ルームシェア一般

トラブル犯罪該当予想物件 (37) / 家のカギを持ち去った外国人 (8) / 募集にメールを送信しても連絡がない (12) / 買春野郎 (1) / 正義と真実は、どこに (21) / Re: 内覧当日にドタキャンする女 (25) / わたしは若く見られます。 (1) / 株式会社フレスタ (2) / 大規模シェアハウスの善し悪し (16) / 拘束するんだって?! (3) / 引きこもり女 (1) /

前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/03 17:17 /  ケイスケ

最近品川区の物件に問い合わせ、部屋をおさえるため前家賃をを振り込んで欲しいと言われ振り込みました。
連絡はとれるのですが、用事ができたとのことで、なかなか貸し主に会うことができません。

同じような体験をした方いませんか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/03 23:12 /  葛飾区立石の物件について

 物件も見ずに振り込んだのですか?(確認もせずに振り込むのは、大変失礼ですが非常識です。)

もしそうであれば、「詐欺」られた可能性が高いです。
これからは連絡しようとした日時、もし相手が出たら録音、更に身分証明書二通コピー、顔写真、等をしっかりと記録・保管しておきましょう。

警察に届ける(被害届)際にそれらの記録が役に立ちます。

交番ではなく、警察署の生活安全課に直に届け出てください。
交番では無能警官が時々いる為、相手をしてくれないという事があるそうです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/04 00:57 /  ケイスケ

葛飾区さんありがとうございます。

部屋を止めるためと言われたので振り込んでしまいました。自分も詐欺られたと思い、記録を集め警察に相談しに行きました。
今日は交番に行きました。
明日もっと大きな警察署の生活安全課にいきます。アドバイスありがとうございました。

Re: Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/04 07:22 /  ケイスケ

ひなたさん

ありがとうございます。
組み戻しというのは、自分の銀行口座のある銀行でしょうか?

貸主の口座のある銀行でしょうか?

物件URLはまだあります。

Re: Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/04 15:06 /  ogu

詐欺に遭ったのはどの募集ですか?同じような被害者が出ないよう書いて下さい!

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/07 15:47 /  なに

同じく被害にあいました!今から警察署いってきます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/08 01:08 /  あの

どの物件?
書かないと意味ないよ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/08 07:27 /  みみ

多分、ここ最近出しているあの女ですね。
沖縄在住の女じゃないですか?
私も、同じ被害に遭ってます。
同じ被害者の方いらっしゃれば、よろしければご連絡ください。泣き寝入りなんてしないでください。
人数が多ければ多いほど、刑事事件にできる可能性ありますので

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/08 12:11 /  葛飾区立石の物件について

掲示している物件で詐欺物件はこちらです、と指摘しないとウソだと見られても仕方ないですよ。

まえの詐欺してブタ箱に送られた奴は怒りの指摘があって、次から次へ詐欺師は掲示板にウソ投稿(ルームシェアではなく、出張、いなくなるので貸します、類だったそうです。)していたようですが、詐欺にあった怒り心頭の被害者がすぐ指摘していたので被害は少なくなりました。

それは被害者の一種の「義務」です。「義務」を放棄するのであれば、それは詐欺師同様、またはなかった、と判断せざるを得ませんね。(それを欺瞞投稿としておきます。)

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 19:28 /  葛飾区立石の物件について

なるほど。

1.前家賃を振り込んでくれ
2.沖縄在住(次回の詐欺は九州、四国、北海道在住とほざく可能性が高い。)
3.肉親が病気か、自身が病気で行けない、とほざく

が特徴の詐欺師ですね。
そういう物件は

決して振り込むな、(振り込むなよ。)

という事を読んだ人は理解しましょう。
沖縄在住?ほんとにそうなんですか?
もしそうであれば、沖縄県警の所轄警察署に電話にて被害届を相談しましょう。

どちらにしろ、詐欺師です。東京在住の可能性が高く、口座番号から足取りを辿れば、ノコノコ来た所をふん捕まえる事は可能のはずです。

電話は通じるのでしょうか?どちらしろ、そろそろ通じなくなるはずです。
待ってくれ待ってくれ、ばかり言うでしょうが相手は詐欺師です。全部録音しといて、警察署で聞かせたり、情報提供しましょう。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 19:29 /  葛飾区立石の物件について

