ルームシェア一般

犯罪に関わる入居 連絡 内覧 禁止… (89) / 相手にしない方が・・ (5) / そんなん知らん。 (6) / 大規模シェアハウスの善し悪し (31) / 仙台 (2) / 応答なしの住人への対応 (37) / シェアのくせに高すぎませんか? (82) / 家賃しっかり払ってんのに住人に不満… (2) / ちゃんとした会社がやってない個人運… (4) / アマゾンギフトカード支払い (1) / 三軒茶屋のルームシェア物件 (2) /

応答なしの住人への対応

応答なしの住人への対応

2018/05/05 20:29 /  ooya

タイトルの件、2週間前に入居された方が居たのですが、新しいシェアメンバーとの顔合わせを含め要件があり、在宅中みたいだったので部屋のドアをノック。10分ほど数回に分けてノックしたのですが無反応。そこで携帯電話へ電話をしたのですが不通。何かあったのかとお思いやむなくドアを開け入室。その事が良くなかったのか、逆ギレされ疎遠状態となっています。
大家の私としては、無断で入室する際はそれなりの理由があって成す事と考えており、今回は入居から日も浅く信頼関係を築けてない為、やむをえず入室したのですが、良くなかった事なのでしょうか?
言葉足りなくて済みませんが、こんな経験がある方、御教授お願いします。

Re: 応答なしの住人への対応

2018/05/05 21:39 /  aaa

家賃さえ振り込まれてればいいだろ。

家賃滞納したら出て行けっていうのは分かるが

金以外のことで細かいことをガタガタ抜かすんじゃねえよキチガイオーナー。

2018/05/07 09:44 /  葛飾区立石の物件について

オーナーに対して居留守を使うという事は家賃を払っている状態でもいつ不払いになってもそのような姿勢を示すという事でしょうから問題ないと思います。

その内ある日突然いなくなるタイプと思われますので気を付けてください。

2018/05/07 11:11 /  ('・c_・` )

葛飾区立石の物件について

ばーか。

2018/05/07 13:30 /  全くその通り!

全くその通りですね

オーナーに対して居留守を使うという事は家賃を払っている状態でもいつ不払いになってもそのような姿勢を示すという事でしょうから問題ないと思います。
その内ある日突然いなくなるタイプと思われますので気を付けてください。

確率的には、相当高いと考えてよいでしょう。
こういう考え方の人間は、自己都合で、いなくなれば、後は野となれ山となれという、超いい加減な人間性の持ち主でしょう。

対応策としては、家賃払っていれば、後は何をしても良いという考え方であるのかどうなのか、膝詰してはっきりさせて置く事。
もし、納得できないのであれば、徹底したリスク回避をしておく必要がある。
ゴミだめにして出て行く、設置物を盗んだり、ぶち壊していなくなるケースも多々あります。
そのため、見合った分の保証金を追加で確保する事を推奨します。
それが出来ないのであれば、即時追い出すべきでしょう。

こういう輩は、必ず「やる」と考えて間違いはないですよ。

2018/05/07 13:39 /  aaaみたいな、アホは現実問題多いのです。

家賃さえ振り込まれてればいいだろ。

甚だしい、ど勘違い野郎ですね。しかも
「金以外のことで細かいことをガタガタ抜かすんじゃねえよキチガイオーナー。」とまで言っているわけですから、敵対的行動をとる可能性は非常に高い。

うちのシェアでは、こういうアホな勘違い野郎への対応策は、
こじつけでもいいので人間性において退去理由をつけて、即日追い出しをかける。

シェアハウス内で冷静さを失い、どなったり、暴言を吐けば、それだけで、危険人物とみなし、警察立会いの下で、その場でロックアウトする事も可能です。
うちでは「包丁持って暴れる危険性がある。」で、警察呼んで、1時間で追い出しました。

あと、損切という考え方で、遅かれ早かれ、aaaみたいはアホな奴は必ずトラブルを起こす。ここは他の優良住民までも出て行くリスクまで考えて、すぐにロックアウトに向けた行動をすべきです。

