サイトのシステムに関する質問

不動産会社の立ち入り (2) / 要望:性別の表記について (13) / 間違えて報告ボタンを押してしまいま… (2) / 詐欺のようです (12) / 投稿したいのですが… (11) / 画像がアップデートできません (4) / ルームシェア募集で投稿したはずの画… (2) / 違反報告について (7) / 表示停止 (2) / 写真がアップされません (2) / 応募者からの問い合わせのメールにつ… (2) /

管理人さんへ

管理人さんへ

2007/02/21 21:21 /  moka

間違えて自分のスレッドに投稿してしまいました。同じ内容ですが新しいスレッドを建てさせていただきます。管理人さんに指摘される内容は全て当てはまっていません。今回募集したのは初めての募集です。逆恨みも何も関係ないと思います。そもそもこのサイトで削除の申告をするということ自体おかしいです。本当に自分がルームメイトを探しているのなら自分の探求条件に合わない募集は無視するはずです。それを削除申告するというのは本来のこのサイトを利用する目的以外の目的を持っていつもこのサイトをチェックしている不審人物としかいえない人物でしょう。そういう人物こそチェックし排除すべきだと思います。調査願いたいのは削除申告している人物はほとんど同じ人物だと思いますよ。このサイトを本来の目的で利用している人物はルームメイトを見つけたら必要に迫られる時までこのサイトを利用しないはずです。それをいつもこのサイトを見ている人物こそ変態です。

Re: 管理人さんへ

2007/02/22 00:10 /  管理人 [証明済み]

えーと、ですから、当方で表示を停止しているわけではありませんし、誰か一人の報告で表示停止するわけでもありません。当てはまってるかどうかを当方が判断しているわけでもありません。

といったようなことは、「よくある質問」をお読みいただければ当然理解できるはずで、それを踏まえずに「読みました」と言いながら毎回システムを理解されていない書き込みをされても困ります。

あと、変なところで話の流れを切らず、前のスレッドの続きに書いていただけますでしょうか。

2007/02/23 00:04 /  moka

「変なところではなしの流れをを切る」というのはどういうことですか?そもそも、我々の話の流れというのは無いのでは?よくある質問の内容とはどういう部分を指摘しているのですか?そこのどのような部分に抵触しているのですか?管理人は抵触している部分があると思っているからこそ「よくある質問」を読んでかと指摘しているのではないのですか?システムの理解ということであれば削除理由を指摘してください。また、変態の排除は絶対にお願いします。こういうサイトは特に変態が注視していることが多いのでご留意ください。続けて人のサイトを削除するなど絶対に特定な変態が居るはずです。

2007/02/23 00:37 /  管理人 [証明済み]

質問返しですか。相手の書いたことに全部質問で返すだけではきりがないですよ。

> 「変なところではなしの流れをを切る」というのはどういうことですか?
> そもそも、我々の話の流れというのは無いのでは?

http://roomshare.jp/forum/read.php?FID=4&TID=306
http://roomshare.jp/forum/read.php?FID=4&TID=307

で既に質問と回答をしているところに続けるのではなく、またこのように別のスレッドを立てられていることを言っています。それらのmokaさんと同一人物で、関連する一連の話をしているのではないのですか?

> 管理人は抵触している部分があると思っているからこそ「よくある質問」を読んでかと指摘しているのではないのですか?

いいえ。一つ目のスレッドでのご質問
http://roomshare.jp/forum/read.php?FID=4&TID=306
の内容が、「よくある質問」を読めば出てこない質問(管理人が削除の原因を知っているという前提での質問)でしたので、「よくある質問」を読まれずに書き込みをされていると判断しました。そうでないとすればこれはどういう理由からだったのでしょうか?

> システムの理解ということであれば削除理由を指摘してください。

これを再度訊かれていることから、システムを理解されていないのは明らかではないですか?

> また、変態の排除は絶対にお願いします。

変態というのは、フォーラムで自分の主張だけを何が何でも通そうとしたりする人のことでしょうか? 他のユーザさんを無責任に変態呼ばわりされても困ります。

> 続けて人のサイトを削除する

意味がわかりません。人の「サイト」とは何ですか? ここは私達のサイトです。他のどのサイトも削除していません。

募集一覧ページの最下部にありますように、「サイトマスターは、いつでも、いかなる理由であれ、利用者に何らの通知をすることなく、内容を削除、修正、補充する権利を留保し、その結果については一切責任を負いません。投稿者は、以上の内容に同意した上でこのウェブサイトを利用しているものとします。」となっております。mokaさんはすでにこのサイトを利用されておりますので、これについては同意されたことになります。最初の一時停止が正しかろうと誤解であろうと、多数の他ユーザの方がおかしな募集であると思われたのは事実ですし、ケンカ腰でフォーラムや募集掲示板で悪意を撒き散らし、ボランティアベースの当サイトの管理の手間を増大させ、他ユーザを非難される行為が続くのであれば、上記の取り決めにあるよう、内容の如何を問わず削除させていただきます。

