「不用品あげます/ください」「駐車場を借りたい/貸したい」などのコーナーを追加しました

募集掲示板に、新たに6つのコーナーを追加しました。

不用品あげます

ルームシェアの終了時の引越しなどで余った電気製品や家具などは、粗大ゴミとして処分するにもお金がかかってしまいます。これから買い揃えないといけない他の利用者が欲しがるかもしれませんよ。欲しい人がいないか聞いてみるのに損はないでしょう。

不用品ください

「あげます」に対応したコーナーです。今すぐ必要ではないから買うほどのことはないけど、処分に困ってる人や不要になった人がいたら引き取ってあげたい、といったものがあれば、希望を書いておいてみてはどうでしょう?

駐車場を借りたい

車やバイクを持っていると、新しいところに引っ越すのもたいへんですね。また、平日会社の近くでのみ、とか、一ヶ月の旅行先で、など、短期や変わった借り方でもできる可能性があるのが、個人間取引の良いところだと思います。

駐車場を貸したい

空いている駐車場、直接借り手を見つけられれば、全額を自分で受け取れますね。貸したい地域を指定して募ってみてはどうでしょう? (個人と個人なので、契約は慎重に)

その他を貸したい

他のコーナーに当てはまらない、貸したいものがある場合にお使いください。どんなものを貸したい人が多いかの様子を見て、もしそれが多くなるようでしたら将来専用のコーナーを作りたいと思います。

その他を借りたい

他のコーナーに当てはまらない、借りたいものがある場合にお使いください。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です