2018/05/07 19:25 /  aaa

全てが脳内認定、まさに悪質キチガイオーナーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

要は自分の気に入らない奴は、最悪どうとでも認定して、警察まで利用して、誤魔化し認定で追い出しとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全く正当な理由もない。社会常識は全く使わず、真の退去理由は、自分が気に入らないから。後は、年の功で身につけた巧妙な虚偽認定と、警察を利用した脅しで強制退去wwwwwwwwwwww

こういう、老獪で、正当なルール、社会常識を使わないオーナーこそまさに悪質だわ

2018/05/07 23:14 /  だったら、自分で賃貸借りろよ このボケaaa ww

だったら、シェアに住まなきゃいいだろ
お前みたいな社会のクズ、糞は、いらないんだよ

2018/05/08 02:15 /  葛飾区立石の物件について

無能であればあるほど利用する言葉
常識」「じょーしき」
それはオーナー、入居者も同様。

正当なルール?
カネ払ってれば好き放題、居留守もOK、電話にも出ない、オレは関係ない、というのは正当なルールに当てはまらない。

そんな事していて「悪質」だわ、どちらが悪質と思うのかは、火を見るより明らか。

2018/05/08 15:48 /  aaa

>>>1

その入居者が人と顔を合わせることを認めないという何らかの精神病にかかっており、入居の際以外は、要するにひきこもっていたくて、誰とも会いたくないと強烈に考えていた可能性があり、居留守を使ったのも、電話に出なかったのも、その病気のせいでしょう。そんなことくらい容易に想像がつくのに、何で無断で部屋に入るのですか?

顔合わせはどうでもよく、重要要件があるなら電話するのは正当な理由で、それでもひきこもっていて出てこないなら、入居の際に渡しておいた契約書の何らかの条項に該当するとして相当の措置をとるか、悪質な場合は警察等のしかるべき社会的機関に相談をすればいいのに、それをせず、いきなり部屋を開けることが異常です。

要するに、こういうトラブルが生じた場合に助けてもらえるしかるべき機関も利用せず、契約書も利用せず、漠然と主観的に「おかしい」と思って部屋に入ること自体が感情的です。

相手がキレたのは、入ってきたことよりも、部屋を自分の聖地とし、誰にも入れたくないのに、勝手に入ってきた奴がいるということから、病気により、ヒステリーを起こしただけと思われますが、この人が病気であることくらい、簡単に分かることであり、とりあえずは社会関係機関に相談するか、入居者が家賃も払わないとか、応答しないこと自体が契約書の違反行為に該当する場合は、それに基づいてしかるべき処置をとればいいだけであり、少なくとも病気の人と薄々分かっていながら、そういう病気を持っている人の部屋に堂々と入って行ったあなたが異常です。

2018/05/08 19:16 /  葛飾区立石の物件について

~長々とダラダラとグダグダと長文を展開するのは、相手を混乱させようとしています。詐欺師の常套手段です。~

その入居者が人と顔を合わせることを認めないという何らかの精神病にかかっており

→オーナーは精神科医ではありません。精神病を患っていても、オーナーが診断する必要はないし、理解する必要もありません。

入居の際以外は、要するにひきこもっていたくて、~(無駄に長いので省略。)~何で無断で部屋に入るのですか?
→話し合いをしたくて部屋に入りました。無断で部屋に入ったのは入居者が問いかけに対して無視したからです。

顔合わせは「どうでもよく」~
ルームシェアでは強制的に集団生活となり、どうでもよい、なんて一切ないです。一人で賃貸借りれば、顔合わせなんてする必要はございません。
~警察等のしかるべき社会的機関に相談をすればいいのに、それをせず、いきなり部屋を開けることが異常です。
→そんな便利な社会的機関があればご教授ください。全てのオーナーに参考になります。もちろん無料が条件です、探偵、弁護士、司法書士?全て有料です。

要するに、こういうトラブルが生じた場合に助けてもらえるしかるべき機関も利用せず、契約書も利用せず、漠然と主観的に「おかしい」と思って部屋に入ること自体が感情的です。
→「問いかけを無視」したという事は、部屋の中で息絶えているという事と判断して部屋に入るのもオーナーの判断です。

相手がキレたのは、入ってきたことよりも、部屋を自分の聖地とし、~(無駄に長いので省略)~少なくとも病気の人と薄々分かっていながら、そういう病気を持っている人の部屋に堂々と入って行ったあなたが異常です。→病気と称して威張り、または逃げているのは異常ではない、という事でしょうか。少なくともこの日本社会では

