ルームシェア一般

■!!!犯罪者・小幡義輝が営む物件!!!■ (1) / 家賃不払いで逃げる奴 (1) / 戸別ポストの物件、貸してくれ…(気持… (5) / 野宿しろよ (5) / 写真検索をしよう (3) / ビギナーです、いろいろ教えて下さい (56) / Re: 登録者14000人のYouTubeチャンネ… (2) / シェアハウスは、同棲相手を探すもの… (38) / この男は詐欺師です (92) / シェアのくせに高すぎませんか? (84) / 大家側の訴え (84) /

始めてトラブルに合いました

始めてトラブルに合いました

2008/05/13 21:08 /  N子

前日まで男性(オーナー)と、女性2人(私含)の合計3人でシェアしていました。
募集の記事は本人の性別は書いていませんでしたが女性限定で募集していたので
オーナーも女性だと思っており、内覧の当日に男性だと知りました。
でも会った感じは普通の方で、「別に男性でもいいんだけど、女の子のほうが
綺麗に使ってくれそうだし、掃除もちゃんと分担してやってくれそうだし、
なんとなく限定にしただけで深い意味は無いよ」と言っていたので、
2人っきりではないし、まぁいいかな、と思い入居しました。

もう1人の女の子とも仲良くなって数カ月何ごともなく暮していましたが
ある日みんなでリビングでテレビで見ていたら盗聴器の特番をやっていたので、
「恐いねー、調べてもらおうか」と言っていたら男性オーナーが「そんなのあるわけがない」
と妙に否定するので「お金は私が払うし、念のため」と言って電話番号をメモるフリをしたら
「俺を疑うわけ?」とか動揺しはじめたので怪しいと思い、その場は普通に流し、
後日オーナーが出かけている間に業者に来てもらいました。

案の定、私ともう1人の子の部屋から盗聴器が発見されました。
オーナーに問いつめましたがしらばっくれました。
警察に相談しましたが、証拠が無ければ犯人の特定はできないし、どうにもならないということでした。
すぐに退室しましたが、先日似たような募集が出ていたので気になりました。

犯人はオーナーではないかもしれません。
前の入居者の可能性だってあります。
でも女性が男性オーナーの家へ入居するときには気を付けてください。

今はその時に一緒に住んでいた子と、もう1人募集し、女性3人で平和に暮しています。

Re: 始めてトラブルに合いました

2008/05/13 23:09 /  質問です。

部屋には付いていましたか?

2008/05/14 09:28 /  通りすがり

日本の場合、ルームシェアのオーナーさんは、不純な動機で始める場合が多いです。
真面目なオーナーもいると思いますが
いつ豹変するか分かりませんので、男性オーナーのシェアハウスへ入居は注意が必要です。
しかしこの掲示板に相談をすると
安い家賃の所に入ったあなたが悪い。
そのようなところに入るとどうなるか想像出来ないとは頭が悪い。
だから女はバカである。
低所得者はあつかましい。
格差社会の底辺にいるものは…とお得意の自論を展開し
問題がすりかえられ、盗撮という愚劣な行為を正当化しようとする、オーナーの連合による投稿で精神的に追い詰められることになります。
ですから、あまりこの掲示板をあてにしないほうがいいですよ

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

2008/05/14 12:55 /  TOOL

>盗撮という愚劣な行為を正当化しようとする
そんなこと書いてるの見たことないですよ(笑)
なんか通りすがりさんは大きな勘違いをしているようですね。
ほとんどは被害者本人の為になることですよ。

例えば『盗撮する人間は悪いね』と書かれたら、”相手が悪い自分は悪くない。”と、また同じ被害に合いに行くでしょう。

>安い家賃の所に入ったあなたが悪い。
>そのようなところに入るとどうなるか想像出来ないとは頭が悪い。
と書かれた人はそれを理解さえすれば次に被害には合わないでしょう。

次に被害に合わないようにする為、ここを見た人が被害に合わないようにする為のコメントとしては本人の非を教えることが大事だと思います。

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

2008/05/14 18:46 /  でたな!

