最悪のルームメイト

埼玉 戸建て (1) / 北千住6F (1) / 小泉永遠 (1) / 紅谷弥恵 (9) / ■!!!犯罪者・小幡義輝が営む物件!!!■ (5) / 本当に困っている方 (1) / Re: 小泉 永遠って言う窃盗犯 (64) / ■!!!犯罪者・小幡義輝が営む物件!!!■ (4) / 地雷むすめにやられました。。。 (2) / トイレ掃除しない人 (58) / 疲れました 変な人に会いました (31) /

騙してます

この投稿は、他ユーザーからの多数の報告ボタンによって問題があるとみなされ、停止状態になりました

Re: 騙してます

2013/06/22 14:58 /  管理人 [証明済み]

エブリさま、

> 指摘してもこのサイトの管理人は何もしません。

これまで特にこの件で何かを指摘されたことはありません。メールをいただいているようでしたら再送いただけますでしょうか?

ここに特定の募集を書いて、間違ってる、相手が悪いと書かれても、誰にもどちらが正しいかはわかりません。

もし相手を特定して告発をされたい場合は、ご自身の責任が取れる場所、たとえばご自身でブログ等を始められ、そちらで書き込み、ここにはそちらへのリンクを載せるようにお願いいたします。

もし、特定の相手とやりとりをして相手側に不正や嘘があった、ということであれば、募集ページにある報告ボタンを押してください。多数の同様の方がいらっしゃれば、募集は停止状態となります。

個人を指さない形での体験談は他の方の役にも立ちますので、そちらはぜひ内容を詳しく、こちらでご披露いただければと思います。

当サイトのポリシーについては、よくある質問の、「掲示板で連絡した相手とのトラブルについて」の項をご覧ください。
http://roomshare.jp/faq

よろしくおねがいいたします

2013/06/23 03:17 /  エブリさんへ

私は指摘した人とは無関係ですが、ナンバーとか車検証とか自賠責保険証明を提出して事務局に見てもらえばいいだけじゃないの?

2013/06/26 07:10 /  つゆ

>ナンバーとか車検証とか自賠責保険証明を提出して事務局に見てもらえばいいだけじゃないの?

それってこのサイトの管理人さんの負担重すぎやしないですかね?
運営者の負担が重くなって利用が有料になるより
あくまで結局のところは自己責任で無料で利用できる方がいいです。。。

気のせいかもしれませんが
会社とか業者だと信用できて、個人だと信用できない
逆に仕事だと信用され得る事をできるのに、
個人だといい加減な事をする
というのは悪い風潮だと思います。
日本では外国に比べて個人間の契約が多くないのは残念に思います。
仕事だろうが個人的にだろうが契約は契約なのに。。。

2013/06/27 10:07 /  管理人 [証明済み]

つゆさん、

コメントありがとうございます。おっしゃる通り、無料のボランティアサイトなので、自動車の登録関連であっても、ルームシェアの際の本人確認書類等であっても、こちらに送ってもらって確認を取る、といったことはどう考えてもできないですね。

ルームシェアジャパンの掲示板はあくまで個人間取引の場ですから、たとえば道端の知らない屋台から物を買うようなのと同じ慎重さが必要になると思います。誰かが仲介に入ってお膳立てをしてくれる仕組みというのは、不動産屋やレンタカー屋などいっぱい世の中にありますので、何かあったときに助けてほしいという人は、お金は掛かってもそういうサービスを使うしかないのではないでしょうか。

2020/11/28 03:38 /  名誉毀損

名誉毀損

「騙してます」にコメントする

ニックネーム

(必須: 本名ではなくハンドル名をおすすめします)

メールアドレス

(オプション:公開はされません)

タイトル

(必須: 議論の内容を表すタイトルにしてください)

本文