何かと病気と言って逃げている人で社会が構成されておりません。

そのような人達で構成されているルームシェアに入ればよろしいかと思います。
それと聖地と勝手に判断していますが、オーナーが権利を有しており、聖地でも何でもありません。

どちらにしても本人であれば、すぐに退去するよう忠告した方がよろしい人と判断します。
または「どうでもいい特別権利料金」として家賃、保証金、等を倍にして請求、支払ってもらうかですが、こんなのは別にいない方がよろしいかと思います。

2018/05/08 19:57 /  aaa

あなたの方が無駄に長い長文を展開しているし、矛盾しているのですが、自分のことしか考えられない、行政機関等にいっても通用しない、自分だけのマイルールが全て、と考えているような自己愛性パーソナリティ障害にでもかかっているのですか?それなら、病院でその診断書をもらい、健康福祉センターで障害者手帳の交付を受けるべきです。手帳があれば様々な社会サービスが受けられます。

単に頭の悪いオーナーが、行政機関には通用しないマイルールを主張し、なんとなく自分のルールが弁護士や行政機関にいっても通用しそうにないから逃げているだけにしか見えません。社会には、法律および条例と、あなたのマイルールではない、裁判所が形成した社会通念というものがあり、あなたのマイルールは通用しません。自分のシェアハウスだから自分の好きにしたいと思ってるだけで、シェアハウスだろうと共同住宅であり、それを規律する法律があります。

それに、そんなに自分の好きにしたいのなら、なぜ契約書を作るときに、それを書かないんですか?「シェアハウス内部のことについてはオーナーの好きにする」という条項を書くのが恥ずかしいのか、そんな非常識な条項は裁判で否定されるのが怖いからじゃないですか?

それから、住人と連絡がとれないときは、警察に相談し、警察から、どこの機関を利用すればいいかを教えてもらえばいいんじゃないでしょうか。私はどこの機関を利用すればいいか知りませんし、教える義務もありません。そんなのは、警察が知っていることです。

2018/05/08 21:29 /  葛飾区立石の物件について

あなたの方が無駄に長い長文を展開しているし、~(ムダに長いので省略)~、健康福祉センターで障害者手帳の交付を受けるべきです。手帳があれば様々な社会サービスが受けられます。

→その前に「精神病にかかっており」という文章が読めたので、aaa自体がそういうサービスを受けるべきですね。

単に頭の悪いオーナーが、~(ムダに長いので省略)~それを規律する法律があります。
→追い出されたらその法律に沿って訴えればいいと思います。

それに、そんなに自分の好きにしたいのなら、なぜ契約書を作るときに、それを書かないんですか?そんな非常識な条項は裁判で否定されるのが怖いからじゃないですか?
~(ムダに長いので省略)~

→貴方みたいな精神病を患っている人をいちいち相手している事を想定していないからです。それとそんな事をいちいち入居者に伝えると誰も住みません。

それから、住人と連絡がとれないときは、警察に相談し、警察から、どこの機関を利用すればいいかを教えてもらえばいいんじゃないでしょうか。私はどこの機関を利用すればいいか知りませんし、教える義務もありません。~(ムダに長いので省略)~

→住人と連絡が取れないだけで、警察に相談しても何も解決しません。全くの世間知らず、と判断できますね。で、教える義務なんてありません、とまた逃げているし、避けている。その内、家賃も不払いになり逃げるし、避ける態度をとる将来が手に取るにように分かりますね。
知らないくせに偉そうに「社会的機関と相談すればよい」なんて無責任文章を送信して、そんなの教える義務はないと手のひら返し。
家賃が不払いになると、偉そうに明日払う、後日払う→当日になっても手のひら返し、と予想が付く行動です。

追い出し対象人物認定ですね。こんなのがいると他の入居者が出ていく可能性がかなり高いです。ばい菌は伝染するのでばい菌は駆除すべきです。

2018/05/08 22:00 /  aaa

逆ギレされて喧嘩している時点でとっくに大家とその住人との信頼関係は崩壊しており、逆ギレされた時点で、出て行け、と言えばよかったのに、住人の逆ギレには負けて泣き寝入りですか?