その前に
「口座凍結」
ですね。

やり方はよく知りませんが…

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 20:55 /  口座凍結

口座凍結は警察から銀行に指令がないと銀行は動かないので、まず被害届ですよ。
物件の住所がわかっているなら、管理会社(不動産会社)調べて大家に通報したらいいんですよ。
大家なら勤務先なども把握していますからね。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 21:53 /  みみ

確かに沖縄在住じゃないかもですね。ふつーに東京にいたりして。w
でも振込先、沖縄の琉球銀行でしたよー。なぞ。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 21:56 /  みみ

ちなみに電話番号は最初向こうから教えてきて、電話もしました。穏やかな女性の声。それに安心した私もバカですが。笑
まあ、のちに電話番号が変わりましたとかいって新しい電話番号を教えられましたが、のちにその電話番号はいくらかけても、電波の届かないところにいるか電源が入っていませんになります。最初に教えられた番号は現在使われておりませんになってます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 22:06 /  みみ

ケイスケさん、その後どうですか?警察はどのようなかんじで進んでいますか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 22:27 /  ぽち

携帯電話の番号から相手の身元わかりますよ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 23:08 /  みみ

ぽちさん
確かにそうですね。
ただ調べましたが結構お金かかるっぽいですね。
仮に調べてもらい身元特定できたら、警察に逮捕してもらうまえにお金返してもらわなきゃって感じですけどね(>_<)笑
私12万円なので痛いです。笑

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 23:18 /  ちがうし

警察なら簡単に調べますよ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 23:21 /  れい

警察に被害届を出して犯人を捕まえても、被害金額は戻ってきませんよ。
金額を取り戻したいなら、民事で訴訟を起こすしかないです。
被害額はあきらめて、相手に処罰を与えないなら、警察に被害届を出せば、銀行口座・携帯番号から相手の身元は一発です。
日本の警察なめたらダメですよ。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/09 23:44 /  こう

お金を返して欲しいなら民事ですね
警察にまかせたら例え捕まっても会わせてももらえないですし
被害額も戻りません

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/10 19:38 /  葛飾区立石の物件について

 架空口座と使い捨て携帯電話番号ですね。
これでは身元は特定できませんが、また性懲りもなくしそうな気がします。
(ぽんっと大金が入るのでその快感が忘れられないので、必ずするでしょう。)

ですから、細かく見ていると何となく「同一人物」という事が分かるはずです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/10 19:45 /  葛飾区立石の物件について

れい、こう、の投稿はウソですよ。

戻ってくる可能性もあるのが、「逮捕」です。
被害届を出していれば、必ず届け元の警察署から連絡があります。

それから検事に呼ばれたり、と何かと面倒ですが返ってくると思います。
捕縛された後、被害金額を払うから裁判に持ち込まないでくれ、と弁護士から連絡があったりするはずです。

ウソ投稿をしているという事は警察に被害届けを出させない為、捜査させない為、にしている事が考えられるので「本人」の可能性があります。
すぐに削除したという事は、この掲示板をよく覗いているのでしょう。

巧く使う事も出来ますよ(笑)

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/10 20:11 /  ケイスケ

皆さまありがとうございます。
特に葛飾区立石の物件さんいつもありがとうございます。詳しい方みたいですので、直接お話しさせていただくことはできないでしょうか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 00:14 /  あほ

警察は民事不介入。示談成立しても処罰されるし。勉強して下され(爆)

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 01:20 /  きた

こうさんの投稿は確実にウソです。葛飾区さんの言う通り詐欺者は確実にここを見ているかと(笑)

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 11:07 /  うん子

「葛飾区立石の物件について」 がその本人です。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 14:43 /  ほう

ぐだぐだいってねぇーで、早く犯人つかまえたらいいだろ。懲役にぶち込んだら数年出てこれないぜ。懲役刑が終了したら、事件終了ーー。がんばって。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 15:00 /  みみ