他にもルームシェアのサイトはありますし、無理にご利用いただかなくて構いません。

2007/02/23 01:34 /  moka

管理人への質問は不要ということみたいですな(管理人の指摘しているシステムとは管理人には何の責任もないというみたいだが、それならその部分を強調すればいいのではないか。何もシステムとか書かずに。システムとは範囲が広すぎる。自分だけ納得していていてもしょうがない)。当直管理人の気分次第で言葉尻を取ったりするのはサイト運営上支障をきたすのではないのか?このサイトを利用する一部の人間を変態呼ばわりしたのはこのサイトを利用する本来の目的外の利用方法をしている人物のことだ。何度も言っているようにこのサイトは本来のルームメイトを探す目的以外にデバ亀的人物が居るということだ。このような人物はストーカー予備軍と疑える人物なのだよ。そのような人物を育ててもらっては困るということだ。純粋にいいサイトを見つけと思い投稿してもここのサイトの主になったような気分で自分の気に入らない投稿は削除申請するというやからが多数いるというのが問題なのだよ。本来の公的性という部分で問題があるようだな。まあ、これらやからに関しては少し注意したほうがよいと忠告しておく。今日の管理人に関しては要望の趣旨の理解度に問題があるようだな。ただ、このサイトは集客性に優れているサイトであることは間違いないので何度も言うがサイトを別目的で利用しようとするやからの介入だけは気を付けてくれ。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

2014/07/18 03:26 /  あああ

凄くおもしろいやり取りをみた。

ご質問

2015/04/20 19:15 /  ミルクティー

こんにちは。
こちらでルームシェア、ハウスシェアする方の募集で投稿させて頂いておりますミルクティーと申します。この度、初めてこちらのサイトを使用しているのですが、募集に対するメール(私のアドレスに転送されるメール)を最後まで読まずに消去してしまっていたので、もう一度復元、または再送信して頂くことは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

メールは残しておりません

2015/04/21 06:31 /  管理人 [証明済み]

ミルクティーさま、

ルームシェアジャパンでは、募集の方と応募の方がメールで連絡できるようにマッチングしているだけで、こちらのサーバを経由する転送メール機能を使われた場合であっても、メールのやり取り等は一切残しておりません。

よろしくおねがいいたします

2015/04/21 22:48 /  ミルクティー

ご回答ありがとうございます。

了解しました。
パソコンの方で復元できないか見てみます!
ありがとうございました。

2015/07/14 11:18 /  あれれ?

スマホで表示される画面が変わり、私にとっては使いづらくなりました。以前のようにPC版を継続して利用したいです。どうやったらPC版に戻せますか?

スマートフォンでの表示

2015/07/14 11:23 /  管理人 [証明済み]

あれれ?さま、

スマートフォン版を作ったわけではなく、同じサイトがスマートフォンではスマートフォンの幅で表示されるように改善したものですので、PC版というのも特にありません。

スマートフォンでの表示で使いづらいところがあれば、どこがどのように問題があるかを教えていただければ幸いです。その問題が解消するように修正をしていきたいと思います。

よろしくおねがいいたします。

2015/07/15 13:22 /  あれれ?

なるほど…、理解いたしました。
改善の対象になるのかどうか、
判断いたしかねる内容ですが、
伺いたいと思います。

スマホで見たときに、どの投稿も
縦長になります。
以前は、文字が小さかったものの
素早く物件を縦にチェックできて
物件概要を掴むことができました。
今は同じ内容が縦長に表示される
ので、1件1件が大きなスペースを
取り過ぎているように感じます。
本文の部分を絞り込んで、重要な
部分だけをコンパクトに表示させる
ことはできないでしょうか?

スマートフォンでの表示

2015/07/15 19:24 /  管理人 [証明済み]

あれれ?さま、

以前のバージョンをスマートフォンで表示された場合、一つ一つの文字はそのままでは読めないほど小さかったのではないかと思うのですが、それは拡大してスクロールされていたのでしょうか?

もしそうだとしたら、画面の一部しか見えなかったり、拡大することはあまり手間ではなかったということでしょうか?

本文の抜粋の文字数を減らすことと、幅の狭いスマートフォンでの表示で一覧性を改善する件については、これから検討してみます。

「管理人さんへ」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文