何で逆ギレみたいな、喧嘩をしているのに、出て行けと言わなかったんですか?

あなたが強引に、疎遠になった、と認識してるだけで、逆ギレされて喧嘩になったというのが実態である以上、大家の気分を大きく害しているのだから、出て行けと言えばよかったでしょう

2018/05/08 22:13 /  葛飾区立石の物件について

「出ていけ、となぜ言わなかったのですか?」

言っても「出ていかない、根性なしの世間知らず」と分かっているからでしょう。

「精神病患い」の入居者が分かっているのなら、退去すべきです。言われないからと、居続けていると強制的にか、または所用があって出て行って、帰ってきた時にはカギが交換されている将来が待っています。

その前に家賃不払いになって、ドロンするつもりなんでしょ。

オーナーはシェアしている場所の社会が崩壊する前に対策を考え実施すべきです。

そうしないとオーナーのシェア社会が崩壊し、シェア何かするんじゃなかったと後悔する事になりますよ。(最悪、誰もいなくなります。)

2018/05/08 22:34 /  aaa

喧嘩になった時点で、契約解除して、出て行けと言って、出て行かなかったら不退去罪で警察を呼べばよかっただけの話。

喧嘩してるのに、疎遠になったとか言ってる時点でキチガイ

これ以外に解決方法は無い

既に喧嘩してるんだから、さっさと追い出せばいいだけの話

2018/05/08 22:44 /  葛飾区立石の物件について

aaaの今まで投稿されてる文章からして「世間知らずの根性なし」は間違いなし。

1.知らないのに威張る、そして手のひら返し。
2.短絡的なカタカナ文字言葉を多用。
3.自分にはハンデを付けてほしい、もちろん「特権として乱用したい」ので。「精神を患っているから。」顔合わせななんてしなくてよい。要は我儘で我関せず。
4.自分は特別な人間なので、普通の人間は相手しないし、する必要もない。仕方ないので

「住んでやってる」タダでもありがたいと思え。
                     ↑
5.これが全て通用しないと泣き落としに入ります。絶対に同情してはいけません。ばい菌は泣いても笑っても怒っても喜んでも「ばい菌」です。そうしないとその場は汚染され、

「誰も居つかなくなります。」

詐欺師同様ですね。

2018/05/08 23:14 /  aaa

喧嘩してるのだから契約解除して出て行かなかったら警察呼べという現実的なアドバイスしてやってるのに、全然聞いてないとか頭悪すぎ

議論する気全然ないな

書き込みの言葉一つでコロコロ反論を変えるクズ野郎だし、マジで頭悪いんじゃねえの?

大してルールもないシェアハウス掲示板で、便所の落書きと解釈されてもおかしくないこんな2ちゃんねるみたいなフォーラムで、手のひら返しだなんだと言ってる時点でバカすぎ

何でもありの匿名便所の落書きフォーラムで何言ってんのwwwwwwwwwwwwwwwww

2018/05/09 05:14 /  葛飾区立石の物件について

議論する気全然ないな

自身が議論する気がないし、「仮・精神病根性なし世間知らず入居者」が自ら退去すれば、全て解決するから。

追い出されそうになったり、変えられたりすると怒り狂って、周辺の物を損壊させたりするか、(器物損壊で警察に通報しましょう)泣きじゃくってオーナーに謝るが、人を騙す事しか考えてないから絶対に信用しちゃいけません。

クズ、マジ、キチガイ→短絡的なカタカナ文字言葉。知能が低く自己中心的な性格が窺えます。

何でもありのネットで→ネットでは自身が王様気分の「世間知らずの根性なし」の人格がこれでまた判明。

警察を呼べば→警察けーさつ、と錦の御旗のように文字を送信する時点でそれ以外知らない、という事も窺える。

2018/05/09 12:26 /  ('・c_・` ) ?