色々方法考えてます。
私の場合は返金が約束の今日に無かったら被害届出してもらえると言われました。
返金意思があるない関わらず、もともとの募集物件に居住証拠がなかったのですから。w
最初から騙す目的だったと判断されるので詐欺罪として扱われます。
ただ奇跡的に返金されたら警察も動けませんが
今日が一応デッドラインなので
まあ、無理ですね。
警察に逮捕してもらえれば、もういいや。w

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 15:05 /  通りすがり

まず警察に行くのが先決です
そこから警察の指示に従えばいい
相手の素性もわからなけれざ民事もなにもないんだから

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 15:07 /  通りすがり

ごめんなさい
投稿が被ってしまいましたね

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 16:03 /  みみ

葛飾区立石の物件について さん

逮捕されてからでもお金取り戻せることもあるんですか?
それなら万々歳です。笑
逮捕されてお金も返ってくるならすっきりですが…

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 19:32 /  葛飾区立石の物件について

 前に関わった案件?の顛末は懲役送りになったそうです。
 けど返金はよくわかんなかったな。
 しかし前に被害について調べていたら、盗まれた後、盗人が逮捕されて、その弁護士から連絡が来て、「盗んだ金額を全額返金するから、訴えを取り下げてくれ!」という連絡があって、その当人はそちらを選んだという事です。確か五十万円だったかな。こういう取引まがいの事はよくあるらしいです?

それは詐欺ではありません。「窃盗案件」です。

自身で調べてみたら如何でしょうか?

前に関わった案件は被害者が怒り心頭で許さなかったらしく、それで懲役になったと思います。
それとも返金意思がなかったか、返金する資産もなかったか…それ以上は知りません。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 22:07 /  通行人

逮捕されて、示談に応じれば被害額は取り戻せると思います。
ただ被害届を取り下げるので、そこで終わりになるのでは。

許せないのであれば、示談を拒否し厳重な処罰を求めましょう。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 22:12 /  けんじ

加害者の住所・氏名・電話番号はわかっているということですよね?
入居するのに住所は確認するはずですし、振込したということは名前もわかっているわけですよね。
でしたら、犯人を捕まえるのははやいでしょう。
警察に物件を言えば、大家に問い合わせがいき、身元もわかると思いますよ。
入居の際に、勤務先や保証人を提出しているはずですので。
携帯番号からも、警察だったら簡単に通話履歴や身元判明しますね。
警察に相談に行かれるのが即決です。
逃げられる前に急いだ方がいいです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 22:16 /  匿名

処罰内容によりますねえ。
しょぼかったら金返せだけど
懲役が長かったりしたらざまあみろなので
5万ちょっとなら見送れるわ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 22:18 /  匿名

正直頭悪い詐欺師だと思う。
泣き寝入りされればラッキー♪程度の小遣い稼ぎな気がするー
本気なら大金をお年寄りとかから騙しそうやん

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/11 23:01 /  みみ

葛飾区立石の物件についてさん&通りすがりさん
有難うございます。
なるほどなるほど…
そういう場合もあるんですね。私ももっと調べてみます!
返金されず逮捕となっても返ってくる見込みはありそうかな、と。

けんじさん、
電話番号は2つ(解約されたものと現在のもの(電波入らないしLINEも退出されたが))、名前、現住所、パスポート番号、免許証番号、生年月日、口座情報
ここまで一応?分かってるので警察に言えば一撃かと思われるかもしれませんが、、、ただしその免許証パスポートが偽造であった場合、どうなんでしょうね。
でも根拠もなく、なんだかすぐに逮捕される気がします。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 00:52 /  ケイスケ

皆さま書き込みありがとうございます。

パスポート免許証の写真が送られて来ましたが、住所は沖縄のマンスリーマンションでした。口座や免許をとるための一時的な住まいだったと思われます。
電話はつながらず、ラインも昨日退出していました。

