ルームシェア一般

■!!!犯罪者・小幡義輝が営む物件!!!■ (1) / 家賃不払いで逃げる奴 (1) / 戸別ポストの物件、貸してくれ…(気持… (5) / 野宿しろよ (5) / 写真検索をしよう (3) / ビギナーです、いろいろ教えて下さい (56) / Re: 登録者14000人のYouTubeチャンネ… (2) / シェアハウスは、同棲相手を探すもの… (38) / この男は詐欺師です (92) / シェアのくせに高すぎませんか? (84) / 大家側の訴え (84) /

貧困層

貧困層

2020/08/22 09:40 /  モンブラン

シェアハウスに入る奴で
他のシェアメイトと
コミュニケーションを取れない奴は
タダの貧困層しか居ない。

・貯蓄がない
・車が無い
・免許がない
・定職が無い
・知識がない
・面と向かって会話が出来ない
・何故か身長も低い
など。

そのくせに
・プライドが高い
・自分を普通だと思っている
・メールでは態度がでかく成る

コミュ障がシェアハウス
入るなよと思うよ。
一緒に住む人たちにとって
迷惑すぎる。

Re: 貧困層

2020/08/22 09:55 /  モンブラン

①経験よりも金額を重視する
職場選択の時に経験が積み上がる職業よりも時給換算で高い所で働こうとする。それ故に一年経とうが5年経とうが年収は上がらない。

②楽な職業を選り好みする
いかに楽かでその職を選択しようとする。期間工などでも少しでもキツイと感じると辞めてしまう。

③普通自動車免許を持っていない
個人的な理由で車など要らないと断じている。車を持つかどうかは免許の有無とは無関係だ。実際に要普通免許を掲げる職場は多い。営業や管理業務、警備などのみに限らず、車でしか行けない場所に会社がある場合は就職の選択肢から外れることになる。

④プライドが高過ぎる
仕事が全く出来ない段階でも指摘されることを恐れる。誰でも徐々に覚えていくモノなのだがその過程を待てない。この思考は最も致命的で今後の人生で何も習得する事が出来ないことを意味する。

⑤勉強をしない
学歴社会はほぼ崩壊した。が学力は必要なのは変わらない。知識のなさは情報獲得への障害になる。一般常識として飛び込んでくる情報も受け取れなく場合が多い。周りから白い目で見られる理由はコレが原因だろう。

まとめ
努力を極端に嫌う。そのために人生が辛く厳しい道のりになっている。どんなに楽そうな生活を送っている奴でも誰よりも努力してきている。いきなりアーリーリタイヤ生活など送れるはずはない。金持ちは貧困層より数百倍の努力を積み上げてきた人達なのだ。

「貧困層」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文