最悪のルームメイト

最悪なシェアメイト (29) / 要注意人物!!  (6) / 要注意人物!!  (7) / 払わないでいなくなる40代女性の特徴… (2) / 退室時に家具まで持って出た女 (46) / トイレ掃除しない人 (45) / 費用があまりないので当面の間無料で… (32) / これって? (4) / 2015.2.20の江東区の火事について (15) / 最悪な管理人 (14) / 詐欺のようなシェア (22) /

地雷むすめにやられました。。。

地雷むすめにやられました。。。

2007/04/27 15:51 /  ハウスオーナー

女性専用のシェアハウスをしている者ですが、先月始まって以来最大の人的事故が起こりました:=ので報告しておきます。

シングルとシェアの部屋があり、問題はシェアの部屋で起こったのですが、新しい方が入居して「1週間」で他の住人全員から各々退去願いが出てしまいました。

見学の際に面接したんですが、私の見る目がなかったのか・・・。

地方から上京、声優志望のフリーターに近い週1学生、社会経験ナシという危険な要素を沢山持っていた方なんですが、一週間でダメとはビックリです。

OLさんしか居ないルームシェアに、親のすねかじって遊び目的で上京してきた学生さんを一緒にしてしまった事が問題でした。
「会話しててムカつくのでというのがその理由。」

やはり入居条件は、厳しくすべきだなと反省しています。

結果として、既存住人は全員退室となりました。
オーナーの「眼」に疑いが出たので安心できないのでしょう。仕方がないと言えば仕方が無い。
また新しい人は、即刻退去勧告の上、シェアから出てもらいました。

理由は2つ。
①面接時にOLさんとの共同生活に懸念があると前もって指摘した際、「大丈夫です。気をつけます。」と回答している為。
→1週間で他の住人が全員退去。その理由が彼女である為、「共同生活を送れない人」として判断。
②全員退去後、彼女が残ったとしても、新しい住人募集に支障があると判断。

面接時の甘い判断の結果、事故が起こるという参考と、
借りる側もあまり無理して面接時に自分を良く見せても、共同生活では一瞬でボロがでますよという警告になればと思います。

「地雷むすめにやられました。。。」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文