記事の削除

あなたがこの投稿の投稿者で、この投稿をすぐに削除したい場合は、下のボタンを押して、届いたメールの指示に従ってください。投稿から 75日後には自動的に削除されますので、急ぎでない場合はそのままにしておくという方法もあります。

(削除に関する「よくある質問」と回答を見る)

登録のメールアドレスに削除するための手順を送ります

浅草橋 非日常なゲストハウス暮らし

No.222791 シェアハウス/ゲストハウス
個室 個室が提供できます
喫煙/禁煙 禁煙
シェアハウス ? Little Japan
地域 ? 東京都 台東区
最寄り駅
投稿日 2021/04/07 17:30
更新の有無 ? 更新有り
2021/04/07 17:31
家賃 ? 45000 円 (月額)
性別 すべての性別 ?
連絡先 ? この投稿は多くのユーザからの報告により一時停止状態になっています。

一時停止中

複数のユーザーからの報告があったため、この募集は一時停止状態となっています。
多くのユーザーが、この募集には何か間違いがある、と感じ、報告ボタンを押しました。
よくある間違いの例としては、以下などがあります。

性別が間違っている。

「全員女性」は、現在も将来も、その住居の中に女性しか存在しないというルールの物件だけに適用されます。夫婦が貸し出している場合や男児がいる場合でも、「全員女性」ではありません。何か特別な理由があって女性だけを募集している男女混合の住居の場合は、このカテゴリを使わず、募集の本文にて事情をご説明ください。(その「特別な理由」がもっともかどうかは応募者が判断することです)

地域が違う

実際の住所と異なる場所を選ばないでください。探す人たちにとって、探している場所と違う物件を読ませられるのは邪魔でしかありません。掲示板が機能しなくなってしまいます。

例: 埼玉の募集なのに地域を東京にしている

駅が違う

駅には、あなたの貸している場所の最寄り駅を選んでください。その家から行ける駅ではありません(行ける駅、なら、日本中どこでも行けてしまいます)

借りたい人なのに「部屋あり」に投稿している。

自分の投稿がどのカテゴリーに載っているかを再確認してみてください

「シェアハウス」「ゲストハウス」なのに
個人の「部屋あり/ルームシェア」に投稿している。

業として運営しているゲストハウスやドミトリーは、「ゲストハウス」カテゴリーに投稿してください。
このサイトは元々、個人が空いた部屋を貸すことでお互いが節約できる「ルームシェア」のサイトです。管理人を置いたり掃除人を置いたりするシェアハウス/ゲストハウスは、関連情報として載せられるようになっていますが、本来の利用者が使う個人向けの「部屋あり」カテゴリーを荒らすことの無いよう、お願いいたします。(メールアドレスや接続先を変えて意図的に「部屋あり」に投稿しようとする業者は適宜規制をかけて排除しています。悪質なゲストハウスについては名前を出しての警告も行ないます)

二段ベッド等で複数人を一部屋に寝泊りさせる
「ドミトリー」形式を、個人の「部屋あり/ルームシェア」に投稿している。

一部屋に複数の寝台を設置するような貸し手は、ルームシェアというよりも(たとえ法人でなくても)業者相当とみなします。「ゲストハウス」カテゴリへ投稿ください

業者運営の「ゲストハウス」「シェアハウス」なのに、
ゲストハウス名を隠すなどしている

悪質な複数投稿などを試みようとして評判が悪くなっている業者の中には、ハウス名を明かさずに個人名をころころ変えて募集をしている所があります。ゲストハウスで会社名やハウス名が一切出ていないところは過去に問題がある所なので、ご注意ください

価格欄は月額相当なのに、一泊など違う単位で安く見せている。

公平な検索のため、一ヶ月住んだら幾ら相当か、で入力してください(一ヶ月以内の短期の場合、詳細は本文にて記述ください)

通常月の家賃ではなく、入居月の最初だけの割引価格等を
価格欄に書き、実際以上に安く住めるかのように見せている。

家賃欄には、キャンペーン等を含めない、通常かかる月額家賃を書いてください

フォーラムルームシェア相談室で書くような質問・相談を
募集に書いてしまっている。

募集掲示板は純粋に募集だけを載せています。ルームシェア一般についての他の投稿は、別の場所でお願いいたします。(「この○○に騙されました」等の告発も同様です。そもそも他人の罪を告発するのは、ご自身で責任が持てる別の場所で行なうようお願いします)

一時停止に関する「よくある質問」と回答を見る

現在、募集への連絡に使用している転送メール(roomshare.jp経由)が不安定で届かないことがあります。解決するまで、投稿者は転送メールを使用しないことを勧めます。

