ルームシェア一般

悪辣募集主リスト (38) / 「かちぐみ」の将来 (5) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) / 立石の物件とは…? (9) / 大家側の訴え (71) / オーナーと周1セックスする契約って… (38) / セフレが欲しいオーナー (21) / 詐欺・トラブル物件にお気をつけ下さい (44) / 連絡がこない。。。 (2) / 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな… (9) /

疑問に思う投稿内容

疑問に思う投稿内容

2016/10/20 08:18 /  美子の父

 当方では、男性貸主が、女性に、主に学生に、複数の個室を提供しています。
これまでみなさんが長期滞在される中で、何も問題は起きていません。

それは入居前に、その人なりの言動や性格を時には数カ月の時間をかけて
他の方と良好なコミニュケーションをとれるか判断させて頂いているからです。

その事前の打ち合わせの中で、貸主が社会人男性であることや、
先に入居されている複数の女性の要望により男性が入れなくなった旨や
なぜ相場より安くできるのかなどを、すべて説明させて頂いています。

 そこで双方の折り合いがついてから入居(取引関係)への運びとしています。
それなのに、穏便にお断り頂いた場合、ご希望に沿えなかったことで
まだ取引関係が発生していないのに逆恨みをされてしまうこともあります。
そのような行動を見極められたので、それはそれでよかったのだ、と考えてます。

この掲示板へ、貸主に対する非難が多く寄せられるようになってきました。
当方へ応募される方々からも、そのような(非難されるべき)貸主がいることを
少なからず伺っているので、そんな風潮をたいへん残念に思います。

 それとは別に貸す側としては
最初の問い合わせをする時点で、「はじめまして」などのあいさつも自己紹介も無しで
いきなり「すぐ入りたい」、「いま見に行きたい」、「まだ空いている?」とメールする方は
その後の交渉の中で不愉快な思いをする確率が高いので、返事を差し上げてません。

 ここで申し上げたいのは
入居を急がれる状況にあっても、果たして相手方が自分たちに合うのかどうか
あいさつをして相手を知り、お互い充分に交渉し検討しましょう。 それに尽きます。
それをもせずに片方の都合で非難されるのは、チョット残念すぎます。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/20 10:55 /  葛飾区立石の物件について

残念でしたね、条件付きの物件を運営されていて問題ないのであれば、別に投稿する必要はないはずです。

わざわざ投稿、スレッドを立てる必要はないんじゃないでしょうか。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/20 11:23 /  美子の父

まったくもって、おっしゃるとおりですね。

わざわざ投稿に時間を割いて下さってありがとうございす。

あなた以外のいろんな方にも参照して頂きたくて立ち上げた次第です。

以上で終了します。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/20 14:54 /  もふ

自分の価値判断のみで返事をしないっていうのも礼儀を欠いた対応だと思いますよ。
せめて断りのメールくらいしてあげないと。
相手だって返事を待っているんですから。
それといくら理由をつけても女性のみの募集をしていれば世間からは単なるスケベ親父にしか見られません。
非難されるのはやはりご自分にも原因があるのではありませんか?。
文章から年齢を重ねて視野が狭くなり少々自己中心的考えをお持ちになっているような印象を受けました。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/21 15:40 /  葛飾区立石の物件について

つまり、

「オラ、貸し主、オーナーだ。最近、借り主が生意気だ。借り主に問題があっからよ、少し貸し主側の都合を考えるのが『常識』(何かと、この文字を使うのは知恵が足りない証拠。)だあ!少しは考えっぺ!
因みにオラは(若い)オンナしか受け入れてないから問題ないだ、ヘヘッ…」

って事でしょう。細かく説明しておきました、御礼のメールは必要ありませんw

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/22 00:32 /  美子の元カレ

数カ月の時間をかけて 
判断させて頂いているからです。(キリッ)
勘違いも甚だしいな、数か月の間、暇人に付き合って
メール交換、たまにはデートに付き合わされるのか?
挙句の果てに穏便にお断りされるのか?
こういう輩は他に自慢話もないので
俺はいつも若い女と付き合っているよ、
このように武勇伝語りを多分しているだろう。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/22 07:39 /  葛飾区立石の物件について