ですが、進展がありそうなので、また書き込みます

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 11:16 /  tomo

免許証パスポートが偽造であった場合、有印公文書偽造罪として、1年以上10年 以下の懲役です(刑法第155条)。
さらに、偽造た運転免許証を使用した場合は、 偽造公文書行使罪として重くなります(刑法第 158条)
身分証が偽造でも、銀行口座・携帯電話の番号からも身元判明できますので、泣き寝入りしないで下さい。
その沖縄のマンスリーマンションを契約するのにも、身分証住民票など出しているはずなので、管理会社から連絡とっていただく方法もありますし、警察からも連絡いくでしょう。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 12:09 /  みみ

tomoさん

希望が見えてきました。
有難うございます。
皆さまの知恵をお貸しいただき、ただただ感謝してます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 15:21 /  ♪♪

警察には被害届けじゃなく、 告訴状を出して下さい。
告訴状は個人では受理されるのは難しいので、弁護士に依頼するといいです。
被害届は出すだけで、警察は捜査するか・しないか考えることができるので、事件性が低いとか、被害額が小さければ事件として扱ってもらえません。
告訴状が出てしまえば、事件にするしかないので、警察は動きます。
できれば、被害に遭ってる人が複数いるようなので、連絡とりあって複数人で警察駆け込んだ方が効果的です。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 17:34 /  ケイスケ

同一人物です

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 17:36 /  みみ

こん さん
警察には行きましたか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 17:46 /  とくめい

同じです
でもここに情報を載せたらあなたも処罰されますよ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 18:45 /  さやか

上のとくめい本人ばればれでうける

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 19:52 /  ケイスケ

沖縄の女性に被害に遭ったということと、詐欺の手口を書くと投稿が消されるのは何ででしょうかね?

こんさんも消されてしまいましたね

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 20:13 /  ハテナ

こんさんという方は、何か問題ある発言でもしていたんですか?

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 20:58 /  被害者ですが

被害届出してきました。
捜査はすでに進めているそうです。
しかしその間に万が一返金があれば逮捕はできないそうです。
ただし身分証が偽造だと判明した場合は完全に罰されるそうです

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 21:29 /  同じく被害者

自分の被害届も受理されました。日本の警察は優秀なので大丈夫でしょう。

告発はご自身のサイトでおこなってください

2016/10/12 23:05 /  管理人 [証明済み]

ルームシェアジャパンでは、書き込まれた内容が正しいかどうか、調査したり保証したりすることができません。個人情報の書き込みは禁止とさせていただいております。

どうしてもネット上で個人情報を出して他者を告発したい、という場合は、ブログサービスやフェイスブック等で、ご自身の名前と責任で情報公開できると思いますので、そちらで公開された上で、そのサイトへのリンクをこちらでご紹介いただければと思います。

また、個人情報を出さない形、特定の個人を指さない形でのトラブルの情報や体験談は、他の多くの利用者のみなさまに取っても有益だと考えますので、今後もぜひ共有いただき、注意喚起していただければ幸いです。

過去にも同じようなやりとりがありましたので、参考にしてください。

https://roomshare.jp/bbs/thread/287

https://roomshare.jp/bbs/thread/181

よろしくおねがいいたします

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 23:24 /  おい管理人

もっと重複投稿できないように規制しろや
あんたみたいな愚かな管理人のせいで
このサイトも信頼なくなり
悪評サイト
悪口や被害書き込み掲示板に
なっちゃうよ?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 23:31 /  ケイスケ

よぺぴさん

当方、よぺぴさんと同じ人物に被害に遭い、被害届けが受理された者です。

直接やりとりをしたいのですが、このフォーラムでメールのやり取りはできないですから、、、どうしたらいいんだろう。。。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/12 23:38 /  ケイスケ

よぺぴさん

警察も裁判も証拠がすべてです。言い換えると証拠さえあればいいんです!
泣き寝入りせずがんばりましょう!

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 00:48 /  こん

警察に届けたいので、同じ被害者の方と情報交換したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 01:22 /  ケイスケ

こんさん

情報共有したいですね。
何か手立てを考えます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 01:38 /  こん

掲示板立ち上げました。

http://6916.teacup.com/subletvictim/bbs/2

ケイスケさん、みみさん、その他被害に遭われた方、こちらに投稿お願いします!