ばーか。

2018/05/10 06:04 /  葛飾区立石の物件について

ルームシェアの中で環境を悪化、不調にさせる入居者の特徴(男、女同様)

1.いつもマスクをしている→理由は過敏症だから、アレルギーだからと説明するが、本心は「下民共と同じ空気吸ってられるか、吸う事なんて出来ないわよ」が本心。

2.ペットボトル飲料しか口にしない→だから部屋の中では空きペットボトルガラが大量にある。

3.コンビニ弁当しか食しない→栄養偏りになり、更にその独りよがりの思想が強化される原因にもなっている。そして決して他人の調理物は口にしない。下民共の食事なんて口にできるか、しないわ、ワタシ。

4.会話しない→下民と口をきくなんて、まあ恥ずかしい、汚らわしい。何で一緒に住んでいるのかは、自分は「とくべつ」だから許される。だから顔合わせなんて、しなくてよい。

5.他人、オーナーのトラブルには無関心だが、自身のトラブルは超過敏に反応する→大声で喚く、またはオーナーに「ブチブチとダラダラとナガナガと説教するかのようにうるさい」まあ甘えきった根性しか見えてこない。

6.トラブル解決には他人の犠牲は気にしない→ネットで不調があると他人が必要があって切っていても、自身の「わがまま」の為に平気でスイッチを入れる。理由を説明しても「キレて、ヒステリー状態になって」喚く。または部屋(聖地)の中に入って籠城する。

7.いつも不機嫌→下民と一緒に住んでいるのがその理由、出ていけばいいのに出ていこうとしないのが「根性なしの甘ったれで世間知らず」という事。

こんなのはいらないのだが、家賃収入しかアタマの無いオーナーは平気で入居させて、全て失うのがよくある。

2018/05/10 10:17 /  びんぼうひまなし

忙しくて全部読まなかった。

すげー暇人だということはよくわかったよ。

2018/05/10 12:10 /  葛飾区立石の物件について

お前みたいなマヌケは読まなくていい、悪用されるだけだからwww

2018/05/11 06:55 /  うんこ

家賃支払い以外で立ち入る重要な事ってあるかな?

言いたい事あるならまずメールなり部屋前のドアに張り紙貼るなどしたらいいのに

住人が家にいないときオーナーが勝手に部屋入ったあと物なくなったとか言われたらどうすんの

2018/05/11 08:17 /  葛飾区立石の物件について

同居人A…「あのマスクして『フー○』被ったのが入ってから、私の物がなくなった。」
同居人B…「自分は食料品がなくなった」
同居人C…「自分は飲み物がなくなった。」

オーナー…「マスクさーん、皆がこう言ってるんですが?」

マスク…「…」

オーナー…「開けて調べさせてください」

マスク…「…」

ガチャ。(ドアを開ける)

マスク…「なにするんだよお!クズ同居人とキチガイオーナーがよ!!!」

モノなくなったらどうすんの?…その前に同居人の物が「散々なくなってそう。」

2018/05/11 09:56 /  ('・c_・` ) ?

妄想ばーか。 

2018/05/11 11:40 /  葛飾区立石の物件について

ノックしても無視。
電話しても無視。

この行為はオーナーの顔も見たくないし、話もしたくないという態度の現れ。

メール?読むわけがない。
貼り紙?わざと読まない(言い訳には都合がいい)破いてその辺に捨てる。

甘っちょろい事ばかり投稿しているのが、「根性なしの甘ったれの世間知らず」という事。

このアカウントを批判していたエアオーナーは全く投稿しないのが笑えるわ。
トラブル入居者の権化が投稿してるから、批判やらバカにしたらいいのに、我関せず、って事は元々物件も所有してないエアオーナーで悪どい犯罪者って事。

2つも証明されたな。

2018/05/11 19:49 /  ゆうだい

10分ほどを10回に分けても2時間くらいでしょ。
寝てたりして反応しなかったら勝手に大家が入ってくるとか怖すぎ。

ただで居候させてるならまだわかるけど、家賃払ってもらって部屋を貸す契約しているのに勝手に入室とか不法侵入でしかないわ。

あと、大家の味方してる長文くんは明らかに病んでるから病院行ったほうが良いと思うよ。

2018/05/11 20:27 /  葛飾区立石の物件について

ノックを無視、そして電話が不通、

「何があったのか」と思いドアを開け…と思い込ませた時点で入居者の方に不利が出た。

それを「勝手に入室」「不法侵入」とは恐れ入る。
けーさつに行って被害届を出せば受理してくれるだろうね。今すぐけーさつに行って「被害届を提出」してみよう!
被害内容…ノックしても無視して、電話があっても無視していたら、「何があったか」と心配したオーナーが入ってきたあ!
精神的被害を受けたので、被害届を提出します!

