ルームシェア一般

悪辣募集主リスト (38) / 「かちぐみ」の将来 (5) / このサイトのフォーラムの意義 (10) / http://roomshare.jp/classified/d/5… (4) / 立石の物件とは…? (9) / 大家側の訴え (71) / オーナーと周1セックスする契約って… (38) / セフレが欲しいオーナー (21) / 詐欺・トラブル物件にお気をつけ下さい (44) / 連絡がこない。。。 (2) / 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな… (9) /

詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/09 06:21 /  詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉するな。)

 1.もう他の居住希望者がいて決まりそうだから
 「入金してくれたら、貴方が入居しても構いません。」
 等とほざく。→ウソ。

 2.連絡先はメール、LINEのみ。公的な情報を教えない。→ウソ。

 3.3サイズ、画像、身分証明書のコピーを送れ、とほざく→ウソ。(家主に3サイズ、画像何て必要ない、請求した時点で相手にする必要なし。)

 4.内覧で希望よりいい部屋が存在して
「この部屋の入居者は近々出ていく予定です。出て行ったら貴方が住んでもいいですよ。」
 等とほざく。→ウソ。

 5.格安のサブレット(港区で35000~40000)、そんなもん存在しない→ウソ。

 6.家主が親の介護、病気で会えません。→ウソ。

 7.銀行のトラブルで現金書留で送金しろ。→ウソ。(詐欺師が口座を準備できない為。詐欺師口座は準備するのに口座一つに付き3万~5万ぐらい掛かると思われる。大手銀行の口座だと高くなると思われる。通報されて口座利用停止になるとそれだけ、詐欺師は手痛い損害になる。)

 8.入居先が工事中、クリーニング中で内覧出来ない。または中を見せない→ウソ。(元々存在しない)

 他に疑う例があれば、電子掲示してください。

オモロイです

2016/11/09 15:54 /  リボルバー

9.自分は“マトモ”だと殊更に主張する(笑)

「こんな○○は○○だ」シリーズ組めそう(笑) 借主や市場の為にも良いですね。

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/09 16:59 /  葛飾区立石の物件について

詐欺ではないですが、それに近い行為ですねw

投稿、ありがとうございます。
あと「何とかの一つ覚え」のように
常識」という言葉が大好きな家主も相手にしない方がいいでしょうw

大体、ルームシェアの考え自体が少し前までは「非常識」という事なのに殊更、「じょーしきじょーしき」と持ち出したら、滑稽(マヌケ)に思えて笑えます。

なお借り主にも通じますね。
「常識では光熱費が含まれるはずだ」「常識では備品を壊してもオラには責任はない」等。

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/11 19:29 /  葛飾区立石の物件について

 10.内覧前に内覧予定の部屋が埋まってしまい、「別の部屋(もちろん高額w)が空いてます」
と平然と連絡する家主→ウソ。(元々その金額で貸す気がないのに、わざと掲示させてそれよりも高額な家賃で貸そうとする手法。サギに近い。)

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/18 14:53 /  とある家主

これの危険な借り手リストもあれば便利ですね(o^―^o)

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/23 06:50 /  葛飾区立石の物件について

http://roomshare.jp/post/180105

トラブル借主の象徴みたいな投稿ですね。

「食事は自分で出せます。」→当たり前だ、何を威張ってるんだ。
「全員女性がいい。」→大阪市内ならどこでもいい、と文章で構成して、それで「ごんべえ」、というネームで投稿して、全員「オンナ」が住んでる所がいい…年末になるとこんなのが出てくる。
で出せる金額は「ごせんえん」。…それも威張って…マトモではない気がします。

相手にもしないでしょうが、福祉、及び奉仕の精神で相手する人がいるかもしれませんが、相手しない方がいいです。無用なトラブルを経験するだけで嫌な思いをするだけです。

多分呼び出して、ドミトリーと分かると「個室ないんですか?」と聞くようなタイプ。そしてここまで来たからには電車賃、交通費を請求し拒否(当然だが。)すると激怒するタイプ。

ドミトリータイプの部屋を所有している方はまず初めにそれを伝えてください。「いいです」と言った後、怒ったように電話を切ってくれると思いますから。

また違うスレッドを立てるかもしれませんが、オーナー、貸主の方が存じているのではないですか?

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/28 14:14 /  葛飾区立石の物件について

11…罰則、罰金、があり密告を奨励している。
サティアンのような処に住みたいのであれば、止めはしない。

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2016/11/28 15:46 /  ゆみちゃん

サーティワンのような処に住みたいわ♡

Re: 詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)

2017/01/19 23:57 /  葛飾区立石の物件について

これから引っ越しをする方が多くいるでしょう。このスレッドを読んでおけば、それなりに役に立つと思いますので、読む方はどうぞ。

「詐欺の特徴(こんな家主に騙されるな、または相手すんな、交渉すんな。)」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文