上の人が盗聴犯ですね、きっとwww

2008/05/14 18:57 /  ちなみに

「いくらなんでも」さんは家賃いくらなの?
ここにいるってことはシェアしてるんでしょ?
是非書いてよ?どう?

物事切り分けて考えることできない、自分で収拾つけられそもうない馬鹿、だからこそ、ルームシェアに頼っていると、自分で言っているようなもんだよ。

シェアしてないならなんでここにいるの?
どうやってここを知ったの?
なんで執着してるの?
盗聴器マニアなの?

2008/05/15 00:11 /   

ここの掲示板は正直アホオーナーが多い。
だから、上の馬鹿みたいに安い家賃にとびついた
方が悪いって解釈になる。

悪いのは、あくまで盗聴器をしかけたオーナー。
にもかかわらず被害者を馬鹿呼ばわりとか何様だい?

まースレ主とここを見ている女性諸君もただでさえ危険なシェア
なんだから、これからは女性のみの募集にいくといいよ。

それとひとついいテクニック!
内覧までは女性ということをふせて男性として
メールでのやりとりするといいです。
馬鹿オーナーはそもそも男性にはメール返信しません!

2008/05/15 00:37 /  とうりすがり

バカでエロオーナーが多いですね。
このオーナーどもの心理は、埼京線で痴漢を働く性犯罪者と同じだと思います
こんな車両に乗ってくるのは寂しいだろう
だから触ってやったと。
当然、埼京線が有名な痴漢電車と知らない女性もいるでしょう。
それを無知と笑うなんて事が出来るなんて
修正不可能なほど心が歪みきっていると思います。

2008/05/15 01:00 /  この女、オツムいかれてる??

ちなみに俺は女は入れない。
細かいことにうるさい、めんどくさいから

ところで、エロ馬鹿オーナーって、素人でしょ・・・・
貧乏女ほどプライド高いって知ってんのかな?
プライド取ったら、人間的にはほとんど無価値。

大体、賃貸マンションでルームシェアしてるオーナーなんて箸にも棒にもひっかからんような下らない輩だよね。

50代でアホなオーナーがいたよ。
賃貸は身軽でいい。買ったら動きが取れなくなるとか力説してやがった。いいとしこいて、ラットレース真っ只中・笑えるオヤジだったな・・・。

2008/05/15 01:14 /  お金大好き^^

この女、オツムいかれてる??さんに質問です♪

結構儲かっているみたいですね。すばらしい!

私の方はボチボチです^^;

質問があるのですが、何人くらいの入居者がいていくら位の家賃設定にしていますか??

ぜひ参考にさせてください!

あと、ご迷惑でなければ間取りなんかも簡単に教えてもらえたら幸いです^^

2008/05/15 01:36 /  とうりすがり

オーナーってのは
偉そうだよね
年収とか、うちらシェアしてる者とそんな変わらないと思うんだよね。
1000万とかいってるか?
越えてたとしたら、こんな下らね~薄利ビジネスしないと思うんだよね。
もっとかっこいい商売で語ってよ
ルームシェアのオーナーなんて、世間じゃ
盗撮マニアと認識されつつあるよ
やれラットレースとか、格差がどうとか
よく言えたもんだよ。恥ずかしいな~

2008/05/15 05:50 /  そもそも

物件選びなんて自分の最低条件の中でなるべく安い所を選ぶもんでしょ。
安い物件なんだから盗撮されても文句言うなって…人間として間違ってるっしょ。
そりゃ男のオーナーが「女の子限定。家賃無料」なんて書いてたら怪しさ120%だけど、
普通の募集でわざわざ高い物件選ぶ人なんているかいな。

2008/05/15 05:52 /  そもそも

家賃が安かったなんてどこにも書いてないよね。

2008/05/15 06:53 /  いくらなんでも

>「いくらなんでも」さんは家賃いくらなの?
馬鹿だねぇ~入居希望でも無い奴にそんなの言う必要も義務も無いでしょw
プライベートに質問突っ込んでるのは完全にお門違いw
普通、家賃は持ち主or家主が決めるっしょ。あんたみたいな他人が家賃に関わってくるなんて聞いた事無ぇよw
まあ理屈並べて問題回避してる姿はどっかのアホ家主に似てるよw その家主と気が合いそうだなw