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 08:59 /  被害者

こんさん有難うございます。
こんさんがその掲示板の管理人さんということでよろしいですか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 09:13 /  ふう

〉自分の被害届も受理されました。日本の警察は優秀なので大丈夫でしょう。

被害届が受理されたからといって、警察が動くかどうかはイコールではありません。

被害があった事を単に警察に届けるだけのものが、被害届です。
犯罪事実に対し、犯人を捕まえ逮捕し処罰して欲しいと請求するものが、告訴(告訴状)です。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 09:18 /  被害者さんへ

無料掲示板でIPアドレスやリモートホストが丸わかりです。
ネット上に書き込みすることで、誹謗中傷・名誉毀損などで訴えられかねないので、気をつけてください。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 09:21 /  ふうさん、

あなたは被害者ですか?
同じような被害に遭って警察に行ったことはあるのですか?
少なくとも私の警察署の方は動いてくれると言っていました。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 10:31 /  ふう

告訴状も被害届も経験済みです。
相手に処罰を求めたいと書いてる人が多かったので、告訴状を勧めた次第です。
被害届を出せば、捜査はしてくれますよ。
被害届もいいけど、被害届+告訴状を出して下さい。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 11:00 /  自分も被害者

teacupなつかしい掲示板ですね。
せっかく作っていただきましたが、BBS上でのやりとりはよくありません。
個人間でやりとりするべきです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 11:08 /  ケイスケ

詐欺者が名誉毀損や誹謗中傷で訴えると言い出すための巧妙な罠かもしれません。
こんさん、BBSに載せたパスポートの個人情報を今すぐ消してください! あなたの立場が悪くなってしまいます。

他に連絡をとる手段を考えますので、少し時間をください。

1番簡単な方法として、掲示板のこんさんの名前からこんさんに連絡が取れるように、リンク(メールアドレス)貼ることはできますか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 11:20 /  ふうさん、

ご教授有難うございます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 20:39 /  同被害者集合場所!

lavitaebellissima@excite.co.jp

↑イニシャル i.s.(姓.名.)の被害者の皆様、こちらのメールアドレスを作成しました。ここに集合してください。そのあとグループLINEをつくります。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 23:13 /  クッソ腹立ってる被害者

>同被害者集合場所!さん

自分も被害者です、先ほどメール送らせて頂きました。
ところでメアドこんなとこに出しちゃって大丈夫すか??

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/13 23:21 /  クッソ腹立ってる被害者

つうか、当方のほかに、一体何人の被害者がいるんですかね?
I.S.(性.名.)←身分証明書を使われてる可能性もあるし”本人が犯人”とは決まった訳じゃないけど、ぶっ飛ばしてやりてえわ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 01:51 /  ケイスケ

琉球銀行の口座は凍結しました。複数の物件(居住実績なし)で同じ手口を使っているので被害者はそれなりの人数がいると思います。

おそらく身分証明書のISさんは本人ではなく身分証明書を使われています。

ISから身分証明書の交換を求められて、特にパスポート免許証の写メを送った被害者の方は注意してください。使われる可能性があります。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 02:05 /  ケイスケ

このスレを立てたケイスケです。被害者の皆様、下記のアドレスにご連絡ください。
当方の被害届けは受理されています。

被害者にあった方、これから被害届けを出す方と情報交換したいと思います。

おそらく皆さん、返金すると言われながら、親の介護、手術、死亡、葬式、本人の病気、台風、荷物を局留めで送ったなどと言われ、何週間も返金されずお困りだと思います。当方も未だに返金されておりません。

ご連絡いただけましたら、ラインのグループを作ります。

naruga3333@yahoo.co.jp

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 02:42 /  通りすがり

パスポート、本人ではないかも知れないのにあんな掲示板に晒すのはまずくないですか?
下手したら晒された方から訴えられますよ

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 03:39 /  こんは犯罪者

通りすがりさん

あのトピ主、頭おかしすぎですよね。
注意する人がいても改善しないから、強気すぎ。
トピ主が削除しないから、運営会社に通報いってます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 08:38 /  ケイスケ

