トップページに鹿島麻耶さんのルームシェアイラストを追加しました

サイトのトップページに新たにイラストを追加いたしました。

roomshare-jp-750×250_70kb

イラストレイターさんについて

今回イラストをお願いしたのは、漫画家の鹿島麻耶さんです。「リンガフランカ」(このマンガの公開時は「滝沢麻耶」名義)や「学園夢探偵獏」などを描かれた方です。

リンガフランカ (アフタヌーンKC)
著者/訳者: 滝沢 麻耶
出版社: 講談社( 2005-02-23 )
定価: ¥ 580

リンガフランカの電子書籍版はこちら

学園夢探偵獏 (アフタヌーンKC)
著者/訳者: 鹿島 麻耶
出版社: 講談社( 2008-02-22 )
定価: ¥ 540

今回、その鹿島さんにお願いできる機会があり、もともと私(あき)が「リンガフランカ」を読んでいて気に入っていたこということもあったため、「とあるルームシェアの日常の様子」をテーマに、制作をお願いできることになりました。自分が言葉で伝えたイメージがみごとに視覚化されていて、さすがプロの漫画家さんはすごいなと感心しきりです。

このイラストによって、はじめてルームシェアジャパンを訪れた人にも、何のサイトなのかひと目でわかるようになったかなと思います。

投稿者: あきゆうき

ルームシェアジャパン代表。「ルームシェア」という言葉が通用しなかった日本で1997年からルームシェアを始める。その体験をネットに公開し、2002年には日本語で初めてのルームシェア本を出版。人生を変えうるルームシェアをより多くの人に知ってもらいたいと活動を続けています

“トップページに鹿島麻耶さんのルームシェアイラストを追加しました” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です