オーナーの返答「出ていけ」

そしてそうなった時に相談する社会的機関も教えてもらえ。

オーナーのコメントの書き込みは、事実かどうか不明だが、随分と控え目にして対応して恐る恐る入室したような印象を受ける。

弱気オーナーだからって、いい気に乗って王様気分を浸ってんな。
昼間に起きる入居者さんよ。

2018/05/11 20:53 /  葛飾区立石の物件について

ちょっと調べりゃこんなのあった。https://tateake.authense.jp

「家賃滞納以外の立ち退き支援(法律相談 60分 2万円)」

ケチケチしていると何もかも失う。またここで対応していれば、次回のトラブルに対しての強みになります。

ケーサツ、けえさつと、ナントカの一つ覚えのように繰り返すのは

愚の骨頂。

2018/05/11 21:06 /  「葛飾区立石の物件について 」とかいうバカ

独りで妄想を垂れ流しているだけ

特に警察に対する勝手な認識など、どこの行政機関にも相手にされないだろう

世間で通らない独自の見解をブツブツ垂れ流しているヒステリーのキチガイ

こんなところにいくら書き込もうが、ほとんど誰も見ていないし、現実は何も変わらないんだからさっさと諦めたら?

2018/05/11 21:10 /  葛飾区立石の物件について

あらあら、ますます不利になって短絡的なカタカナばかり利用していますね。
誰も読んでないのに、何でそんなに反応するの?www

だんだん不安になって甘っちょろい事ばかり投稿しているのが

「根性なしの甘ったれの世間知らず」

2018/05/11 21:32 /  「葛飾区立石の物件について 」とかいうバカ

どうせ現実では相手が黙っていたら何の手も取れないくせに必死だな

2018/05/11 21:58 /  「葛飾区立石の物件について 」とかいうバカ

世の中には色々な人がいるし、色々なトラブルが起こるのは当たり前だから、トラブル自体起こることがありえない、とか思ってるキチガイオーナーは社会の相手にされないし

過去に起こったトラブルはなかったことにして水に流すのが世間

いつまでもぐだぐだ言ってる時点でただのキチガイヒステリー

めんどくさい奴として世間から嫌われること間違いなし

2018/05/11 22:10 /  ooya

質問者のooyaです。皆さんの貴重な意見拝見させて頂いてありがとうございます。私に関しては構いませんが、意見者の方々のエキサイトなやり取りは少々戸惑いましたが・・・。
結論から申し上げますと、今後は応答のない場合の対応を契約内容へ盛り込む事にします。(これまで数名の方とルームシェアしてきましたが、応答なしの方は初めてだったので・・・。本当に貸す側としては、これは怖い事なのです。増してや入居間もない方で、コミニケーションが取れてない場合は特に、しんどいと感じました。)
私も「借りる側」の人間であれば、もっと砕けた見解を述べられるかとは思いますが、今後、ルームシェアを続ける場合は「借りる側」と「貸す側」の「溝」を上手く埋めれるようなooyaになりますね!
貴重な御意見ありがとうございました。

2018/05/12 04:10 /  葛飾区立石の物件について

現実では~(ムダに長いので省略)~必死だな→不安になってますます反応するから、このテの「根性なしの甘ったれの世間知らず」人間はオモロイwww

めんどくさい奴として世間から嫌われるのは間違いなし→いちいち相手している矛盾はどう説明するのかってと、また避けて逃げてカタカナ文字多用。

そういうとこが「根性なしの甘ったれの世間知らず」という証明、何度も何度もアカウントネームを変更する事で多人数に見せかけているが全てバレバレwww

ooyaさんへ…エキサイトなやりとりをしないと、入居者にいいようにされます。そういうふざけた、またはオーナーをバカにしている入居者は厳しく接しないと、大変な結果をもたらします。
入居者が何人いるか知りませんが、1人でもいると「特別扱い」のトラブル入居人に不満を持って出ていく事になるでしょう。

だから「ばい菌」と表現しました。

どうするかはセキとかいう愚鈍男の決まり文句と同様「あなた次第です。」

「応答なしの住人への対応」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文