個室を提供します/個室だけ探しています、の意思表示機能を追加しました

募集掲示板の新機能の案内です。

ルームシェアでもゲストハウス(シェアハウス)でも、一人が一つの個室を寝室として占有できる個室と、ドミトリーなど、一部屋に二段ベッド等で複数の人が寝泊りするような形態のものとを区別したい、という要望をこれまでにも受けていました。

シェアで暮らすのは構わないが、一人になれるスペースはほしい、という方は多いのではと思います。

そこで、今回、募集投稿時に、貸し手側は「個室が提供できる」ことを、借り手側は「個室だけ探している」ことを意思表示できるようにしました。

もし、同時に個室とドミトリーの両方を募集しているような募集をしたい場合、大きなゲストハウスを持つ業者さんの場合にあるかもしれませんが、個室もある限りは「個室が提供できる」をチェックください。貸せる個室が埋まってしまった場合は、個室が提供できない旨、再投稿していただくことになります。(再投稿の頻度に関する注意はそれでも有効です)

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です