ルームシェアジャパン リニューアルのお知らせ

利用者の皆様もお気づきかと思いますが、本日、ルームシェアジャパンのデザインを一新いたしました。

ルームシェアジャパン 新デザイン トップページ

ルームシェアジャパン 新デザイン 一覧ページ

ちなみに、旧トップページはこのようなデザインでした

ルームシェアジャパン 旧デザイン トップページ

今回のリニューアルでは、これまでのルームシェアジャパンの機能をほぼそのままに、デザインを青色ベースから緑色ベースのまったく新しいものに変更しています。

それと同時に、背後にあるプログラムも一から書き直しました。これまでご利用いただいていた募集掲示板は、2004年頃から6年間、運営しながら少しずつ改良してきましたが、元々の設計が古かったために皆様からいただいた要望を反映させるのに時間がかかったり、改善が簡単にはできなかったりしていた部分もありました。

今回のリニューアルは、デザインの改善が主で、機能についてはこれまでのものと大きく変わっていません。しかし、今後は、刷新したシステムの上で、これまでいただいたアイデアやこれからいただく要望などを追加していく予定です。ご期待ください。

システム・デザインを一新したために、細かいところの動作が変わっていたり、デザインがしっかり当たっていない箇所などもあるかもしれません。お気づきの点は、ぜひフォーラムの「このサイトについて」でご指摘くださいませ。

これからもルームシェアジャパンをよろしくおねがいいたします。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

「ルームシェアジャパン リニューアルのお知らせ」への2件のフィードバック

  1. 新WEBサイトは、わかりづらいです。

    旧サイトに戻していただけると、利用継続したいです。

    1. toshikunさま、ご感想ありがとうございます

      具体的にはどのあたりがわかりづらいでしょうか? 今後の改善にもつながりますので、ここがわかりにくい、こうしたらというのがあれば反映させたいと思います。

      よろしくおねがいいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です