あの掲示板は自作自演のような気がしてます。通報はしております。
被害に遭われた方、当方宛てにご連絡ください。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 09:15 /  ケイスケさんへ

送ろうとしましたが有効なメールアドレスではありませんでした。
宜しければわたし宛にご連絡ください。
「クッソ腹立ってる被害者」さんと連絡取れましたので
lavitaebellissima@excite.co.jp

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 11:34 /  ケイスケ

同被害者集合場所さんへ

他の方からのメールは届いております。有効なメールアドレスです。

お手数ですが、再度メアドを確認の上、ご連絡いただけますでしょうか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 11:59 /  ケイスケ

同被害者集合場所さんはどちらの物件で被害に遭われた方でしょうか?

被害にあわれた皆様、当方のメールアドレスは有効性ないと書かれています普通に使えます。
被害に遭われた方数名から連絡が来ています。

被害に遭われた方は、
naruga3333@yahoo.co.jp
にご連絡ください。

近ごろ、謎の掲示板ができたり若干不穏な動きがあります。
このトピを消すための妨害工作かもしれません。
当方にご連絡をお願いいたします。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 12:14 /  ケイスケ

投稿内容が、詐欺者の個人情報を書いていなく、問題ない内容のまで削除されてしまっていることから、詐欺者はこのトピに貼り付いている可能性が非常に高いです。

ここで詐欺者の個人情報を晒したりの行為はご遠慮ください。

当方のメールアドレスに直接ご連絡ください。複数の物件で同じ手口でやられていることが判明してきています。

当方の身分や詐欺者本人ではない証拠はご連絡いただいたあとに提示いたしますのでご安心ください。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 13:32 /  クッソ腹立ってる被害者

「同被害者集合場所!」さんへ

『詳しくはラインでお話ししましょう』って連絡来ましたけど、あなたのラインID、検索しても出てこないんですが。。。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 13:51 /  同被害者集合場所!

ケイスケさん、
Yahooメールから送ろうとしたら赤字で有効ではありませんと来たのでつい投稿してしまいました。
いまgmailから送りました。
ご確認の宜しくお願い致します。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 13:54 /  被害者集合場所!

クッソ腹立ってる被害者 さん、すみません、ID検索許可に✅が入っていませんでしたのでいま✅にしたところです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 15:20 /  きつね

しかしこんな単純な詐欺に何人引っ掛かるんだろう?
オレオレ詐欺に引っ掛かる判断能力が衰退した老人でもあるまいに

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 15:27 /  ほんと

部屋も見ずに、契約書も交わさず代金を振り込むなんて、ありえません。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 16:30 /  沖縄の女性

沖縄の女性から詐欺の被害にあったとのことですが、その方の年齢や特徴を書き込んでいただけませんか?
私は東京在中で、沖縄の別宅をシェアとして貸し出していますが、こちらの掲示板を読まれたかたに詐欺と疑われてしまいそうで心配です。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 20:02 /  沖縄の女性さんへ

年齢などの個人情報を書くのはNGなので、削除されます。

特徴は、皆さん会わずに(内覧せず)先に代金を振り込んでいるので、特徴は誰も知りません。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/14 20:07 /  ちぃちゃん

こういう詐欺をする人は、自分の身元を明かすはずないので、身分証は他人の者である可能性大です。

ちゃんと内覧や、契約書を交わしていれば、こんなことにならなかったはずです。

応募者にも非があったと思います。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 00:59 /  ちぃちゃんさんへ

で?だから?

応募者にも非がある
って

だからと言って何もしないで泣き寝入りするわけねぇだろうが!!てめーバカか!!!!!

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 01:43 /  バカばっか

騙す方も悪いけれど、騙される方にも落ち度はある。

なぜ、内見もしないのに、金だけ振り込むか?

それ自体がアホだってゆーの。

内見して、契約と引き換えに代金支払い→音信不通で逃げられたなら、まだしも。

裁判なり、法的手段をしろよ。
こんなとこで、私バカですって被害妄想したって、どーにもならねーよ。

誰かが助けてくれるわけでもねーし。

とっとと法的手段で戦えよ。
アホすぎる

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 01:45 /  終了します。

こちらのトピは締め切ります。
カテゴリー違いにも関わらず気にかけて頂きありがとうございます!