Little Japanとは、東京都浅草橋にあるゲストハウスシェアハウスの建物。

現在Little Japanには老若男女問わず様々な方が住んでいます。
短期のゲストの方から、長期シェアハウス利用の方まで。
会社員の方、フリーランスの方。
旅好きな方や、留学経験・海外経験のある方。
「自分の好きなこと」をやっている方、追っている方が多いように思います。

住んでいる人だけでなく、Little Japanに関わってくれている方も本当に様々です。
近くにお住まいの、アメリカ出身の方だったり、いつもよくしてくれている近所のおばちゃん、
リオパラリンピックの日本代表水泳選手に、日本語教師の方。
コミュニティ「シェア街」に関わってくれる、全国各地に住む住民・関係住民の方々。

時にはコワーキングスペースのように、みんな同じ空間で仕事をしたり。
時には、みんなでご飯食べたり、飲んで語ったり、映画鑑賞会を開いたり、イベントを開いたり。

【人との交流が好きな方】、【色んな人に出会いたい方】におすすめです。



◆地域と世界をつなぐゲストハウス「Little Japan」とは?◆
Little Japanは、地域と世界をつなぐをコンセプトに2017年5月に東京浅草橋にオープンしたゲストハウスです。
1Fがカフェ・バー、2F-4Fが宿泊施設になります。
現在は、ゲストハウスの一部をまちをシェアする「シェア街」のシェアハウスとしても利用ができるようになっています。



◆まちをシェアする「シェア街」とは◆
シェア街は、コミュニティづくりをいろいろ試すところで、リアル5個、オンライン15個の「きょてん」がある仮想のまちです。
実際に住んでいる住民と、北海道〜沖縄まで、学生〜60代までオンラインに住む関係住民がおられます。
このページでご紹介をするLittle Japanは、この0番目のシェアハウス(0番街)です!

<シェア街公式サイト>
https://www.share-machi.com/

<シェア街について、詳しくはこちら>
https://note.com/sharemachi/n/nb2fa0d994267



◆施設情報◆
・1階:カフェ/バー、ラウンジ
 日替わりランチや夜のまかないを食べていただけたり、イベント開催時には様々な人と出会うことができます。
 イベントなどがない日には、ワーキングスペースとしてもご利用いただけます。
・2階:ラウンジ
 2階にはのラウンジがあります。本やボードゲームも置いてあります。
 ゆっくりとくつろぎたい方、わいわい遊びたい方、それぞれの楽しみ方で過ごしていただけます。
・4階:シャワー室
 シャワー室には4つのシャワールームがあるため、円滑にご利用いただけます。
・5階:屋上
 洗濯を干したり、のんびりくつろいでいただけます。

※お手洗いは各階にございます。


◆設備情報◆
・無料wifi利用可能。
・キッチンは利用不可です。電気ケトル、電子レンジ、冷蔵庫、食器類は使用可能です。
 またランチや夜まかないなどをご利用いただけます。
・洗濯機利用可能です(無料)。乾燥機はありませんが、屋上に洗濯スペースがあります。
 また徒歩1分圏内にコインランドリーがありますのでそちらもご利用いただけます。
・アイロン、ドライヤー、ヘアアイロン、無料でご利用いただけます。
 シャンプーやコンディショナー、ボディソープも全て備え付けです。
住民票がおけます。郵便物などの受け取りも可能です。


◆お家賃など◆
<ドミトリー>
・6人部屋ドミトリー:45,000円
・6人部屋ドミトリー(女性専用):45,000円
・10人部屋ドミトリー:40,000円

<個室>
・ツイン:80,000円
・ファミリールーム(4人部屋):84,000円

※水道光熱費、インターネット代込みです。
※敷金、礼金、更新料、事務手数料などはありません。

詳細・お問合せ・お申込は以下まで!
https://www.share-machi.com/


◆4月のお得なキャンペーン!◆
・紹介で紹介者・入居者両方に1万円キャッシュバック!
・コワーキング無料キャンペーン(先着5名)!
・お試し入居キャンペーン!

詳細はこちら:https://note.com/sharemachi/n/na77f5a4e4730?magazine_key=m4e5d771b3210


◆複数人でのルームシェア
ツインルームやファミリールーム(4人部屋)に複数人で住むことも可能!
お友達同士やカップルでのご利用におすすめです!
▷詳細:https://note.com/sharemachi/n/n1a2cc1ca3efd?magazine_key=m4e5d771b3210


◆周辺情報◆
コンビニ:徒歩1分
スーパー:徒歩3分
コインランドリー:徒歩1分
銭湯:徒歩5分圏内に3つ銭湯があります。