ルームシェア一般

えらそうな奴だと思った (5) / トラブル犯罪該当予想物件 (53) / 川べりに住むこと (1) / 大規模シェアハウスの善し悪し (18) / 私が不在時に同居人が家に入れないよ… (6) / 家のカギを持ち去った外国人 (13) / 50代です (2) / ワンコインばか。 (1) / 募集にメールを送信しても連絡がない (12) / 買春野郎 (1) / 正義と真実は、どこに (21) /

私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/25 21:56 /  名無し

週末に遠出の予定があります。

同居人は過去に私の部屋に無断で異性を招いたことがあるので(これが原因で追い出すことになりました)その間、家に同居人を入れたくありません。

を置いていくよう伝えましたが拒否され、目を離した隙に出て行きました。
お願いする立場にありながら傲慢な態度に非常に腹が立ちます。

そこで私が不在の間、家に入れないようするのは何か問題があるでしょうか。
また、を持っている相手が家に入れないようにする方法はなにかあるでしょうか。

Re: 私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/26 02:10 /  シオン

ホームセンターに二重ロックが売っているから取り付ければいいのでは?

ただ、同居人とコミニュケーションが取れていないのが一番の問題
相手をお願いする立場とか言っているのを見るとあなたのコミニュケーション能力に問題が有りそうだね

Re: 私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/27 08:10 /  葛飾区立石の物件について

私がいない間、(部屋ではなく)家に入れないようにするのは問題あるでしょうか?

大いに問題ありますね。それは契約違反、約束違反になります。
文章からすると家賃の不払いはなかったとします。(説明なし)
家賃を受け取っといて、家に入れないようにするのは法律違反だろうが、憲法違反だろうが、何だろうが人間としての約束、契約を守れていない、まともな取引をしたくない、カネだけ取って追い出したい、詐欺みたいな事したい、暴力団みたいな事をしたい、と主張しているのと変わりません。

問題あると思いますが、すればいいんじゃないんですか?その行為がネットで晒されて入居希望者の問い合わせがなくなれば、貴方はご立派な「かちぐみ」です。

Re: 私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/27 09:46 /  かちぐみ

まーた、まけぐみのまけおしみかーい。まいどながら、みじめったらしいな。

Re: 私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/31 01:24 /  私が不在の間

同居人がを持っていって、窃盗されると思っているらしい


投稿者は世田谷の大家らしいなwww

Re: 私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか

2017/08/31 12:00 /  ともちんこ

スマホで見れる防犯カメラで動体検知させるといいよ。
侵入されたらすぐ警察へ通報すれば、それでおしまい。
カメラはその後の防犯にも役に立つだろ?
1万くらいだ。

「私が不在時に同居人が家に入れないようにしてもよいか」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文