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 03:30 /  犯人へ

犯人特定成功。
覚えてろよ?
時間の問題だ。
リアルに。
刑務所生活の幕開けです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 04:07 /  お前ら

このトピ終了しろよ。
ライングループ作ったなら、そこでやれ。
関係ない人たちには迷惑なんだよ。目障り。
被害者と加害者の問題で、サイトは無関係だから。
ストレスの捌け口にサイト利用するな。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 10:28 /  終了します。

ちらのトピは締め切ります。

これ以上のやりとりは、ライングループにてご連絡ください。

ありがとうございました。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/15 12:04 /  ケイスケ

上記の数回の書き込みは当方ではありません。

同様の被害に遭われた方はご連絡ください。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/17 19:13 /  あき

自分も同様の被害にあいました。
本当に悪質で、現在住まいもなくしてしまい困っています。
どうにかしないと気が済まないので同じ被害にあっている方たちと連絡を取り合いたいです。
よろしくお願いいたします。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/18 01:34 /  ケイスケ

あきさんへ

トピ主です。
現在同一人物に被害にあった数人でラインのグループを作っています。

グループに入らず個別の相談や情報共有をしている方もいます。

当方すでに警察に被害届けを提出済、弁護士もつけています。
まずは下記アドレスにご連絡ください。

naruga3333@yahoo.co.jp

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/18 11:01 /  通りすがり

なぜそんなにムキになる?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/18 16:23 /  相手すんな

馬鹿な被害者たちなんだから、相手すんなよ

早く終わらせろよ

終了

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/23 23:51 /  被害者

前は沖縄在住の設定でしたが、現在は設定を変えて同じことを繰り返しています。
都内でサブレットをお探しの方は気をつけてください。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/24 03:37 /  は??

だから何?

騙される奴が悪いんだし、ここはトラブル報告掲示板じゃねえよ

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/24 05:40 /  葛飾区立石の物件について

                 ↑
詐欺師さん、だったら読むな、ほっとけ、バカ。は?ではない。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/24 17:14 /  通りすがり

まだ捕まってないってことか
泳がしてるのかな?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/25 20:20 /  通りすがり

なんか「掃き溜め掲示板が好きな奴ら」とか新しいスレ立ち上げてる奴いるけどやたらとこのスレを消せ消せ言ってる詐欺師かな?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/25 20:38 /  葛飾区立石の物件について

新しいスレを立ち上げた乙(奴)は

「せいしんいじょう」

なのだろうw

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/26 19:34 /  通りすがり

このスレを目立たせないようにする為か古いスレにどうでもいいコメつけたりどうしようもない新スレ作ってる奴がいるけど

このスレも100レス超えて初めての人が読むのも大変だから新しいスレにして状況をまとめたほうがいいんじゃない?

あと設定を変えて相変わらず書き込んでいるとのことならその募集を見つけたらコピーして「契約前に代金を振り込むのは絶対に止めましょう」って募集掲示板に載せてみたら?
管理人さんもこのスレ読んでるから載せても大目にみてくれるのでは?

自分は東京ではないから関係ないけどやっぱりそういう詐欺には腹が立つから余計なことを言わせてもらいました

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/27 11:54 /  ケイスケ

通りすがりさん

トピ主です。貴重なご意見ありがとうございます。
現在も被害にあった方からちょくちょくメールが来るので、泣き寝入りしている人は相当数いると思われますので、他の注意喚起の方法も考えてみます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/27 12:00 /  ケイスケ

通りすがりさん

詐欺師がこのトピとフォーラムに張り付いていることはわかっています。

以前、新たな被害者を出さないために詐欺の手口を何度か書き込んでいるのですが、個人名など出していなくてもすぐに削除されてしまうんです(^◇^;)

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/27 18:29 /  通りすがり

削除されると言うことは詐欺師特有複数の端末でスパムボタンを押されてるかもね

管理人さんに消されないように連絡すれば消されることなくなるかも
立場上詐欺募集っぽいってだけでは管理人さんも動けないけど注意喚起なら協力してくれるかも

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/10/28 21:51 /  管理人 [証明済み]