>この女、オツムいかれてる??さんへ
馬鹿女はまだ沢山いますよ。

馬鹿女にも限度って言うのがあるだろ・・・・限度がね。
見事にバケツの底ぬけた見たく、馬鹿女なんだけど、こういうの傍から見てる分には、確かに面白いし
、笑える。
掲示板だから、思う存分言ってやれる。
会社でこういうのいたら、業務に差し支えるから、即刻首にしたい奴(そもそも面接段階で落とされる
けど・・・・・)、
これが、実際に身近にいたら、ハンマーで頭おもいっきりぶっ叩きたくなるよ、しかし・・・・・。

2008/05/15 07:15 /  Y

そもそもってやつ、N子本人じゃね??

ついに露呈された、ルームシェアオーナーの殺人の衝動

2008/05/15 16:14 /  とうりすがり

ルームシェアオーナーの
盗撮はあったと思ったけど
まさか、女性に対する殺人の衝動があったなんて…

儲かる仕組みノウハウなんて、自分で考えろ

2008/05/15 17:09 /  この女、オツムいかれてる??

損益分岐点から、利回り設定から、集客システムから
そんなノウハウ公開するわけないジャン。

ちなみに投下資本利益率30%いかないとやる気でないね・・・・

ましてや馬鹿女の盗撮盗聴、口説いたりなんて馬鹿なことやんねええよ。

2008/05/15 18:49 /  お金大好き^^

そんな事いわないでよ~

物件はローンですか?現金で買ったんですか??それだけでも教えて~^^

2008/05/15 19:07 /  お金大好き^^

とうりすがりさん

名前を漢字に変換できないのはPCがおかしいんじゃないですよ^^;

とおりすがりって書いたら変換できるよ♪

誰も突っ込まないので突っ込んじゃいました(#^.^#) エヘッ

2008/05/15 19:58 /  通りすがり

すまんな
しかし、盗撮マニアのオーナーは汚がらわしいから
話しかけるのやめてくれる?
あっお巡りさん!
ここに盗撮マニアの腐れオーナーがいますよ~
射殺してくださ~い

2008/05/15 23:39 /  この女、オツムいかれてる??

お金大好き^^さんへ

人にノウハウを聞く時点で、君は失格者(ルーザー)だってことに気づくべきである。
俺は入居者をはっきり言ってゴミにしか思っていない、金を運ぶ単なる道具でそれ以上でもそれ以下でもない。

しかし、ゴミに対して、ゴミとは言わない、大切に扱っている振りをしている、大切な金づるだからな。
しかし、Loserとしてしか見ていない。
君にその真意が分かるなら、経営者として成功するであろう。
自分に甘く、他人に厳しい連中がLoserである。ルームシェアを希望する人間はLoserである。そのLoserの弱みに付け込んで金をむしりとるのがWinnerである。弱みに付け込んで盗聴盗撮なんていうのはクズである(大サービスのヒントくれてやったから、あとはテメエで考えろ!。)

それと只でノウハウを聞こうなんて、恥ずかしいまねするんじゃねえ、そういう奴を俺は心底軽蔑している!と言うことを念頭に入れて
恥ずかしい書き込みをするんじゃねえぞ

以上

2008/05/16 00:57 /  通りすがりその2

なんでもいいけど中傷とか馬鹿とか言ってるなら2chでやってくれ。
金云々言ってるのもほかでやってくれ。
日本人の恥だよ
それくらい気づいてるんでしょう…
ネット特有の顔が見えないから文句言ってるなら成人の欠落者。
真剣に相談持ちかけてるものを冷やかすのはいいけどそれなら名前くらい出しなさい。
ここの管理人に対しても失礼だしまじめに探してるやつに対しても失礼。
と書いてもまた文句は言ってくるのでしょうこの類は。。。

普通にシェアしてる人の気持ちは理解できますか?
きっとできないから書いてるんだと思うけど…男女混同でもちゃんとシェアできてる人は存在しています。

ごみとか馬鹿とか言ってるのは自分の映し鏡と気づくべき。。。

2008/05/16 18:07 /  お金大好き^^

やっぱりそうかwww

みんなぁ

この女、オツムいかれてる??は単なヴァーチャルオーナーだぞ!

