり、更に警察に相談をしていることを知った上で25万を請求してきているのなら厄介な相手です。

その場合は警察に被害届を出さないことで請求を取り消してもらうくらいしか手はないかもしれませんね。

こちらも状況がわからないのでなんとも言えませんがそんな厄介な相手ならばやはり法律家に相談するしかないでしょうね。法テラスに相談して見てください。

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/01 02:36 /  大塚恵

マンションオーナー(責任者)相談▶︎警察相談▶︎厳重注意に相手に連絡が行く▶︎警察を通じて①2度と迷惑かけない②金銭25万、を郵送するように求める③付き合えると思って行為を寄せて先走っていた行動があった

ちゃんとした契約書なのですが
内覧した際に、内覧見学書を記入しました。(実際のところ契約書をかわしていないかも)

相手は全くもって
引き下がらないのだと
かんじました。

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/01 06:32 /  春夏秋冬

警察には行かれたようで、まずは釘を刺しておいてよかったです。

実害を受けた状況がはっきりさせられないので、事件性が無く
警察は、民事不介入で止まってる状況なのですね。

25万円請求されているそうですが、ビタ1文たりとも払ってはいけません。
交渉をするとそこに乗っかってきますので、そこは一切、無視してください。

民事的にも、
違法で貸されて、セクハラと脅迫まがいなことされて
出ていかなければならなくなった。
安息の住居を保証されず、引っ越さなければならなくなった
この退去費用(単身で30万前後)を、逆に請求できるぐらいです。

弁護士さんの無料相談は、20分ぐらいで終わってしまうので
予め、時系列で出来事を箇条書きしておいて素早く的確に説明し
自分の期待する結果(請求されているが払わない、今後関わりたくない)を
得られるかどうか、得られないなら、どこまで可能でしょうか、と聞いて下さい。

「払う必要は無い」というお墨付きを得れれば、自信にもなります。

法テラスは、現地で並ぶこともありますので
地元の区役所(代表)へ電話して、「法律相談の予約を入れたい」と申し込めば
日時指定で、同様のサービスを受けることが出来ます。

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/01 16:26 /  デネブ

もう法テラスは行ってしまいましたか?。

とりあえずひと言。

こんな奴、逆に訴えてしまったら?ってことです。

強姦未遂の慰謝料と退去費用だけでも50万はいけそうですが。

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/02 06:42 /  大塚恵わ

春夏秋冬さん。デネブさん。葛飾区立石の物件についてさん。お金は大事だよーさん。小金持ちさん

ここまで、わたしのことに対して真剣に答えていただいて
ありがとうございます。
本日に法テラスに連絡いたします。

自分の非を感じてしまったり相手のことを考え庇ったりするのでなく、事実を伝えます…
でないと。自分にすべて降りかかってしまいますので

まだ19万ならいいものの
25万(1ヶ月前退去分)まで
含まれて。警察通して請求を求めてこられているので
私が受けたセクハラ行為は全てなかったことだと否定されているようで嫌気しかありません。
ここまで何を我慢したのか。妥協せず時間かかってでも
みなさんの言葉を信じ行動とりたいと思います…

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/02 06:47 /  大塚恵わ

確実に私のが有利なはずでないかと思うのに、向こうに金銭との請求をされたことが私が
悪いのであるとか感じてしまっていた部分がありました…

ですが、ここまで
背中を押してくれる
みなさまと建物関係者さんからの言葉が唯一の励みです。
本当に不安と恐怖心といい
色々不安定になっていましたが
助けられています。ありがとうございます。

Re: Re: 家主が見下す

2016/06/09 00:12 /  大塚恵

メンタルがかなりつらい。

Re: Re: 家主が見下す

2016/08/02 22:30 /  25まん?

25万ってどこから出てきた数字なんですか?
入居したときにお金払ったんですか?
25万を請求されるってことは
月5万としても5ヶ月払ってないってことですよね?
何かと理由をつけて踏み倒そうとしてませんか?
嫌なことがあってお金を払わないのはわかるとしても
なんでカギを返さないんですか?
お金払わないのにカギも返さないって最悪なんですが
私はこのスレッドを最初から読んでないんでトンチンカンな回答してるかもしれませんが
違和感しか感じませんね
お金払わないならせめてカギは返そうよそこは最低限人間として
あと25万ってなんですかね? きになります

Re: Re: 家主が見下す

2016/08/03 04:45 /  たんたかたん

>私はこのスレッドを最初から読んでないんでトンチンカンな回答してるかもしれませんが

読んでくださいよ。
すでに完結してるんで、トンチンカンさん

Re: Re: 家主が見下す

2016/08/06 02:02 /  第三者視点

貸主の金銭の要求は当たり前かな?
貸してたんでしょう?
理由をつけて踏み倒そうとしてますよね
お金1円も払ってないでしょ?
相手が怒って当然かと
お金1円も払わない人が持ち逃げしてるって状況だと思います

Re: Re: 家主が見下す

2016/08/06 13:21 /  デネブ

一番はじめの相談レスが何故か消えてしまっている為、スレを最初から読んでも内容がわからなくなっていますね。
スレ主さんが間違って消してしまったのでしょう。

かなり前のことで相談内容をあまり覚えていないのですが
確か見学に行った時に家主に家事をやってくれたら家賃を格安にするから是非住んでくれと言われたんだっけかな?。
スレ主さんは条件を守っていたのですがセクハラがひどくて部屋には殆ど帰らなくなっていったんだっけかな。たまたま部屋に戻った時に家主が合使って部屋に入ってきて襲われたって話。そこで逃げて部屋を出るって伝えたら家賃を相場に引き直して差額を払えって言ってきたんだっけかな?。一ヶ月分の退去費用まで上乗せされて25万円。
こんな流れだったと思います。記憶があいまいですが。

Re: Re: 家主が見下す

2016/10/15 10:33 /  まじなら・・・

まじ犯罪なので、訴えるか刑事告訴できますよー

「Re: 家主が見下す」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文