> 個人名など出していなくてもすぐに削除されてしまうんです(^◇^;)

そのような投稿は見当たりませんでした。

報告ボタンによって停止状態になっている投稿は

・個人情報が書き込まれているもの(伏字を含む)
・「バカ」など相手を罵倒する内容がメインのもの

でした。

前者についてはサイトの存続に関わりますので、今後もお控えください。

後者については汚い言葉だから悪い内容とは必ずしも言えないとは思いますが、気になって報告される方が多いのでしょうし、運営としても可能であれば不毛な罵り合いは止めていただけると嬉しいです。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/11/30 21:57 /  ケイスケ

間違えました

被害者から提出された身分証明書→詐欺師から提示された身分証明書

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/02 15:33 /  ケイスケ

管理人さま

トピ主です。
11月30日の20時過ぎに、二回このトピックに書き込みをしました。

一つは、「9月に被害に遭った方が多い。同様の詐欺に遭われた方はご連絡ください」という内容です。

二つめは、詐欺に遭われた方は、まずは内容証明を出してから警察署に被害届けを出してください。銀行への連絡も入れてください。

と言った内容です。
その2つの書き込みが昨日削除されました。
個人名などは出しておらず、内容も規約違反ではないと思われるのですが、なぜ削除されたのでしょうか?

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/03 03:42 /  葛飾区立石の物件について

 中野区 サブレット貸し 80000円

 ってのが怪しくない?

前家賃を振り込んでくれ、それで部屋を抑える」という連絡が来たら、決して振り込まないように。
 また、そんな提案してきたら、そいつは
 「サギ師という嘘つき」
 お前がカネを払ったら「サギ師」となる。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/03 10:29 /  管理人

今データベース内には残っていたケイスケさんの元の本文引用をしていて気づいたのですが、ケイスケさんが書き込まれた際に、書き込みボタンを押した後の画面で、もう一度スパム対策のための英数字を二つ入力する画面が表示されていたということはないでしょうか?

書かれている内容の中に、詐欺で使われるような単語が多数入っているために、スパム判定の追加入力のフォームが表示される場合があります。この場合、その文字入力を行っていただかないと、書き込みは正常に完了しません。

同じような内容(怪しい単語を含んだ本文)で、再度試してみていただけますでしょうか。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/03 12:10 /  ケイスケ

管理人さま

ケイスケです。返信ありがとうございます。

確かに英数字を入力する画面が現れ、表示された文字を入力しました。

今まで詐欺に関する内容を書いた時にうまく表示されなかったのは、詐欺ワードが多数入っていたからなのですね。。納得しました。ありがとうございます。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/03 17:34 /  葛飾区立石の物件について

俺にいわせれば、だます奴もだまされる奴も悪いな。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/03 18:42 /  葛飾区立石の物件について

                    ↑
サギ師が焦っている証拠w
そうそう前のサギ師は、朝、部屋に踏み込まれて逮捕されたそうだw

もう眠れなくなる?知らんよ、お前が悪いんだからwww

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/04 07:21 /  葛飾区立石の物件について

この掲示板は、おれさまのパラダイスだから
誰にも邪魔はできない
ぞ。

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/04 10:50 /  葛飾区立石の物件について

そうだよ、幼稚なニセモノくん。

今頃気づいて自慢して投稿している時点でアタマの出来がワルいってジコマンして、イヌみたいに興奮してなさいw

次はアタマの中でのエアオーナーを自慢したら如何?w

誰にでも分かるウソを自慢するのが救いがたいば○w

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2016/12/05 07:29 /  ユーチャン

ルームシェアジャパン落ちた、立石死ね!

Re: 前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。

2017/01/14 20:01 /  葛飾区立石の物件について

立石の物件主さんは○んでほしい、と要望が来ていましたねwww

http://roomshare.jp/post/181914

活動再開したか?注意しましょう。変な連絡であれば、即晒してください。

「前家賃を振り込んだあと、理由をつけて会えない。」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文