 なるほどね。ボロが次々と出るから、そうそうケツをまくったわけだ。

「以上で終了します。」

何が「以上」だ。「今気づいたのですが、投稿内容自体が異常ですので、以上で終了します」
ぐらいの投稿してから去れよ、バカタレが。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/23 14:07 /  (非難さるない)貸主

あのさ
普通部屋を探しに不動産屋に行ったときに客側から「はじめまして」なんていうか?
なんでそこまで上から目線なんだよ

>貸主が社会人男性であること⬅お前らより社会経験が豊富だから言うこと聞け
>なぜ相場より安くできるのか⬅安くしてやってるんだから言うこと聞け

この家主のパラダイス作る為に数ヵ月も入居審査に付き合わされた子が不憫でならない

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/24 10:32 /  hiro

数か月の時間をかけてその人となりを見極める・・・そんなことできますか?
私も貸主ですが、そんなに時間をかける余裕はありません。相手もそんな先のお部屋を探していることは少ないのでは。でもできたら理想的ですね。

最初のメールで結構判断はしますね。
「まだ空いてますか」の一言だけとか、いきなり値切り、とかですと入居はないなと思います。いちおう返信はします。でもそれっきりになることが多いですね。
そんな相手にメールを返すなんて無駄な時間・労力だとと思うこともありますが、社会勉強とおもってどんな人にも対応するようにしています。

実際会っても、本性を隠している場合もありますよね?美子の父さんはそういう相手に当たったことがないのかな?
面談のときは普通の感じだったけど、住んでみると本当はすごくだらしなくてキッチンで物腐らせたりとか、家賃遅れたりとかありました。
一緒に住むまでわからないものだなと思います。
それとも隠している本性を見極めるコツとかあるのですか?

不動産屋であいさつしないですか?「どうも」とか「よろしくおねがいします」とか言いませんか?普通言うと思います。賃貸と違って一緒に住むのですから、なおのこと最初のメールにおいてあいさつの一言は必要だと思いますけど。
そういう傲慢な考えの方はあちこちににじみ出るので、こちらとしてはそんな人を弾いてくわけです。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/24 13:45 /  バイトル

はじめましてが上から目線??

個人間での契約ですよ。対会社での契約とは違うのですから、
これからお付き合いする個人間でのご挨拶です。
初めまして、○○です。は一般的な挨拶ですよ。

認識が間違っているとしか言えない。


あのさ
普通部屋を探しに不動産屋に行ったときに客側から「はじめまして」なんていうか?
なんでそこまで上から目線なんだよ

>貸主が社会人男性であること⬅お前らより社会経験が豊富だから言うこと聞け
>なぜ相場より安くできるのか⬅安くしてやってるんだから言うこと聞け

この家主のパラダイス作る為に数ヵ月も入居審査に付き合わされた子が不憫でならない

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/25 00:10 /  hiro


痛いですね。自分で礼儀正しいとか普通言わないですよ。
礼儀正しいかどうかは相手が判断するものですから。
(非難さるない)貸主 さんが礼儀正しくしているつもりでも
そういう考えでいると端々に感じられますからお気を付けください。
住んでいる間も「礼儀正しいふり」をずっとしていてくださるなら、貸す側としては問題ないですけど。

最初はメールしか判断材料がないので、あいさつがない、一言のみの問い合わせだと相手が普通以下であると判断するのは当然ですし、問い合わせる方も少し考えればわかるはずなので、少しも考えが及ばない方だと思うのは当然です。

Re: 疑問に思う投稿内容

2016/10/25 12:25 /  (非難さるない)貸主

礼儀正しいって皮肉で言ったんだけど真に受けちゃったか

なるほどね
やっぱり人を見る目がないんだ
だからあいさつがないってので絞り混むしかないわけだ
それでも見抜けないって…

本性を隠しているって認識自体がまずいよ
普通の人だと思ったら実はだらしのない人だった
これ多分あなたが舐められてるから態度が変わったんだろうよ

「疑問に思う投稿内容」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文