投下資本利益率30%って時点でおかしいと思ったけど、言い訳させないように分譲か賃貸かを確認したんだけど、答えないか・・・

まぁ以前に、賃貸のオーナーを馬鹿にしていたから分譲でやっている設定なのだろう。

どうやって物件を買った金を約3.3年で回収するの??

それからノウハウなんて聞いてないしwww

ぼろが出るから一切こたえたくない気持ちはよくわかるよ^^;

みんなぁ!酷いオーナーに中傷されて、落ち込んでいる人がいるかもしれないけど、この女、オツムいかれてる??みたいなエアーオーナーなんていないから大丈夫ですよ^^

たぶんだけど、以前の書き込みで馬鹿にされたから復讐で荒らしてるだけだと思います

だいたい金がない人からどうやってお金を取るの??普通もってる人から取るでしょ・・・

はぁ・・・悲しいね><

2008/05/16 23:52 /  通りすがり

どうやらビンゴのようだな?
こんなオチが用意されているとは
N子さんも驚いてるだろう。
なんか、オーナー=盗撮なんて感じが書き込んだ自分が恥ずかしいよ

お金大好き^^ へ

2008/05/17 00:54 /  この女、オツムいかれてる??

>投下資本利益率30%って時点でおかしいと思ったけど、言い訳させないように分譲か賃貸かを確認したんだけど、答えないか・・・

お前の脳みそじゃ無理だよ、
10%も回せないだろうね。

2008/05/17 04:20 /  お金大好き^^

↑ぷぷぷ

ずいぶん口数が少なくないですか??

今までの勢いはどうしたぁ~

自分が正しいなら簡単な説明で反論できると思うんだけどね・・・

まぁまた墓穴を掘る前に逃げるって方法がこのスレッドの終わり方として最高の落ちです!!

わかったら、さっさとマトリックスに帰ってください♪

2008/05/17 18:58 /  バカじゃねーのw

>馬鹿だねぇ~入居希望でも無い奴にそんなの言う必要も義務も無いでしょw
>プライベートに質問突っ込んでるのは完全にお門違いw

最初自分から他人の家賃聞いたくせに、自分が聞かれるとこれかよw

井の中の蛙とはお前のことだよ・・・お金大好き^^

2008/05/19 02:12 /  この女、オツムいかれてる??

>自分が正しいなら簡単な説明で反論できると思うんだけどね・・・

①オツム弱いオーナー:そりゃそうだと納得する。
②普通のオツムの持ち主:ノウハウ流出のヒントになるよな
③儲かっているオーナー:物件仕入れも違うし、相手にする入居者の仕入先確保も違う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、そんなところだね。

ちなみに都心じゃで30-50%回すなんていう手口は不動産業界の連中だったら知ってる奴は知ってる。
出がその辺のサラリーマン連中とは発想も手法も全く違うってことだけ言っといてやるよ。
つまり業者は投資用に新築のワンルームマンションなんて買うような愚行はしないってことで、売りつける側でしょう。
建築業者が金持ってても、売り出しアパートを買うようなアホな真似はしないのといっしょ。

だから10%もお前のオツムじゃ無理だって言ったまでよ。

2008/05/19 12:34 /  N子さんへ。

付きの個室だったかは答えてほしいです。

2008/05/19 16:27 /  お金大好き^^

この女、オツムいかれてる?? さんへ

二日も考えてこんな返答とはがっかりです;;

>ちなみに都心じゃで30-50%回すなんていう手口は不動産業界の連中だったら知ってる奴は知ってる。
出がその辺のサラリーマン連中とは発想も手法も全く違うってことだけ言っといてやるよ。

いるけど、君だという証明は??

>つまり業者は投資用に新築のワンルームマンションなんて買うような愚行はしないってことで、売りつける側でしょう。

一般常識をいちいち書くな!!

>建築業者が金持ってても、売り出しアパートを買うようなアホな真似はしないのといっしょ。

だから~一般常識を書くなって^^;

あのね、君が不動産に身を置く人で、特殊な方法で物件を入手できるルートがあるなら、もっと簡単に儲かる方法があるのになんで、もってない人で商売をするの??

ドMですか~~?

あんたは不動産の本を読んだ事があるだけでしょ^^;

だいたい、投下資本利益率なんて不動産で使わなくね?
表面利回りじゃね?

てか、もう決着はついたみたいなんで満足です^^さようなら♪

2008/05/20 00:46 /  エアーオーナー(微笑)

信託出身の若手AMが暇潰しに覗き込んで笑えたのでカキコ。

>>ちなみに都心じゃで30-50%回すなんていう手口は不動産業界の連中だったら知ってる奴は知ってる。

この発言でもうエアオーナーなことも頭が悪いこともバレバレだよね。
都内はコア運用。中学生レベルの常識
固都税払ったこともないだろ?

今時、都内でディストレスドアセットがどこにあるんだろか。浦島太郎さん。

入居者を「仕入れ」と呼ぶ辺りから賃貸出身ですらない。
賃貸以下の知能というか不動産業界自体も何も判っていないだろうな。

悔しかったら保有物件の延べ床面積と固都税を千円単位で言ってごらん。

2008/05/20 01:19 /   エアーオーナー(微笑)

追記

どうせ腹立ち紛れに「世の中にはあんたの知らないこともあるんだよ」なんて捨て台詞残しそうだから先に潰しておくけどさ。
30-50%ってのはイールド?IRR?

前者なのに利回り圧縮せず出口を見つけないで保有し続けている時点で再建不ボロ物件保有者かヴァーチャ。
IRRならここ数年の波に乗れた幸運な借キング。(レバ効かせただけ)
で、今は持ってないってことだからやはりヴァーチャ。

別にオーナーがえらいとも思わないけどヴァーチャは辛いな…

2008/05/20 01:28 /  N次郎

この女おつむいかれてるさんは、エアオーナーで決定?
もう、彼が来たとき怯えなくてすむのかな…

2008/05/20 20:02 /  平和がやってきた

エアーオーナーで決定だね

この女、オツムいかれてる?? この人はもうこの名前で書き込みできないでしょ。名前を変えて生きていくと思うけど

僕だったら、あまりの恥ずかしさにこのサイトをクリックもできないけどね・・・

2008/05/20 21:54 /  流行語大賞

エアー・オーナー

エアー・オーナーの起源には諸説あるが、2008年に粘着気質のワナビー不動産投資家が、ネット上の掲示板でソロ活動を行っている最中に自分の手持ち物件が登記簿上存在しない夢物語不動産であることが表沙汰になってしまうのを防ぐため、「素人でしょ・・・・」「ラットレース」などロバート手羽先辺りの香ばしい御高説を我が物顔で書き垂らしたのが端緒と見る向きが多い。

2008/05/20 22:28 /  改めて読むと・・・

エアーオーナー(この女・・・)さんの書き込みを他のスレとかも改めて読むと、女に対してコンプレックスがある様だね。

何があったのかな??

2008/05/20 23:08 /  N次郎

女性に関する書き込みも多いけど
とある50歳の賃貸のオーナーに対する批判的な書き込みも多く見られる。
そのオーナーのことなんて知らない我々にはちっとも面白くないんだが

2008/05/20 23:17 /  確かにそうだね・・・・・・そして考察

たぶんだけど、50歳の賃貸オーナーにエアーオーナが住んでたんじゃないかな。

そして、その50歳のオーナーといろいろ話したら全然儲かってないみたいだけど、俺(エアーオーナ)だったらもっと儲かるようにできるのに!・・・とエアー開始。

現在エアー中。もう少々お待ちください

現在に至る・・・・

こんな感じです

2014/11/03 17:15 /  なんだか

すごいことになってるねw
くだらないスレ最近多いよね

2020/08/29 14:16 /  ぶるぶる

友達や同僚とシェアするのはともかく、見ず知らずの人と即決でよく一緒に住む気になるよね。相手が厚木市相武台の9人殺しの白石氏のような人物だったらどうするのだろうか?自分は大丈夫と思うのはやめたほうがいいよ。

「始めてトラブルに合いました」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文